人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして^^~簡単に自己紹介~



初めまして^^★

ずっと他のブログにて3年ほどブログを綴っておりました。

初めまして^^~簡単に自己紹介~_b0194520_854597.jpg


この度、マイペースにブログライフを楽しもうと思い、exciteへ引越しすることにしました。

まだ、わからない点などもありますが・・格闘しながら・・
まったりお家カフェライフを中心に綴っていければと思います。

それではどうぞよろしくお願いいたします♪


簡単にプロフィール★

名前 aya-tearoom (ayaとでもお呼びください。)

東京都出身(神奈川育ち)・大阪府在住。

2008年に今の主人の転勤先の大阪に移住。
その後、2010年12月に結婚して、今は主人と二人暮らしのパート主婦です♪
関東ではブライダルコーディネーターの経験もあります★

趣味 お茶巡り・カフェ巡り・パン作り・お菓子作りなどとにかく、食べることが大好き♪

お茶好きがこうじて、今現在、お茶関係のお仕事を目指して。。修行中の身です♪


TEA関係の習得歴

2010年 地元 紅茶教室にてアドバンスコース 習得
2011年 スシーラーティー紅茶教室にてティーマスターコース 習得。

2012年4月~ 中国茶教室 月乃音 かぐれ大阪にて習得中。

2013年4月~サロン・ド・フルールアカデミー認定校にてハーブコース 受講中 


資格・及び受賞歴

2012年11月 日本メディカルハーブ協会主催 メディカルハーブコーディネーター 取得 
2012年12月 紅茶専門店 ジャンナッツさん主催 
             アレンジティーコンテスト アイスティー部門 優秀賞受賞
2013年2月  日本ティーコンシェルジュ協会 ティーコンシェルジュ3級 取得


2013年5月より 知人宅にて知人限定にて「Natural Tea Life」として活動をスタート☆

今までのTEA経験を基にハーブティーを中心に
健康を考えたナチュラル志向のティー教室を開講。
来年をめどに、本格的活動を検討中です。

その他、単発セミナー参加及び日々、独学中~(笑)

お茶のことや大好きなお料理のことやパン作りなどを中心に日々、書いていきたいと思います♪


2013.07 現在


aya-tearoom
by aya-tearoom | 2010-07-30 08:58 | ご挨拶
<< 茶 cafe >>