お茶好きが集まるカフェ お茶のTARMERRY

こんにちは♪

カフェ巡りが大好きな私は、こういう雑誌があるとついつい買ってしまいます(笑)

なるべく、無駄遣いが多いのを避ける為に
立ち読みで済ませる努力はするものの・・。
こちらはめちゃよかったので・・思わず買ってしまった雑誌です^^;

関西在住の方でしたらご存知なSAVVY

b0194520_16554130.jpg


ホント・・SAVVYって毎回、いい特集ばかりしますよね(笑)
今は奈良散策特集で販売していますが!!!
(それも実は気になっています・・・。)

大阪特集・・もちろん、気にならないわけがなく買ってしまいました!!!
けども、この雑誌・・買ってよかった♪♪
ほんと、カフェ好きな方・・この号はお勧めです!!!


先日、梅田とミナミに出かける事があった時に大好きな趣味一つでもある、カフェ巡りをしました☆
この日の私用をすべて済ませて~一人で行ってきましたよー!!!

その中から・・前にも雑誌で掲載していて・・
ずっとずっと気になっていたカフェへ


b0194520_16575778.jpg

b0194520_16581513.jpg


お茶のTARMERRY


ここではオーナーさんが気に入った日本茶・中国茶・紅茶の茶葉だけを仕入れて・・
入れていただける。お茶専門カフェ☆

スイーツなど一切おかず・・・お茶を堪能してもらおうーってそうオーナーさんが考えてるそうで・・
お茶好きな私はすごく興味津々で・・☆

ミナミからちょっと離れていたけども・・歩いていってきちゃったー♪

何だかとっても静かなこの店内が癒してくれたの・・・☆

b0194520_1702973.jpg


この日は平日ってこともあったけども・・私入れて二組のみ・・。

それもここのカフェはお茶好きファンが集まるのか?
お茶堪能しに・・一人でいらっしゃってる方が多いみたいー!!!


メニューは日本茶・中国茶・紅茶を入れて31種類から選べます。

b0194520_1713696.jpg


何気に出していただいた・・水出し緑茶~これがまた美味しいのー!!!

b0194520_1721651.jpg


今回は初めてだったので~とりあえず、日本茶をチョイス☆
静岡太平 っていって静岡茶を頂きました。

何と目の前で初めてのお茶はオーナー自ら入れてくれるの・・・☆

b0194520_1751492.jpg


茶葉のでがらしは・・蓋をあけて・・・乾燥させるのが美味しい秘訣なんだって!!!
そして・・

b0194520_176034.jpg


落雁も一緒に頂いたけども・・
(らくがんは実は苦手なんだけども・・この日は美味しかったな♪)
またこの日本茶との相性がよくって美味しかったの!!!

そして・・この空間の中・・2組しかいなかったけども・・
オーナーがお茶のことを語りだして・・そしたら話が盛り上がり(笑)
気づいたら・・2時間も滞在してたの・・(汗)

私用後でちょっとお疲れモードの私でしたが、とっても癒しの一時となりました・・☆
さすが、お茶のこと一つ、こだわってるだけあって~詳しいだけではなくとっても美味しかったので!!!

また時間がある時に一人でゆっくりしたいときに・・伺おうと思います☆

ちょっとした休憩にお茶大好きな方に~お勧めしたいそんなカフェでした♪

お茶のTARMERRY

〒556-0021大阪市浪速区幸町2-4-2
TEL:06-6567-1130
13:00〜21:00 月曜定休

b0194520_1725344.gif


b0194520_1714281.jpg


日本茶といえば・・・関東に住んでた頃から大好きだった♪ 

nana`s green tea

なんばパークス内に6月24日、OPENして・・やっと少し前に足を運ぶことが出来ました。

自由が丘に本店を構えてて、その時か大好きなカフェの一つで・・・
前の職場の近くにもあったから一人ごはんしたりなどもするほどよく行ってたので!!!
関西出店を知った時はとっても嬉しかったなー!!!

今は関西にはなんばパークスの他に上本町にもOPENしたそう!!!

b0194520_1720478.jpg


しかしながら、わらび餅が販売しているのは・・、知らなかったわ(><)
この日はとても食べれなかったので・・見送ったけども・・わらび餅好きなのでめちゃ気になるよ♪

b0194520_1721428.jpg
b0194520_1722124.jpg


抹茶クリームラテ☆

お好みで甘さを調節できるのも嬉しい所・・・☆久しぶりに美味しかったなー!!!

ご馳走さまでした・・・☆

b0194520_1725344.gif



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-02 17:31 | カフェ 関西
<< 世界最大級のお茶の祭典 ルピシ... 猛暑にはあっさりした和食が一番... >>