「ほっ」と。キャンペーン

紅茶を存分に味わえるカフェ♪ Tee Ta

こんばんは♪

エキサイトブログを初めて、初の1日2記事目です(笑)

神戸へ出かける前日にも実は・・大阪カフェ巡りを満喫しておりました♪

今回は2箇所、カフェめぐりをしてまいりました★
その内の1軒目をご紹介したいと思います。

関西ではフレーバーティーが美味しいので有名なムレスナティーハウスという
紅茶のメーカーがございますが・・★

その紅茶を専門に扱うカフェが大阪・西天満にあるのを随分前に知りまして♪

「ずっと行きたいなー♪」と思いながらも・・なかなか実現できないでいたある日・・★

今回、ご一緒した関西在住のゆみちゃん(姫ちゃん)にお誘いを受けて~★
二人で一緒に行ってきましたー♪

b0194520_18575992.jpg


Tee Ta

カウンター席のみの小さなカフェでしたがとっても明るい外観でした♪

窓ガラスには~見てくださいー!!!

b0194520_18591581.jpg


ムレスナティーの紅茶がずらり・・。

店内にもこんなにございましたー!!

b0194520_18593923.jpg


ムレスナティーの紅茶もいっぱい在庫があって、初めて見る茶葉もいっぱいあって・・興味深々~(笑)

今回はゆみちゃんがお得なランチメニューがあることを事前に知っていらして!!!

b0194520_1904483.jpg


何と950円のランチを頂きました♪

まずはランチからご紹介しますね!!!

b0194520_1914512.jpg


生野菜たっぷりにムレスナティーの紅茶を使ったドレッシングで頂きます♪
ドレッシングに紅茶を使われてるのは言われるまで全く気づかなかった私・・(汗)
それぐらい・・自然に溶け込んでたのよ・・味が・・。

そして、小さなグラスの中にはかぼちゃの冷製ポタージュが!!!
これがまた美味しかったのよー★

b0194520_193172.jpg


サンドイッチはホットサンドでのご用意で・・
お写真にあります、ベーコンとお野菜が入っていてトマトソースベースのものと・・★

お写真撮り忘れてしまったけども(汗)ムレスナティーから出しているカレーパウダーを使った!!
カレーサンドと2種類をハーフ&ハーフで頂きました。

それにプチ紅茶の焼き菓子付でした。


そして・・びっくりしたのが!!!
この時に頂ける紅茶の量がほんとびっくりで!?

まず来店して・・ランチをお願いします。って話をした時に出たのが早速、水出しアイスティー
白桃マンゴーティーだったかな??

すごく美味しかったので・・ギフトで買って帰りました(笑)

その後も次々に出てきてね!!!

b0194520_1964261.jpg


白桃アールグレイ  

白桃ジャスミン 

白桃ラズべり-

オランジェパリ(キャラメルとオレンジのフレーバーティー)

後は未発売の2種類あって~
確か、シナモンをベースにした紅茶と
そして、帰り際に頂いたのがレモンベースのフレーバーティーだったかな??

どれもストレートで頂いて・・・★

フレーバーティーによっては・・

b0194520_1995681.jpg


きび砂糖を入れた方が紅茶のフルーティーが増すのでお勧めと言われ・・・
茶葉の内容によっては入れて、美味しく頂きました!!!

まさかたった950円でこんなにいっぱいの種類の紅茶を頂けるとは(しかもカップに1杯ずつ)
思わなかったので、紅茶好きな私は・・もう嬉しくて・・嬉しくて!!!

ここ最近、ずっと紅茶を控えめにしてたから・・。
余計にいっぱい飲めて幸せでした★☆

ただ・・ランチではその日に店員さんが作ってくれる紅茶を頂くって感じなのかな?
けども平日で空いていたら~リクエストも受けてもらえるとか??

今回はランチでのご紹介でしたが・・・
お好きな紅茶1杯とかケーキセットなどのオーダーもございます♪

美味しい紅茶の頂き方などもマジかでみれるし、知ることができるので☆★

また、美味しい新たな入れ方などの発見なども出来たりと発見の一時でした。
店員さんもとても明るい方々で!!!

最高な美味しい紅茶の一時を満喫できました!!!

ムレスナティーがのみたくなったら・・こちらへうかがわせていただきたいと思います。
場所も迷ったけどももうばっちりなので!!!今度は一人で行ってみようかな??

ではもう1軒のカフェ巡りの話題はまた、追って記事にさせていただきます。

b0194520_19255286.gif


ここからは皆様にお知らせがございます。

明日より今月下旬までの間、週末以外での短期間での別のお仕事が入ってきて~☆
その間、多忙になってしまうので・・更にスロー更新とさせていただきます。

その為、更新・訪問・コメントのお返事など大幅に遅れる場合がありますが・・^^;
お時間がある時にじっくりPCを開いた時にお返事や訪問をさせてください!!

そんな訳でよろしくお願いします。


b0194520_19255286.gif


Tee Ta

大阪市北区西天満4丁目 7-10 1F

11:30〜19:00 
Lunch 11:30~14:00(L.O.13:30)

日・祭日定休
TEL 06-6312-0005



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-10 19:27 | 紅茶専門店
<< 韓茶Cafe  流れる千年・・・☆ 記念日ランチ♪ フレンチビスト... >>