寝る前、癒しのハーブティー★豆乳(ミルク)カモミールティー

こんばんは~♪♪

最近、大好きな紅茶と同じぐらいハーブティーの摂取が増えてる私です・・★

元々ハーブティーは好きなのですが・・

ちょっと前まで体調不良だったのもあったのをきっかけに紅茶が飲めない時とかに・・
そういう時のちょっとした改善をきっかけに飲むことが増えたのですが~♪

ハーブってハーブ同士の組み合わせ方とかも本当に色々あるので・・
そういう事を詳しく知りたいなーと数ヶ月前より思っていて・・
先日、ずっと前から欲しいって思っていたハーブの本を購入しました。

b0194520_22265731.jpg


こちらの本、めちゃめちゃ~よかったです♪
この本を読んでから・・ハーブを購入するのにもすごく参考になっております!!

もし、ハーブの本・・お探しな方いらしたら、こちらがお勧めですよ。


日ごろ、よく頂くのはこちらのハーブティーが多いかな??

b0194520_22293289.jpg


レモングラスとカモミールを1対1でブレンドしていただくハーブティー★

夜の食後などにも胃にも優しい♪♪
すっきりとしたハーブティーです。

b0194520_22312143.jpg
b0194520_22313511.jpg


胃の調子が日々、悪い時・・・★
毎晩のように飲んでいたのが・・こちらの豆乳(ミルク)カモミールティー

作り方は至って、簡単です・・・。
カモミールティーを煮出しで作って~
その後、豆乳(ミルク)を1に対して、
カモミールティーを煮出ししたものを1の割合で入れたハーブティーです♪
お好みで蜂蜜を入れるといいのですが・・
このハーブティーは蜂蜜入りがお勧めです。

ハーブティーをまさかミルクや豆乳を入れるとは思わなかったけども・・
カモミールで作ったものは本当に美味しいですし・・
ハーブティーが苦手な方でもお手軽に頂けると思いますよ♪

ほっこり甘くって~そして、寝る前にほっとして、胃の調子が安らげられたの。

ハーブって薬の効果みたいにすぐに効果が出るわけではなく・・
毎日、愛飲することで効果がでるみたいなので・・・。

今現在もハーブティーを摂取するようにしています★

夜寝る前のほっこりとした時間の一時に~ハーブティーでリラックスをして♪
ゆっくり眠れるように心がけています・・・。


今は紅茶教室に通っているので・・すぐにって訳にはいかないけども・・
いつかはハーブのお勉強もしたいと思う、今日この頃です・・・★

b0194520_22582412.gif


そうそう・・・ハーブティーといえば・・・

先日、帰省中にお会いした~Aちゃんより♪
素敵なお土産を沢山、頂きました!!!

b0194520_230172.jpg


沢山の大好きな紅茶に(今回はセイロンティーとダージリンティーを頂きました。)
そして、さりげなく~
豆乳(ミルク)カモミールティーのお写真でもUPしたローズマリーの蜂蜜に・・。
(はちみつは最近、よく頂くのでとっても嬉しかったよ。)

そして・・ミントティーのティーパックを頂きました♪

このシリーズのハーブティーは以前も頂いたことがあったんだけども・・
ミントティー、自体初めてだったのですごく頂くのを楽しみだったんだ。

ハーブティーの本によるとミントティーは消化促進作用があるので・・
紅茶とブレンドして飲むことによって・・
夏バテ防止や気分転換にさせてくれる働きがあるみたいなんです。

なので・・外に持ち歩くものとして・・すっきりと水出し紅茶にして♪
よく頂いてます!!!

ミントティー、とってもすかっとして・・大好きな味でした★

紅茶はもったいなくって・・まだ頂けてないけども~
これから頂くのがとても楽しみです♪


Aちゃん、素敵なお土産をいっぱいありがとう♪


b0194520_22582412.gif


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-16 23:15 | ハーブティー
<< 手作りラスク&素敵アクセサリー... カフェのごはんより手作りスイー... >>