人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急百貨店 英国展フェア 2010

こんにちは♪

10月6日より本日12日までなのですが、梅田阪急の催事場にて・・
英国展フェア 2010が行われておりますが・・
私も先週の金曜日に一人で行ってきました♪♪


阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_1221218.jpg



今回は、イギリス都市部より1時間車でいったカントリーサイド「コッツウォルズ 」がテーマとの事で。
とても楽しみにしておりました♪

この日は午前11時前に到着した上、
平日にもかかわらず・・すごーい人・人・人・・・。

もう足を運んだ時間には念願の欲しかったこちらのスコーンはすでに完売・・(涙)

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12255031.jpg


そして・・人気のハフキンスのティールームは?といいますと・・・

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12232025.jpg

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12233453.jpg


この時間でなんと1時間待ち・・・・(汗)
やっぱり人気なんですね♪

なわけで記念にハフキンスのスコーンを作ってる姿を撮影してきました♪♪

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12272543.jpg



今回はティールームでのお茶もすごーく魅力的でしたが、予算的なこともあって・・
やっぱり茶葉が欲しかったので!!断念して(><)
だけども・・・念願のハフキンスの紅茶を無事にGETできました♪

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12244788.jpg


早速、この日の夜に頂きましたが~もう美味しくって幸せです♪
また・・お茶模様は追って別に記事にしますね・・・★

その他にもいっぱい魅力的なショップが多かったですよ・・・。
私が気になってる部分を抜粋して、一部の出店店舗を簡単にご紹介しますね!!!

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_1228375.jpg


ティーパレス

関東には新宿伊勢丹に店舗が入っておりますが、関西ではなかなかお見かけしない茶葉です★
今回は迷ったけども・・こちらでの茶葉のお買い物を断念しました・・・(涙)

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_1229358.jpg


マックウッズファインティー

こちらは実は今回、初めて知った~紅茶専門店です。
何と、こちらの茶葉はシングルテイストでの販売を主にしてるそうで・・★

今回、オレンジペコーとイングリシュアフタヌンティーを
ミルクティーで試飲させていただいたところ・・・とっても美味しくて、
今回・・本当は茶葉で欲しかったけども・・
こちらも予算的に今回は~ティーパックでGETしてきました♪
ティーパックでも十分に美味しくいただけましたよ。

関東にはいくつかお取り扱いの店舗があるとの事なので、関東帰省したら・・
今度こそ、茶葉でGETしたいと思います。

そして・・関東に住んでるときから大好きな紅茶専門店でもあります!!!

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12334870.jpg


セントクリストファーガーデン

ここでは前回、帰省した際に欲しいと思って茶葉を買わずに帰ってきたものを今回はGETしてまいりました♪

こちらのスコーンもすごく美味しくて、昨年は英国展での販売されていたのですが・・
残念ながら今回は販売されてなかったです・・(涙)


こちらでお買い物したお茶に関しての詳細記事はまた、長くなりそうなので(汗)
追ってご紹介させていただきますね。

その他に非常に人気でした、ホッブス・ハウス・ベーカリーだったりとか?
(こちらもすごい行列でやはりスコーンも早々と完売・・・(涙))

パッカという英国では非常に有名なハーブティーや
有名なウエッジウッドなどなど・・本当、紅茶好きにはかなりたまらないイベントで★
お金があったらいくらでも費やしそうな勢いでしたよ(笑)

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12432854.jpg


終日・・このような賑わいなんだろうなー。

阪急百貨店 英国展フェア 2010_b0194520_12435749.jpg


そして・・英国産食器やグッズも色々販売されていましたよ・・★

いつかこのような食器でティータイムをすごすのが私の夢です・・・♪
かなり先になりそうだけど・・^^;


昨年は夕方にふらり・・足を運んで、本当にほとんど茶葉を買えずに帰ってしまっただけに♪
ハフキンスでのティータイムをしなかったことに関しては後悔がまだ残っておりますが・・・。

今までと違って・・茶葉など紅茶の知識などもある形で
色々な紅茶をお買い物できたことはとても満足しております!?

今日まで行っております・・気になる方がいらしたら・・是非、足を運んでみてくださいね♪

とってもお勧めな紅茶イベントです★






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aya-tearoom | 2010-10-12 13:01 | お茶イベント
<< ブルガリアヨーグルトスイーツ&... 手作りプリン専門店 西通りプリ... >>