人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。

おはようございます♪

ほんまに最近、寒いですね(><)
今日はさすがに我が家もミニファンヒーターをつけました(汗)

その中、毎朝恒例のミルクティーを飲みながら本日も更新中です(笑)

今日は楽しみにしておりました♪
個人レッスンでの紅茶教室・・・★
2回分のレッスンを一気に学んで参ります♪♪
楽しみだなー!!!

なわけで・・紅茶ネタを・・・。


そう・・今では毎朝、ミルクティーおよびロイヤルミルクティー(チャイ)を頂くことが大好きな私も・・・

2年半前までは全くもって苦手でした(><)

紅茶は昔っから大好きなのですが・・
元々、牛乳自体が嫌いで・・
特にホットミルクティーとかは絶対、苦手だったから・・
ミルクティーはどうしてもその苦手な牛乳が入ってるから飲めないものだと思ってました・・★

しかし、2年前に当時やってたお仕事が多忙すぎたことで
ストレスを胃を壊してしまって・・^^;
しばらくの間、大好きな紅茶がストレートで全くもって飲めなくなってしまったんです・・。

そんな時に「胃には膜を広げてくれる、牛乳がいいんだよー♪」って
その当時、仲がよかった友達に教えていただいて・・
彼女の自宅で頂いたミルクいっぱい入ったミルクティーを飲んだら・・
何と飲めたの!?
(彼女も大の紅茶好きでしたので紅茶を淹れることも上手だったと思います。)

それから、ミルクティーにすっかり目覚めましたー!!!

今ではすっかりミルクティーを飲むまでに大好きです★

そして・・ミルクティーを頂くときのミルクは「低温殺菌牛乳」で是非、お試しください!!!
日ごろ、頂いてる時の牛乳ですと、大概・・加工乳と販売されているかと思いますが・・
すぐに加熱するために超高温瞬間殺菌してる牛乳のため、
クセのある独特な香りがすると思うのですが・・
それが紅茶の本来の味を失ってしまうそうなんです。(紅茶教室のレッスンより習いました。)

先生に教わってから・・「低温殺菌牛乳」に変えていただいたら、
ほんとにびっくりするぐらいに美味しいミルクティーがいただける様になるのでお勧めですよ・・★
そして、牛乳が嫌いな方も・・この牛乳でしたら、そのままでもいただけると思います。

そんなわけで・・ミルクティーに合わせて買った茶葉をここではご紹介したいと思います。

もう10月に行って・・1ヶ月以上前に英国展にて購入した、
マックウッズファインティー

ミルクにあう茶葉をここでは購入しました。
何と、こちらの茶葉はシングルテイストでの販売を主にしてるそうで・・★

本当は茶葉が欲しかったけども・・
あまりに欲しい茶葉が多すぎて^^;予算がオーバーして・・・。
ここでは泣く泣くティーパックで購入・・・。

ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。_b0194520_7323226.jpg
ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。_b0194520_7325119.jpg


この茶葉で練乳入りのミルクティーを試飲させていただいたら・・
本当に飲みやすくて美味しくて・・★
今回はティーパックでお持ち帰りしました♪

ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。_b0194520_7331148.jpg


ティーパック購入をしたといっても頂くときは手鍋で頂いてます。
茶葉が大きめにできてるのでいつもより抽出時間も長めに置いたほうがいいそう♪

美味しく頂いてます。関東でしたら・・扱ってる百貨店もあるそうなので・・
帰省したら、購入してみたいです★


そうそう・・同じミルクティーに合うティーパック付きで最近、ここのDMも届きましたよ♪♪

ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。_b0194520_7391939.jpg


このマークで人気な「チェルシーガーデンティー

ティーパック1つ1つにこのようなバラの模様付きってお洒落すぎますよね♪♪
なんとDMと一緒にブラックプリンスのティーパックまで付いてて嬉しかったなー!!!
(※ ブラックプリンスティーは?アッサムとセイロンティーのブレンドの紅茶だそうです。)

よくギフトで使わせていただいてます。
可愛いし、美味しいですし・・すごく好きな紅茶のお店なんです。
直営店がないのが・・非常に残念・・・(涙)

ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。_b0194520_7403953.jpg


DMの中にはこんな茶器も販売ー!!!
いつかこんなセットも一式そろえたいですー!!!


ミルクティー♪が好きになったきっかけ・・。_b0194520_7425355.jpg


早速、スイーツと美味しく頂きましたー!!!

久しぶりにここでの茶葉も欲しくなった私です・・(笑)
(私は・・いくら紅茶を買えば気が済むのでしょうか・・・・(汗))


さて、これから準備をして・・レッスンに行ってきます♪♪

皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ・・・★




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2010-11-19 07:50 | 紅茶
<< お友達より 韓国旅行のお土産  Afternoon Tea ... >>