お勧めアイテムの一つ!!「Tupperware」のタッパー

こんにちは♪

少し前にこの時にもお伝えしましたが、

先日、momohappayさんにお誘いいただきまして、
念願の「Tupperware」の講習会に初めて参加してきました。

b0194520_10233422.jpg


タッパーもほんと・・今となるといっぱいの種類があるんですね!!!


私としたことが講習会の講義に夢中でお写真をほとんど撮らずに帰ってしまったので(><)
模様が残念ながら3枚だけとなってしまいました^^;


講習会ではいっぱいのお勧めのタッパーをはじめとして、
お勧めの調理器具などもご紹介されていました♪
特に気になったのがこのお鍋☆

レインボークッカーっていうお鍋があるのですが・・・
これがめちゃめちゃすごくってね!!!!

b0194520_1026868.jpg


こんなほとんどお水が入っていない状態で!!!
ゆで卵がこんなにいっぱいできちゃうの!!

b0194520_10264770.jpg


みて・・この綺麗な色の黄身☆味も美味しかったし!!!

b0194520_10272275.jpg


お水も使った後もこんな感じで・・あまってね!!!
お料理って結構、お水使うものね・・・。

最近ではスドウブ鍋っていうのがはやっていて・・
やはりお水を使わない鍋で・・
いつかはこういう鍋が欲しいーって思って矢先だったので、非常に気になりました♪

しかしながら・・そういう鍋って高いから~買うにはそうとう時間がかかりそうですが・・
いいアイテムが見れて嬉しかったなー!!!

で、この講習会に参加した時になんと「Tupperware」のタッパーの
お土産がついてきたの!!!!
どんなものか?を実際に使ってみたかったので嬉しかったです☆

早速、momohappyさんにお勧めいただいたように・・
頂いた可愛いピンクのタッパーは??

b0194520_10312883.jpg


万能ねぎをこのようにキッチンペッパーでこのように敷いて・・
冷蔵庫で1週間保存ができると・・いわれて・・・。

今までのタッパーじゃ絶対にありえないって思って!!!

けども・・見て・・・・。これ1週間後のお写真です・・・☆

b0194520_1033571.jpg


全くもって変わらない・・・のに感動!!!!

すごい☆このタッパー!!!

もう・・ちょっとでもこのタッパーを我が家に増やしたくて!!!
前から気になっていた、
stillさんのレシピ本に最近・・・「Tupperware」のタッパーが付録でついてくると
いうので買ってしまったよー!!!

b0194520_10351143.jpg


秘伝の冷凍レシピ

何とタッパーが2つもついてくるの!!!
もちろん、今までもお肉とかは冷凍をしてきたさ・・☆
しかし、ここまできちんと冷凍保存の方法が
きちんと掲載してるのはなかったのでとっても勉強になりました。

それだけではなく・・その冷凍したお料理も早速、いくつか作ってみたよ♪♪
いっぱい作ってるけどもお写真で残したのはこちらのみ!!!

b0194520_10371843.jpg


ウーロン煮豚というレシピがあったのね!!!
私、過去に何度か紅茶豚を作ったことはあったけども~
ウーロンはないかもと思ってね。
で・・ウーロンが我が家になくって^^;
ちょうど似たような感じでプーアル茶があったのでそれで作ってみたところ・・
美味しかったよー!!!

アレンジして、お家ラーメンで頂いたよ♪

少し前まではスープとかもセットになってる生ラーメンセットを買ってたんだけども・・
今、マイブームで☆生ラーメンだけを購入し、
自家製スープもしくはお味噌汁やスープの残りで頂くことが増えたんだけどね。

それにこのプーアル煮豚で作ったら~美味しかったよ!!!(感動!!)

その他のレシピもめちゃめちゃ美味しくできてます!!!
ほんと、こちらも私にとっては救命主になりそう♪

けどもこのタッパーは気に入ったので・・
少しずつですが、購入を真剣に考えてみようと思ってます♪

来月から今月以上にお仕事が忙しいので・・この冷凍保存をピーク前にはもっと学んで♪♪

多忙なシーズンを乗り越えて、お家ご飯を毎日・・がんばろうと思います☆

この度はmomohappyさん本当にありがとうございました♪



b0194520_10503382.gif


そんなステキな講習会に参加できただけでも十分だったのに!!!
momohappyさんにステキなお土産まで頂いてしまいました・・。
この場をお借りしてご紹介させていただきますね☆


b0194520_10463924.jpg


すべて手作りアイテムです。
こういうものって嬉しいですよね♪♪

b0194520_1047681.jpg


手作り味噌です。
momohappyさんのご自宅では☆なんとお味噌も手作りだそうです。
すごいですよね!!!

とても美味しかったです♪もう・・なくなりそうですよ(笑)

そしてご一緒に頂いたマンゴージャムはですね。
momohappyさんのご友人の方作とのことで・・

ちょっと後に作ったレアチーズケーキの上に載せていただいてみました。

b0194520_10484290.jpg


b0194520_10485758.jpg


美味しかったです。
ちょっと見た目が薄すぎたレアチーズケーキも一段と美味しくなりましたあー!!!!
(味は美味しかったですよお・・(笑))

本当にステキなお土産をいっぱいありがとうございました♪

b0194520_10503382.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-11-25 10:53 | お勧めアイテム
<< フレーバーティーならば ♪ムレ... 手荒れの救世主! 麻福ヘンプお... >>