結婚祝いプレゼント☆紅茶編

こんばんは♪

今日はひたすらゆっくり過ごしたのですが・・
スーパーに食材の買出しに行ったら♪
かなり人でごった返してましたよ(><)
しかも・・食材がやはりこの時期は高いですね^^;

明日は簡単におせち料理に出すようなお家ご飯を準備したいなーと思います☆

さて、二度目の結婚にもかかわらず・・嬉しいことにお祝いにプレゼントをいくつか頂きました。
私が紅茶好きなのは本当に私を知ってる人ならば大体の方がご存知なほどなのもあって・・
何かプレゼントで頂いても必ずってほど紅茶(もしくは他のお茶系)を必ず頂くことが多いのですが・・・。

見事に頂いた方々の全員からプレゼントの中に大好きな紅茶が入っておりました♪

そんな訳でプレゼントで頂いた紅茶をこの場を借りてご紹介したいと思います♪

まずはお友達kanaちゃんより入籍前お祝いとの事で
入籍する数日前にプレゼントを頂きました。その中に・・入っていた紅茶です♪

b0194520_22354784.jpg


ルピシア クリスマスティー カシュカシュ

クリスマスのシーズンにしか発売されない紅茶で
今年はティーパックでこのような可愛い缶が発売されて!
茶葉によって缶の色とかも違ったりして、買おうかな?って
迷うほどに可愛いかったのですが、買わずにいたら・・何と嬉しいことにプレゼントに頂きました☆

ツリーの下とかにも飾ったりもさせていただきました。

フルーツなどの色々な香りが見え隠れしている紅茶・・香りがよくて美味しかったよ。

kanaちゃん、本当に入籍前祝いありがとう♪
kanaちゃんからは実は他にも頂いたものがあります。
また、追って違う記事でご紹介させてください。


そして・・入籍当日に届いたお祝いプレゼントで頂いた紅茶をご紹介しますね☆

まずはこちらの紅茶よりご紹介いたします。

b0194520_2242109.jpg
b0194520_22422547.jpg

b0194520_22423750.jpg


先月、いい夫婦の日に入籍したばかりの新婚さんでもある・・
大の仲良し友人 D子より・・☆

ウエッジウッドの紅茶を頂きました♪♪

もう・・このパッケージがめちゃめちゃ可愛いでしょう!!!!
アフタヌーンティーとイングリシュティーとキャラメルティーと3種類が入っていて♪♪
どれも私がダイスキなミルクティーにしてもぴったりなのも嬉しいー!!!

上品なお味でここの紅茶はダイスキです☆
D子・・本当にありがとう♪

彼女からはもう一つ・・・とってもステキなものも一緒に頂きましたが☆
いずれまた、違った形でご紹介させてください。

そして・・何と!!同日に叔母より~結婚お祝いをいただきました♪♪

b0194520_22485228.jpg


何とルピシアの紅茶の詰め合わせ!!!

この前の大叔父の法事の際に7年ぶりに再会した叔母だったのですが・・
その時に何と紅茶の話で話題に(笑)
何と、叔母もよく紅茶を頂くらしく・・その中でもやはりルピシア紅茶を購入するそうで♪

そんな中・・私が再婚する話をしたところ~喜んでくださって!!
お祝いを贈ってくださいました・・☆

何と頂いた茶葉は3種類ございます・・☆

まずはこちらより・・。

b0194520_22514523.jpg


こちらのウエディング缶には「シャンパンロゼ」

私、こちらの茶葉ダイスキです♪香りがいいですよね!!!

b0194520_22524929.jpg


こちらの缶には「テ・オレ」が・・

b0194520_22531852.jpg


そして・・こちらの缶には「イングリシュ・ブレンド」が・・・

どちらもミルクティーにぴったり!!!
叔母にどんな茶葉が好みとか?話したことがなかったのに!
どれも好きな茶葉ばかりでびっくり致しました!!!

お茶うけに・・

b0194520_22543191.jpg


ティーハニーとクッキーまで


D子と叔母には一度目の結婚式に共に参列者として招き・・
その時に存分にお祝いまでしていただいたのにもかかわらず、失敗をしてしまい・・(涙)

なので本当に二度目の結婚のお祝いまで頂いて当初、かなり恐縮する部分があったのですが・・^^;
「嬉しいお祝いごとなのでよかったよー!」ってむしろおっしゃって頂き・・
その上・・こんなステキなお祝いまで頂いたんです。



で・・実はもう一人の友人より入籍前日にステキな紅茶を頂いたのですが・・
それはまた別にて記事にて改めてご紹介させていただきますね!!!

頂いた紅茶は少しずつ・・夫婦で美味しく頂いております。
kanaちゃん、D子、そして叔母さん本当にありがとうー!!!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-30 23:02 | 紅茶
<< 入籍記念日ディナー★ Saka... 免疫力の効果があるハーブティー☆ >>