人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~

おはよう~☆

ちょっぴり久しぶりな紅茶ネタです。

先日、こんなステキな紅茶の本をGETいたしました♪

紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~_b0194520_7312570.jpg


紅茶の基本

美味しい紅茶は何が違う?

とにかく、紅茶好きにはかなりたまらない一冊でした。
もちろん、簡単な淹れかたも載ってるし・・
紅茶専門店などの情報もいっぱい☆
(関東の店舗ばかりだったけども・・・関西の店舗ももう少し紹介してほしかった・・・・トホホ・・。)
オーダーメイドティーとか
(→いつか自ら紅茶教室を開講することがあったらお願いして、作りたいです。)
とにかくここではいっぱい伝えられないほどの紅茶のことが存分に紹介されています。

色々なアレンジティーなども掲載していましたが・・・。
紅茶教室と違う・・カフェなどで出している煮出し式のチャイのレシピが掲載していたので・・
時間をかけて作ってみました!!!

紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~_b0194520_7345783.jpg


ちなみにティーポットはこの本で掲載していた、アフタヌンティーのものです☆
(やはりブルーを買ってしまった・・・(笑))

レッスンで習ったシンプルに頂いてるものももちろん大好きですが・・
こういうスパイスたっぷりのチャイも私は大好きです♪

何度読み返しても飽きないほど・・
楽しい紅茶の本の一冊となりそうです☆


そんなこんなで紅茶大好きな私が昨年、教室を通い始めたのですが・・
もっと紅茶の事を極めたいと決意した。。今日この頃・・・。

そう・・道のりは長いけども・・
紅茶コーディネーターに向けてのレッスンが本日より、スタートすることになりました☆

これから私が通う場所は隣の県なので通うには少し遠いけども^^;
私の地元の先生(恩師)がここの紅茶教室出身の方で・・・・。
やはり同じ所できちんと学びたいナーって思ってたのですごく嬉しいです。

今回より習う先生は都内にも紅茶教室を開講しているほか、
自らスリランカに茶園も経営しているオーナーさんでもある。
とにかく、スペシャリストな紅茶の先生の方なんです。

地元の先生より一度、習ってるレッスン内容もありますが・・
もう一度、復習することもとっても、大切な事ですし・・
もっと細かくきちんと習えるそんな勉強をして、
もっと紅茶の事をきちんと・・学びたいと思います☆

学んだ事をここでもまた・・ご紹介できたらなーって思ってます。


では行ってきます♪

皆様・・ステキな1日をお過ごしくださいませ・・☆


紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~_b0194520_23341849.gif


【ブルックス】SAARA◆大袋◆マサラチャイティーバッグ モニター募集! ←参加中

昔はミルクティーすら飲めなかった私が・・
今ではこのブログでもご存知の通り・・チャイは本当に大好きで♪
外でもよく頼みますし、今では手鍋でお家で作って頂くまでになりました★

特にこういう今のような寒い時期にはチャイはかかせないですよね・・。
マサラチャイなど頂くととっても心が温まる気持ちになります。

この濃い味が寒い冬を温めてくれる感じで頂くとホッとするんです!!!
これからもまだまだ続くのでいっぱいチャイを頂きたいな!!!

色々なチャイを試してきたけども・・

今ではティーパックでのチャイも発売されてるんですね!!!

その中でもご紹介したいのが?

紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~_b0194520_2338277.jpg


SAARA大袋マサラチャイティーバッグ

カルダモン、シナモン、クローブ、ベイリーフ、ブラックペッパーの5種類のスパイスが入ってるとは・・
本当にチャイらしくスパイシーな味だろうな!!!

どんなチャイなのか?とっても気になります♪

なんと電子レンジでお手軽にできるそうで!!
日ごろ、茶葉でしか作らないので時間がないときにはなかなか~作れないので・・
そんなひと時にいいですよね!!!

一度、是非試してみたいなーって思いました♪




ブルックス『チャイであったかキャンペーン』



紅茶の入れ方 ~カフェレシピよりネパールのチャイ~_b0194520_23341849.gif




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-01-19 07:48 | 紅茶
<< 可愛いミキサーにて念願のホット... 元祖 素朴お家ご飯 ♪夫婦にな... >>