人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2

おはよう♪

少し前の事になってしまいましたが、
今年入って少しした時期にステキな結婚お祝いを再び、頂きました♪

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2301520.jpg


ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2304663.jpg

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2311254.jpg


なんとー!!!
夫婦茶碗です★

夫婦茶碗って~
「夫婦で使用するように、大小二つで一組になっている茶碗のこと。」を俗にいいますが・・

実は私達、今までおそろいの茶碗って持ってたことがなかったの^^;

なのでこちらが初めてのおそろいの茶碗となりました♪

しかも色合いといい水玉といい・・私好みでしたよ♪

早速、その晩から毎晩のようにご飯を食べる私たちは
毎日のように夫婦茶碗を囲んで毎晩、こちらの夫婦茶碗にご飯を入れてお家ご飯を頂いております。

そんな我が家の素朴ご飯★たいした内容でないのですが^^;
久しぶりに公開しちゃいます(笑)

ある日の素朴ご飯はこんな感じでした♪

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2342446.jpg

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2344696.jpg

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2351375.jpg


★豆腐ステーキ
★海老のマヨネーズ揚げ

白いご飯にお味噌汁♪

こちらのお家ご飯で夫婦茶碗デビューです。


その後、炊き込みご飯を作った・・ある日の素朴ご飯★

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2363531.jpg

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2365052.jpg


★自家製しめじの炊き込みご飯
★じゃがいもとたまねぎとベーコンのお味噌汁

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2375563.jpg


★ふろふき大根の和風ステーキ

ふろふき大根の作りおきをただ、焼いただけです(笑)

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2384247.jpg


★YOMEさんレシピより トマト入り、蒸し角煮

これ、美味しいですよおー!!
我が家ではよく作ります★


本当にこう見ると我が家のご飯ってめちゃ素朴ですね・・・(笑)

しかし、ステキな夫婦茶碗を使うようになってから・・
ますます、お家ご飯が楽しくなりました♪

そして~夫婦茶碗の他に・・・★

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_23132373.jpg


ローラーシュレイの食器洗剤まで頂きました~♪♪
可愛いーですよね♪

実は2年半近く前に引越ししてまもなく買った洗剤がこの種類のキティちゃんで・・
ずっとボトルの可愛さに洗剤の中身をいれかえてずっと使っていたの!!

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_2317432.jpg


しかし、次回よりこちらに変更です★
可愛いものがちょっとキッチンにあるといいですよね!!!

ステキな夫婦茶碗を愛用して、素朴なお家ごはん★2_b0194520_23192744.jpg


A子さん、本当にこの度はステキなお祝いのプレゼントをありがとうございました♪
大切に愛用させていただきますね♪♪





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-01-26 08:55 | お家ごはん
<< 萌木の村ブルーパブレストラン ... ジャーマンカモマイル&アッサム... >>