人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~

おはようございます♪

昨日はひなまつりだったのに・・ギリギリまでそのことを忘れてて^^;
急遽・・昨日、ちらし寿司のみつくりました(笑)
(覚えてる時までは押し寿司を作るつもりだったのに・・トホホ・・・)



紅茶の旅、吉祥寺編★その3はまた、後日にお伝えするとして・・・
その翌日に足を運んだ♪

先日・・久しぶりに再会した。
仲良し友人、D子と紅茶巡りをした所をご紹介しますね!!!

D子も大の紅茶好きでして・・★
お誘いして、ご一緒してきましたー!!!

今回、迷ったあげくご一緒した紅茶専門店はコチラです★

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_164177.jpg

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_1641204.jpg

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_16413313.jpg


DEMMERS TEEHAUS

1981年創業者アンドリュー・デンメアによりウィーンで創設された比較的新しいお茶のブランドです。
日本の店舗はなんと六本木のみなのです★


実はここの紅茶専門店は・・
エキサイトブログの読者さんでもあり~
今現在、ご自宅で素敵な紅茶教室をされていらしゃる。
minminさんのブログで以前、ご紹介されていらして・・★

minminさんがお勧めされてた場所であれば、素敵な所に違いないと思い・・
行ってみたかったんですよ♪

この度はブログを通して教えていただきまして本当にありがとうございました。

将来、紅茶の資格を考えている私にとっては・・
minminさんのブログでは学ぶことがとても多く・・
とっても尊敬していらっしゃる読者さんのお一人です★
今度こそ、是非・・レッスンへ足を運べたらと思っております。



もう初めて足を運ぶ・・紅茶専門店って見てるだけでワクワクしちゃうのですが・・
デンメアはとにかくびっくりするほどフルーツティーの種類が豊富だったの!!

最初に試飲で淹れてくださったのが~★
2月までの限定茶葉フルーツティーのマジックウインターってフルーツティーで★
ローズヒップなどが入った、お肌にもいいフルーツティーだったんだけども・・
とても美味しかったの!!!

そして、今まで見たことがないデンメアさんでブレンドされた。
フレーバーティーの品数の多さにどれをお持ち帰りしようか?
迷ったほどです・・★

とりあえず、迷ってるとそうとう長居になるので・・
少しだけだけども・・お茶が出来るスペースもあったので、
D子とティータイムのひと時をすごさせていただきました♪

ここでチョイスしたのお茶なのですが・・・
店員さんのお勧めもありました~♪

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_1701763.jpg

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_1703275.jpg


ザッハ・ブレンドを頂きました。

ザッハトルテで有名なウイーンの高級ホテル "ホテル ザッハ" での
オリジナル・ブレンドとし世界中のお客様に愛飲されているそうで・・
ダージリンをベースにジャスミンの花びら、ベルガモットがブレンドされていて
ちょっとアール・グレイに似た感じとの事。

かなりジャスミンの香りがきいてる印象でしたが・・・
この紅茶・・ジャスミン好きな私はかなり好みかも!!

しかし、スイーツをチョイスする際にザッハトルテをお勧めされたものの・・
個人的にあまり好みじゃなかったのもあって・・違うものにしちゃったので^^;
紅茶とのペアリングとなるとちょっと反省すべき点があったかな??

けども・・ここのスイーツはかなり美味しい!!!
今度、お茶するときにはペアリングを考えていきたいな。

今回はお持ち帰りしなかったけども・・
いつか購入したブレンドティーの一つとなりました♪

D子も同じ紅茶をチョイスして・・・
スイーツはウイーン製のこちらのスイーツをセレクト★

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_1735483.jpg


アップルパイ★

一口、頂きましたが・・・ウイーンのお菓子って甘いイメージがあったのに!!
このアップルパイ、甘さ控えめだったわー★
今までに頂いたことのないアップルパイでお茶とあうなーって印象でした。


で・・迷った末、今回お持ち帰りした茶葉はこちらの2種類です♪

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_1773515.jpg


この時期、ちょうど缶入りで好きな茶葉50gで2種類チョイスして・・
2400円とお安く購入できるものがあって!!!

今回は初めてでしたので50gずつを2種類お持ち帰りすることにしました★

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_1775172.jpg


今回、試飲して美味しかった2月までの限定茶葉のフルーツティーのマジックウインターと
ルイボスティーがほしかったので、店員さんの一押しだった。

ルイボスアップルパイ

上品な甘みのリンゴと、香ばしいアーモンドが入った
ルイボスティー。

早速、戻ってから気になっていただいてみましたよー★

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_17132180.jpg

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_17133262.jpg


ほのかにお砂糖を入れて、頂いた方が・・。
まさにアップルパイって感じで美味しい印象でした。
ルイボスの独特のクセが全く、感じることなく・・・
ルイボス苦手な方でも美味しくいただけるかも!!!

まさに上品なルイボスティーでした★

そして、携帯からネットを開くと・・この時期、限定で茶葉がいただけるってことで・・。

関東・紅茶の旅♪ 六本木編 ~DEMMERS TEEHAUS~_b0194520_17165462.jpg


シナモンティーを茶葉で頂きました。

まだ、頂いていませんが・・シナモンが大好きなので♪これから頂くのが楽しみです!!!

この日のD子との紅茶めぐりはここだけの予定でしたが・・
まだ、時間に余裕があるとの事で・・もう1箇所、一緒に足を運ぶことができた♪
紅茶専門店がありますが・・
また・・そこのお店に関しては・・後日、記事にしますね★

ここのお店の存在を教えてくださった。minminさん。
そして、ご一緒してくれた~D子・・めちゃ長居になってしまったのにもかかわらず・・
付き合ってくれて本当にありがとうー♪

★デンメアティーハウス 六本木店★

東京都港区六本木7-21-22 セイコー六本木ビル1F
TEL 03-5772-1812
OPEN:11:00~19:00
close:日曜日


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-03-04 08:22 | 紅茶専門店
<< カフェ巡り★表参道 その1 ★... 関東・紅茶の旅♪ 吉祥寺編その... >>