人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人と久しぶりにミナミで粉ものツアー(笑) プチ情報★

おはようございます。

昨日あたりから~
少しずつブブログを復活されてる方々が増えてきて嬉しい私です★


記事をUPする前にまずは物資不足に寄る悩みが少しでも改善できないものか?
色々、ネットで探して私なりに検索しました★

そしたら・・ちょっと先の到着になっちゃうけども^^;
物資がGETできる所を発見できました。

もし、よかったら参照くださいませ・・。

まずはお米・・。
売り切れ続出との事なのですが・・
ここのサイトでは本当に一部のみ商品として在庫がございます(><)
お米があれば、何でもいけますもんね!!!













パンではないけども・・・・・
そうだ、冷凍庫になっちゃうけども^^;
保存がきく、ベーグルがあったなーって思って!!!
こちらであれば。。ブレックファースト代わりにもなるのでは??















有名なベーグル&ベーグルのベーグルとか!!!
冷凍保存1ヶ月もきくのでね・・★よいかも!!!



どこでも品薄な乾電池はやっぱり厳しかったものの(><)
レトルト商品もお品によっては販売しているものなどもあったので・・・。
もしよかったら、楽天市場をご覧頂くのもよいかもです♪





さてさて・・またもや震災前に記事にしようとして下書きに入れてた記事をUPしたいと思います。

昨日に引き続き・・本日も違うジャンルでの粉ものの記事にしてみました。
よかったら是非、お付き合いくださいませ・・。


今月の最初の週末に久しぶりに二人のお休みがあったので、
主人と月に一度は一緒に大阪・ミナミにはバイクで足を運ぶのですが・・・★
(主人は行き付けのコインゲーセンがありまして・・そこによく行くの(笑))

なかなか、外食って一緒にすることがないので・・^^;

たまには?って思い・・この前に足を運んだ際には関西らしく、粉ものを頂いてきましたー★

まずは・・大阪といったら!!!

主人と久しぶりにミナミで粉ものツアー(笑) プチ情報★_b0194520_15583313.jpg


たこ焼きですよね♪

こちらはたこやき座・・のたこ焼きです!!!
目の前にあるたこ焼き屋さんで有名なわなかはめちゃめちゃ混んでましたよ(><)

けども大阪って基本、地元で食べても粉ものは美味しいところがほとんどなので!!!
(関東だとそうはいかなかった・・・^^;)
ここのでも十分に美味しいし・・何気に・・ここのたこ焼きやさん★何度もリピーとしてます。

っていうのも・・引越しをして間もない頃・・・一人で道に迷いながら・・・
ミナミをさまよっていた時に発見した、たこ焼きやさんです。

今ではすっかりこの付近の道も迷わずに・・全然、慣れちゃったけど(笑)
あの頃はまた駅に戻るにも大回りした思い出があります!!!

中のとろーっとした所がいいよね・・・。
初めて頂いた時の感動は今でも忘れません♪♪


そして・・ちょっとお互い、別々行動をとって(笑)
(主人はもちろん行き付けのゲーセンへ・・・(笑))
また合流した際に久しぶりにゆかりでお好み焼きを頂きました♪

ゆかりも今では関東にも店舗が2箇所ほどありますが・・・
初めて、ゆかりに足を運んだ頃は・・。
当時、主人と関東⇔関西での遠距離中で・・それこそ、初めて大阪でのデートの時のお昼に・・
主人にゆかりの梅田本店へ連れてってくれた思い出がありまして♪

考えてみたら・・ゆかり★でのお好み焼きそれ以来ご無沙汰かも!!!

主人と久しぶりにミナミで粉ものツアー(笑) プチ情報★_b0194520_15585824.jpg

主人と久しぶりにミナミで粉ものツアー(笑) プチ情報★_b0194520_1559942.jpg


キムチお好み焼きと★鉄板の焼きそば・・・。

こういう鉄板焼きそばっておそばが太いから好きなんだよねー★☆

キムチのお好み焼きも私は美味しかったけども・・
主人いわく「前と味が変わったとか!」
そんなこといってましたが・・・。

けども久しぶりの粉ものツアーはやっぱり大阪ならでは?ですよね♪♪

いつも外食は控えてるけども・・^^;たまには楽しいかも?って思いました。

楽しい粉ものツアーでした・・・☆


ほんと震災前とはいえ、この時を振り返ってみると夫婦って普通に何気なくいるけども・・
こういうことを共に出来る事自体がありがたいことですよね。

こういうささやかな夫婦で過ごすひと時はこれからは一層、大切にしていきたいです★


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-03-19 08:22 | お外ごはん
<< お手製ほうじ茶ラテで初食感蒸し... 粉ものだけで美味しいブレックフ... >>