美味しい手作りパンとお抹茶の素敵なひと時・・★ 

おはよう♪

今日は少し前のお話にさかのぼりますね(笑)
先月下旬に地元・紅茶教室の帰りに寄り道をしてきましたー♪

昨年秋ぐらいからご一緒で紅茶教室でご一緒させて頂いてる~
なんと~Mさんのご好意で帰り際にMさんのお宅に少しばかり伺って参りました。

Mさんは本当に本当に素敵な大人の女性の方で
その上、とっても明るい上に社交的で~場の和ませてくれてー♪
とっても尊敬していらっしゃる方なのですが、
紅茶の先生及び、他の生徒さんから素敵なお宅ということも事前に伺ってたこともあったし・・
Mさんのお人柄を拝見しても「きっとMさんは素敵なお宅にお住まいに違いないー」
って思ってはいたのですが・・

実際に伺ってみましたら~
もうー予想を遥かに超える~素敵なお宅でしたー♪

あまりに素敵過ぎたこともあり、その上、感動しすぎちゃって・・・★
お宅のお写真をほとんど、残せなかったのが残念(涙)

Mさんはご夫婦で元教員だった経験を生かして、

今ではご自宅のお隣にご夫婦で塾を経営されてて・・
且つ、Mさんは茶道の先生でもいらっしゃる~♪
ご自宅でも茶道をお教えしていらっしゃるので、茶道室までありました★

ほんと、どの場所をとっても本当に素敵でした・・!!!

ご訪問だけでも感動的だったのに、
なんとMさんお手製のお抹茶までご馳走になりましたー★

b0194520_2203890.jpg


お抹茶を頂いたのは久しぶりですが、とってもとっても美味しく頂きました♪

日頃~和菓子は全くもって口にしない私ですが・・・。
抹茶だったら、頂くことが唯一できます~♪

レッスン後に突然、伺うことがきまったのもあって・・

とっても短い時間ではあったけども・・・
Mさんの素敵な人柄がますます、感じることが出来て・・・
素敵なご自宅に滞在できて~
ほんと、癒しのひと時を満喫してこれました。

そんなMさんより何とこの日、手作りパンまでいっぱい~頂いたんです♪

b0194520_22104374.jpg


最近、紅茶の先生とご一緒にMさんはパン教室でパンを習い始めたんです!!!
(元々、紅茶の先生との知り合ったきっかけも同じ茶道のレッスンを通じてだそうです。)

早速、自宅に戻ってから~
大好きな紅茶と共に・・・主人と楽しませていただきましたー♪♪

b0194520_2273058.jpg


ストレートの紅茶でもミルクティーに合わせても本当にどれも美味しく頂きました。

Mさんは以前より私のブログをご存知で、
とっても多忙な方にもかかわらず、忙しい合間をぬって、訪問してくださり・・
訪問してくださると~メールをご丁寧に送ってくださるんです~♪♪

そういうメールの温かなメッセージにどれだけ癒されたか?わかりません★

Mさん、先日は本当に突然にもかかわらず・・
本当にありがとうございました♪
とっても、楽しく癒しのひと時でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



b0194520_22221762.gif


本日より3日間、主人と出かけてくるので~
その間、更新などを少しばかりお休みしますね★
戻ってきたら、またブログを復活したいと思います!!!

お出かけ先はまた、戻ってから・・ご報告させていただきますね。

それでは引き続き素敵なGWをお過ごしくださいませ・・・★


b0194520_22221762.gif


※尚、こちらの記事につきましてはコメントを閉じさせていただきます。
いつもご訪問ありがとうございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-04 06:25 | お出かけ
<< マリアージュフレール紅茶でティ... 地元カフェランチ♪ Grapp... >>