人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★

おはよう♪♪

今日から普通の日常が始まりましたね!

我が家も主人が今夜から2週間夜勤週間に入ります(><)

さて、先日お伝えしたプチ旅行なのですが・・
2泊3日で四国・香川と倉敷と姫路へ車で行ってきましたー★

しかしながら、この旅行が決まったのが4月下旬ってこともあるのと・・
なんせご一緒したのが主人なので、かなりの激安旅行となりましたー(笑)

旅行というと事前に色々な計画をしていくことが多かった私なのですが・・
主人とだと・・却下されることも多いので(笑)
何とか、素泊まりできるホテル(それもお安いもので)をとって・・
四国・香川に本場の美味しいさぬきうどんを食べにいければ~いいやーぐらいの気持ちで行ったので♪
(一応、ガイドブックはじゃらんあたりは持参してけども・・・。)

後はその場限りで決まったプランばかりだったんだけども、
それがまた今回はよかったような気がするよ♪♪

そんなこんなでプチ旅行の記事をいくつかにわけてUPしていこうと思います。
ご興味がある方いらしたら、是非・・お付き合い頂けたら嬉しいです!!


まずは初日は四国・香川へ車で行ってきましたー♪

香川には小学校だったか?幼稚園だったか?
一度、家族で行ったことがあるみたいなんだけども・・
こんな幼い頃の記憶となると全くもって覚えてなくって^^;
けども、当時は関東からだったので確か飛行機とかに乗っていったような気がする。
そんなこんなでそれ以来となります!!!

しかし、そんな遠かった香川も大阪からだと何と3時間かからないぐらいでいけてしまいます!!!

今まであんなに遠かった、四国がこんなに近くになったんですね・・★

なわけで、一番の目的である讃岐うどんを食べにこちらへまずはいきましたー♪♪
私たちが頂いた最初の讃岐うどん屋さんはコチラです★


プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★_b0194520_9452126.jpg


もり家

香川県・高松市の郊外にある本格手打ちさぬきうどん屋さんです。
かなり人気店らしく、たまに関西・関東などの催事でも出店してるほどみたいです!!
ネットでもさぬきうどんを購入できるそうー。


かなり奥地にあるお店なのに、AM11:00でこんなに行列ができててびっくり(><)

プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★_b0194520_9463992.jpg


ウエイティング中・・こんな可愛い蛇口が!!!

このお水、ちゃっかり頂いたけども~めちゃ美味しかったよー!!

プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★_b0194520_9491024.jpg


店内はこんな感じでございます♪
さすが、うどん屋さん・・回転率がよくって、30分ぐらいで入ることができましたー。

プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★_b0194520_9495140.jpg


じゃーん、香川で初のさぬきうどんです♪

プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★_b0194520_9502049.jpg


まずは主人が頼んだ!!!
特上もりもりうどん★

ちくわとか梅とかのてんぷらが入ってるようでとっても美味しそうでした。
いつものように少し多めにうどんの麺を入れてもらったんだけども・・
めちゃめちゃコシがある麺で・・めちゃ多かった。。と言ってました。


プチ旅行・四国・香川編 その1★本格手打ちさぬきうどん もり家★_b0194520_953150.jpg


私が頂いたのはかきあげおろしうどんです♪

めちゃかきあげの量だったので、少量にしたのだけども・・・
むしろ、その量でもめちゃお腹がいっぱいになるほど!!!かきあげが多かったわけですが・・

めちゃコシがあって、感動するぐらい美味しかったです♪
これでしたら、行列できるのも納得です!!!!


さぬきうどんはこの他にもまた、頂くことができたので、また別の記事でUPしますね・・★

プチ旅行の旅は・・この後もつづく・・。




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-05-09 10:00 | お外ごはん
<< プチ旅行・四国・香川編 その2... マリアージュフレール紅茶でティ... >>