人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆

おはようございます♪

今月、GW以来・・お家に居て、節約を兼ねながらもお家スイーツも楽しんでおりました!!!

そこで・・数ヶ月前よりずっとずっと気になってたこの方のレシピ本をついに購入し!!






こちらの一番最新スイーツの本をGETしてみましたー!!!
前のブログをやってた時からなかしましほさんのレシピ本が評判あることは知っていたし・・
非常に興味があったものの、このお菓子作りのド素人の私に作り遂げれるのか?
とっても心配で・・今まで遠ざかっていたけども^^;

この本やったら、私でも作れるかもしれない・・☆
と何度か本屋さんで覗いてみていたんだけども・・・
やっとこさ、GETすることができましたー!!!


このレシピ本、めちゃ大活躍な上~はまってしまい!!!
時間がちょっとでもあったら、作るほどになっちゃいました(笑)


実は高松へ足を運んだ際に・・
cuocaが高松にもあるのを事前より知ってたので!!
高松のcuocaで少し、お買い物をし!!!

その時にようやく☆なかしましほさんのレシピで大活躍します!!!
菜種油をサラダ油の方になっちゃいましたが・・ようやくGETできまして!!!


なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_11555922.jpg


その他にもちゃっかりお買い物したけどね・・(笑)

どうしても高い油を買うことに・・めちゃめちゃ抵抗がありまして^^;
ずっと遠ざかってしまったけども・・ようやくGETしてみようと思ってね☆

そうしたら、めちゃめちゃ大活躍してるし。。しかも体に優しいだけではなくて、経済的にも優しいので!!
購入して正解だったよー!!!


ここ最近、作ったものを一気にこの場をお借りしてご紹介しますね☆

まずはこちらです♪

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_1158548.jpg

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_11591096.jpg


マフィンの一番最初のページに掲載しております。
たまねぎマフィン・・・☆

どんなお味なんだろう!!なんて思ったら、これめちゃめちゃ美味しいー♪
そして、メイプルシロップの所を~
私は紅茶レッスンで教わってからすっかりはまっております、
ゴールデンシロップを変えて作ったけども・・
これがまた、美味しいのー!!!







これ・・本当にお勧めですよ♪♪

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_1221693.jpg


つい最近、getした☆カングラティーのファーストフラッシュを水出ししたもので
お供にして~頂いたけども美味しかったです♪
(この紅茶の詳細はまた、後日・・記事にしますね。)

まだまだ、作ったものがありますが・・
ご興味ある方は追記ありより・・どうぞー!!!





次に作ったのはこちらです♪♪

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_1264349.jpg

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_127158.jpg


みかんのマフィンというレシピがあったのですが・・・
今回は清美オレンジに差し替えて、作ってみたら~これがめちゃめちゃ美味しかった♪♪
リピート決定です!!!

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_128723.jpg


後、見た目は今ひとつですが・・^^;
こちらは完全にアレンジレシピですが、豆腐マフィンというものでも作ったけども・・
これも美味しかったです☆

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_12856100.jpg

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_129737.jpg


あれ?今までご紹介した中にバナナがないじゃん?って思った方もいらっしゃるのでは?
もちろん・・バナナスイーツを作らないわけがございません(笑)

こちらのバナナケーキを作ってみました。
しかしながら・・1本半使うバナナがなくて・・1本で作ったから、ちょっと甘みがたりなかったけど^^;

なかしましほさん著☆ケーキとマフィンの本☆_b0194520_12102854.jpg


これ・・超ー美味しいー!!!
主人も今まで頂いた、パウンドケーキの中でトップといってくれました☆

しかも、バターがないで作れるなんていうのが嬉しすぎます☆
今度・・紅茶でもあわせてみます。

マフィンに関しては、玉子も入っていないから・・本当に経済的にも優しいスイーツだらけ!!!
自宅にあるもので、お手軽に作れる・・まさにそのお言葉どおりでした☆

もう一冊・・なかしましほさんレシピ本を買っておりまして・・
そちらからも作っておりますが、また・・それは後日、改めますね!!!

共立てのスイーツなども試したけども・・これは残念ながら失敗でした^^;
まだまだ、スイーツ作りの奮闘は続きそうです・・・☆

いつかお菓子教室にもきちんと習いにいきたい・・今日、この頃です☆

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-05-24 07:45 | 手作りスイーツ
<< 京都で初!粉もの☆ 京都どんぐ... プチ旅行先での紅茶事情・・その... >>