人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆

こんばんは♪

本当に暑い毎日が続く・・今日この頃ですが・・
デザート一つも冷たいものが本当に恋しくなります!!!

そこで最近、作ったのがこちらのデザートです♪

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_204181.jpg

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_20411998.jpg


なんとこちらはジャスミン茶入りミルクプリンです♪
本当に作り方はめちゃめちゃ簡単だったけども~
作ってると大好きなジャスミン茶の香りがしてね♪
ジャスミン茶が大好きな私にとってはめちゃめちゃ嬉しい香り・・・★

まずはこんな感じでお家カフェのワンプレートで満喫したり!!

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_20455672.jpg

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_2046747.jpg


一つはちょっと大きめなカップに入れたのでね・・。

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_20425696.jpg

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_2043758.jpg


ピーチの缶詰で作った・・ピーチグラニテなんてのせちゃって・・
お家カフェを満喫!!!

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_2044826.jpg



そうそう、ちょっと余談だけども・・
大好きなジャスミン茶をアイスでお供にしたので~★

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_20444114.jpg

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_20445321.jpg


アイスジャスミン茶でピーチグラニテを入れて、二層にして・・
ちょっとしたアレンジティーにもしたら♪
美味しかったよ!!!



暑い夏には爽やかなデザートでお家で癒されて・・お家でのひと時を満喫したいなーって思います♪






ジャスミン茶の話題で・・余談です♪♪

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_20503692.jpg

冷たいデザート その4 ☆ジャスミン茶ミルクプリン☆_b0194520_2051776.jpg


以前、友達・D子より頂いた!!!
リーフル紅茶から出ている、ジャスミン・ダージリンティーです★

これねーめちゃめちゃ美味しかったのー♪
そんなこんなですぐに飲んでしまったわ(笑)
あまりのおいしさにネットで購入しようと思ったら・・販売してなかったよお(><)

いつか直営店へ行くことができたらーGETしたいなーって思います。

上記のスイーツの茶葉も以前・・D子より頂いたものです!!!
いつも沢山のお茶を本当にどうもありがとー♪



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





涼を感じる一枚&涼風スイーツ
by aya-tearoom | 2011-07-11 20:55 | 手作りスイーツ
<< 桃のアイスティー☆ 大好きなお茶でお家カフェのひと... >>