人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のアイスティー☆

こんばんは♪

今日は予定通り、3ヶ月ぶりの地元・紅茶教室のライフレッスンへ行ってまいりました~★
今回は「アイスアレンジティー」あらゆるものを学んで帰ってきました。

先生及び~ご一緒させて頂いた方々、本当にありがとうございました。
後日、また追って・・記事に出来ればと思っております。


さて、紅茶繋がりで今日も紅茶ネタを書こうと思います!!!

エキサイトブログを始めた頃、ほんと~
紅茶の勉強を初めてまだ、あまり日が経ってない頃で・・。
プライベートのことで・・色々と悩めることが昨年は続いたこともあって、
そんな落ち込んでる私が元気になるきっかけにもなった一つが紅茶のことを学ぼうって事で・・・・

そんなこんなで今年から極めようと紅茶コーディネーターコースを目指して・・
今現在も毎月、紅茶教室へ通っているのですが・・
紅茶レッスンを受講するだけでなく、学んだことを復習することはもちろんのこと・・。

その他の時間でも有名な紅茶コーディネーターさん及び、
紅茶教室を開いてる方々のブログはちょくちょく、拝見して・・
紅茶(お茶)でも色々な学べる視野を広げていこうーって思っているのですが・・

その中で読者さんにさせていただいてる方のサイトで美味しそうなアレンジティーがご紹介されてて、
これは絶対に作って~頂いてみたいーって思い!!!

早速、作らせていただきましたー♪

桃のアイスティー☆_b0194520_2023089.jpg

桃のアイスティー☆_b0194520_2024535.jpg


桃のアイスティー☆_b0194520_2033645.jpg


桃のアイスティー「テ・アッラ・ペスカ」

イタリアが発祥したアイスティーだそうなんですが~
イタリアのBARでこのピーチティーがポピュラーなんだそうです!!!

粉状のこのアイスティーが売ってるのも全く知らなかっただけに・・
興味深々でしたー。

くせのない茶葉を使って、普通に紅茶を作り★(ホットティー)

桃のアイスティー☆_b0194520_2063367.jpg


生桃をカットして、その桃にお砂糖で甘くして~
少々、レモン果汁をかけたの上に
荒熱がとれた紅茶を注いで~冷蔵庫で冷やすだけ~(キンキンに冷やすそう・・)

桃のアイスティー☆_b0194520_18263284.jpg



初めて作ったけども~食べるアイスティーみたいな感じかな!!!
物凄く美味しくって、気に入ったので♪
これから、何度か作って飲もうかな・・って思いました。

こちらの素敵なアレンジティーを教えてくださりました。
tealikeさん、本当にありがとうございました♪

とってもお茶のことがいっぱいかかれてて・・いつも楽しく読ませていただいております♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by aya-tearoom | 2011-07-12 20:13 | アレンジティー
<< 主人と夏のおでかけ★ 南紀白浜... 冷たいデザート その4 ☆ジャ... >>