人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪

こんばんは♪

週末~いかがお過ごしですか?
私は普通にお仕事があって、今はお家でまったりと過ごしております。

さてさて、早速・・先日の紅茶のレッスンの復習を兼ねて・・
お家にあるポット型浄水器のお水1:エビアン1の割合で英国のお水に近いとのことでしたので・・
自宅で作ってみましたー。

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_19221229.jpg

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_19222568.jpg


ちなみにアッサムを入れたのですが、やはり水色がいつもより濃いですね・・・★

こういうのにはミルクティーが一番♪♪

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_1923935.jpg


とっても美味しいー!!!

そして、アッサムにはバター風味のスイーツとのペアリングで頂くとバッチリなので!!!
初!フィナンシェを焼いてみました(笑)

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_19242359.jpg


英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_19254499.jpg

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_1926024.jpg


この型、めちゃめちゃ可愛いでしょう!!!
作りおきであった、クッキーも焼いて一緒に頂きました♪

アッサムにはバター風味のスイーツあいますねー!!!
美味しく頂きました♪
フィナンシェの方の焼き加減は今ひとつなのが^^;反省点ですが・・・。
味は美味しくできました。

そして、この可愛い型なのですが!!!
きっと、一部の方々~はお気づきかもわかりませんが(笑)

英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_1928340.jpg


数ヶ月前より気になってた、こちらのレシピ本についてた型なの★
エキサイトの読者さんでもあるあささんをはじめとして、
スイーツ作りがとても上手な方々が素敵にご紹介をされてまして♪
やっぱり、とっても可愛いくて♪
「いつかほしいなーって思ったりして・・」
しかし、素人の私でもつくれるのかな?とか思ったり・・
買おうかな?って思ってた時に地元の書店で見かけなくなって・・
もうあきらめかけてた時に・・・

ようやく大きな書店で発見することができました★

ほんと・・買って大正解!!!
素人の私でも出来そうな感じのレシピがいくつかあったので・・
楽しくじっくり、楽しもうかと思います。

この度は素敵な本をご紹介いただきまして・・ありがとうございました。






英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_19341327.gif


私事ですが、今日、7月30日で・・
エキサイトブログにブログを引越ししてから~丸1年が経ちました(><)
かなり早くってびっくりです!?

前以上にますます、紅茶好きになり(笑)

そして、昨年より全く作ることがなかった私が~
節約によって手探りで実行するようになった・・お菓子作りも・・
素人ながらも少しずつではありますが・・、
(皆様に比べたら・・全然、まだまだ出来ないですが・・(汗))
ちょっとはマシになってきたような気がします。

ほんと、お菓子作りに関してはかなりエキサイトへ引越しをしてから・・
そうとうの刺激があったように思います。

そして、前のブログより仲良くさせていただいてる方にも変わらずに・・
交流していただけてることを心より感謝しております。

ほんと、ここのブログへ遊びにきてくださる。
お友達及び、読者様の皆様には心より~感謝しております★
ありがとうございます。
そんなこんな私ですが・・今後ともよろしくお願いします。


英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_1934431.jpg




英国風ミルクティーにて★お家ティータイム♪_b0194520_19341327.gif



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-07-30 19:47 | お家カフェ
<< ルクエ&カスピ海ヨーグルト☆そ... ルクエ&カスピ海ヨーグルト☆そ... >>