人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe solare Tsumugi LUCUA店

おはよう♪♪

先日、ブログでさらりと綴った・・
久しぶりにテンションがあがった出来事でも本日は綴ろうと思います。


それはですねー思いがけないことに関東帰省しても必ずお会いするほど~
今でも大の仲良しな関西出身の元ブライダルでお仕事してた同期と久しぶりに再会してきました♪

彼女が関西に帰省中なのは事前に聞いていたものの、
夫婦で関西に実家がある為に家族との貴重なお時間とかあるだろうから
会う時間が取れないだろうと思っていただけに・・
本当~にお声かけてくれてとっても嬉しかったよー♪

そんな元同期とは関西では初めてお会いし・・
ランチに以前から気になっていた所へ足を運んでみることにしましたー!!


今年5月に梅田にOPENした、「LUCUA」に入っております★

cafe solare Tsumugi へ行ってきましたー。

ここのカフェでは何と、堂島ロール「パティシェリーモンシュシュ」から誕生した
和のブランド「銀座瑠璃」の堂島抹茶ロールや堂島小豆ロールが頂くことができます。
Tugumiとのコラボらしく、関西ではここでしか食べれないものと知って・・
小豆は苦手だったものの、堂島ロールが好きな私にとってはかなり気になるロールケーキだったので・・一度でいいので食べてみたかったんだ♪

ちょうどお昼時にお会いしたのでランチも一緒に頂いたよー!!

cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_816133.jpg
cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_8162486.jpg


蒸し鶏のジャパニーズハーブのスパゲティー♪

お箸で頂きました。とってもあっさりしてて美味しかったなー。
自宅でも再現できたらいいなーなんて思ったよー!!

そして、楽しみにしていた♪
和のブランド「銀座瑠璃」の堂島抹茶ロールのセットをデザートに頂きました。

cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_821445.jpg

cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_8211897.jpg


元同期は温かい煎茶とセットに♪
(このカップがめちゃめちゃ可愛いでしょうー!)

そして、私は冷煎茶で楽しませていただきましたー♪

cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_8245890.jpg

cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_8251286.jpg


冷煎茶は鹿児島産の深蒸し茶だったかな・・とっても美味しかったなー♪

cafe solare  Tsumugi LUCUA店_b0194520_8254779.jpg


ロールケーキはさすが、モンシュシュさんだけあって・・★
美味しかったワー♪♪

って事でなかなかお勧めのカフェなのでお近くの方は是非、足を運んでみてくださいね!!

ここでお互いの近況なるものを話して・・
LUCUAと梅田周辺をぶらりと小1時間ぐらいブラブラして★
短い時間ではあったものの、楽しいひと時を過ごしてきましたー♪

ここ毎年、8月頃には関東に帰省を必ずといっていいほどしていたわたし・・。

しかし、今年は固定パートを始めたばかりだったりして~休みが取りづらい環境でもあったから
今回は関東帰省を泣く泣く断念したので・・
なんだかちょっぴり寂しいなーって思っていた時だっただけに・・
ほんと・・久しぶりにこんなに「ウキウキしたなー」って思うほどに楽しみだったし・・。


彼女との久しぶりの再会で元気を頂いたような気がしますー!!
親しい友達の一人ってこともあり、日頃の生活のストレスもここですっかり発散できたほど、
とっても楽しいひと時でした♪



まりっぺちゃん、本当に先日は貴重な帰省中にお時間を作ってくれて本当にありがとねー!!!
今度は関東で・・あそこに是非、ご一緒しようねー♪♪



★ cafe solare Tsumugi LUCUA店 ★

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大阪駅新北ビル LUCUA5F

TEL 06-6151-1278
OPEN 10:00 ~ 21:00


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。



カフェソラーレ Tsumugi LUCUA店カフェ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


by aya-tearoom | 2011-08-21 08:55 | カフェ 関西
<< プーアル茶豚入り冷やし中華 花... ~リトルギフト~より★素朴なお... >>