人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶館 無茶空茶

こんにちは♪

先日のある日、ずっと前より足を運んでみたかった~
中国茶がいただけるカフェへいくことができました♪

足を運んだ先はコチラですー!!

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15364979.jpg

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15365927.jpg


大阪・西天満にあります。

中国茶館 無茶空茶

先日、久しぶりの再会を果たし、同じく中国茶がお好きなma-cyaさんとご一緒にいってきましたー♪

ちょうど足を運んだ時間が正午ってこともあり、ランチを頂いてきたよー。

店内も何とも雰囲気が落ち着いてたなー。

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15383590.jpg


この空間にすっかり釘付けな私・・・。

ランチには中国茶がついてくるのですが・・

でてきた中国茶がものすごーくおしゃれで!!

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15392213.jpg


しかもものすごく美味しいー♪♪
普通1杯で飲んでも結構なお値段がしそうなー中国茶だと思うのに・・

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15402543.jpg

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15403479.jpg


何とコチラのランチを入れて950円ってお安さにただただ、びっくりでした!!

中国粥とお手製の手作り水餃子のセット

どちらも物凄ーく美味しいー♪幸せです☆

麺類などもあったので、また足を運んでいただいてみたいなー!!


そして、せっかく足を運ぶことができたので中国茶を1種類だけお持ち帰りしましたー。

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15424177.jpg


自宅に戻って、HPを拝見してしったのですが・・

なんと無茶空茶ではテイクアウトの中国茶のお買い上げの50%を
東北太平洋沖地震の募金活動に使ってるそうで・・それでこのパッケージだったみたいです!!!

こういう形で協力ができてとっても嬉しいーです。

私がお持ち帰りしたのは・・
福建省 赤甘・叙€瑰花というもので・・
赤甘は中国紅茶の一種だそうで・・

早速、自宅で淹れていただいてみましたー♪

中国茶館 無茶空茶_b0194520_15472677.jpg


4gに対して、3回ものお茶を楽しめるそう・・♪香りがよくって飲みやすいお味☆
美味しくいただきましたー!!!

他にも色々な茶葉があったので、試してみたいなー♪

また、素敵な中国茶カフェが発見できてとっても嬉しかったです。

ma-cyaさんとはもう1箇所ご一緒させて頂いてるので、また別でUPしますね☆

☆ 中国茶館  無茶空茶 ☆

大阪市北区西天満3-9-12

TEL 06-6361-6910
OPEN 12:00~19:00

定休日 日・祝






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-09-25 15:53 | 中国茶
<< 我が家の素朴なお家ご飯 ♪鶏肉... 久しぶりの帰省☆3♪ 清里散策... >>