人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The tee supprt by MLESNA TEA

おはようございます♪

昨日はパートの後、終日外出していて・・今日もこれからお出かけです☆


そんなこんなで
先日、無茶空茶にランチへ行った後のことでも本日は綴ろうと思います。

お茶でもしようって話になり、

先日~たまたまハービスプラザへ足を運んだ際に見つけたこちらの紅茶専門店へお邪魔しましたー♪


The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_6462731.jpg


※ サイトよりお写真を拝借いたしました。

The tee supprt by MLESNA TEA

以前はこの場所に大好きなマリナードブルボンの紅茶専門店があったのですが、
残念ながら~閉店してしまい(涙)がっかりしていたと思っていら・・。

しかしながら、新しくOPENしたお店が紅茶専門店だったのがまた嬉しい限りです。

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_655770.jpg


名前の通り、ムレスナティーのお取り扱いがあるティーサロンなのですが・・
なんとも西天満にあるTeetaのオーナーさんが8月に新しくOPENさせた紅茶専門店だそう♪

Teetaには過去に何度か足を運んでることもあるほど好きな紅茶専門店でもあったので、
駅から近くの西梅田にてOPENしていただけてとっても嬉しいかぎりです♪

ここはカウンター席だけではなくテーブル席も充実してるのでゆったりとティータイムを楽しめる空間になってました。

お写真撮り忘れましたが、
お水の変わりに最初に水出しアイスティーをいただけるのもとっても嬉しかったなー。

今回はこちらのセットを頼んでみましたー!!

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_6545670.jpg


リングパンケーキのセット☆

紅茶は本日の紅茶でってことで書いてあったにも関わらず、いくつかの紅茶の中からセレクトできるのもとっても嬉しかったなー♪

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_656576.jpg


リングパンケーキのシロップは紅茶の茶葉を使ってるそうーでとっても香りがよく・・
とっても軽くふんわりした食感がとっても美味しかったな^^♪

そして、紅茶はいつもでしたら・・決まってフレーバーティーを頂くのですが・・・。
今回は初めてブラックティーをチョイス♪♪

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_742054.jpg


ルール・ゴンドラといって・・

ルールゴンドラ茶園でとれた、セイロンティーをチョイス♪
とっても飲みやすくて~
ストレートはもちろんのこと、ミルクを入れても美味しい紅茶でした♪

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_7549100.jpg


ポットでいただけるのですが~
なんともこのポットが可愛いー!!ですよね♪

大好きな中国茶とそして、紅茶までいただけて・・
この日は本当に至福のひと時を過ごせました♪

そんな素敵なひと時をご一緒させていただきました。
ma-cyaさんより美味しいお土産まで頂いたの♪

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_783960.jpg

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_791132.jpg


KYOU NO TEMARI KARINTO

京都のかりんとうみたいで見た目もとっても可愛いくって食べるのがもったいないほどでしたが・・

The tee supprt by MLESNA TEA_b0194520_7104343.jpg


めちゃめちゃ美味しすぎて・・すでに完食しちゃいました(笑)

一緒に頂いた中国紅茶とも相性ばっちり♪

ma-cyaさん、改めて~
本当にこの日は素敵なひと時と美味しいお土産までありがとうございました。

また、お会いできますことを楽しみにしております♪

※先日、UPした「無茶空茶」のブログ記事がエキサイトブログto メディアの*おいしい*に掲載されました♪

The tee supprt by MLESNA TEA

大阪市北区梅田2-5-25 HERBIS PLAZA B1F

OPEN 11:00~20:00

TEL 06-6343-0220




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-09-28 07:17 | 紅茶専門店
<< 最近のパン作り ☆ハイジの白パン☆ 我が家の素朴なお家ご飯 ♪鶏肉... >>