近場旅行☆1 ~城崎温泉 夢こやど 天望苑☆1~

おはよう♪

本日より小出しではありますが・・
先週、主人とプチ旅行した旅行記を綴っていこうと思います♪
もしよろしければお付き合いくださいませー!!

今回の旅行はほんと出発の2週間前に思い立ったように計画をしたものだったので・・
現地で計画した部分があったり、予定外のことも多々あったそんな旅行となりましたが・・

天気にも恵まれて、本当に今の季節は本当に旅行日和にぴったりだったなーって思います。

本日はまず最初に向かいました・・
兵庫県では有名な城崎温泉で宿泊した小旅館について綴ろうと思います。



この日はお昼近くまでパートだったので・・
パートが終わってから帰宅してすぐに車にて出発ー!!

関西の方でしたらご存知かと思いますが・・
兵庫県でも城崎温泉って本当に日本海側に位置する場所にあるので・・
私たちが住んでる大阪・ミナミ地区からですと、
片道4時間はかかってしまうほどの距離(><)

朝から仕事でちょっとクタクタだった私は少し、
車で仮眠を取りながらの移動ではあったけど・・
目をさめると・・そこはとっても自然がいっぱいでのどかな雰囲気の風景に変わっていました♪

主人と旅行いくんでも・・宿泊先は基本、お安いビジネスホテルとか?
そういう類の場所ばっかりになりがちだけども(笑)

今回はせっかく「城崎温泉」まできたんだし・・ここまできたら・・
やっぱり、ちょっとした旅館に泊まってみたいー☆って思ったことと・・
主人の勤続お祝い旅行でもあったので、ちょっぴり奮発してみました☆

私がお世話になった旅館はコチラですー。

b0194520_9505019.jpg
b0194520_951359.jpg


城崎温泉のメインの湯めぐり温泉街より少し高台のところにあります。

夢こやど 天望苑

外観もなんだかこじんまりしてて・・おちつく感じ。

b0194520_9531578.jpg


中に入りますと・・ちょっとしたエントランスがあるのですが・・
なんだかこんな雰囲気も好き♪


b0194520_9541212.jpg


女性の方限定で色浴衣が1着サービスでしたー。


b0194520_9543838.jpg


お部屋にアロマポットがあってね・・
希望者の方にはオイルを1種類サービスしてくれます。

b0194520_9552643.jpg


b0194520_9571780.jpg

b0194520_956260.jpg


b0194520_9562063.jpg



お部屋の通りや角なども・・こんな感じで素敵な雰囲気に・・。

お部屋は2人部屋だったので小じんまりだったけども・・・

b0194520_958471.jpg


落ち着く雰囲気に包まれてましたー。

日本茶もいただけたけども・・
なんと大好きな紅茶も♪

b0194520_9585248.jpg

b0194520_959444.jpg


素敵なティーソーサーで頂けて幸せー!!


ほんと・・主人とこんな形で旅館に泊まるのも初めてなのですが!?
たまにはいいですねー。


そんなこんなで次回は旅館でのお食事編へと続きますー。








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-16 10:01 | お出かけ
<< 近場旅行☆2 ~城崎温泉 夢こ... ホテルリッツ・カールトン大阪に... >>