イギリス・カントリー村 DREAMTON VILLAGE PONT-ORK

おはよう♪

少しばかりお久しぶりです(笑)
体調が悪かったこともちょっぴりあり・・(汗)
気づいたら、1週間ほどブログを休んでたんでびっくりです!?
そんなこんな今日よりスローペースでまたブログを更新するかな?

そんなこんなでここ最近、コメントのレス及び、訪問もできずにいてごめんなさい(><)
後ほど、じっくり訪問させていただきますね。


さて、もう2週間以上前にお出かけした場所のことでも綴ろうかと思います。

先月下旬にちらっとお話をしてたかと思いますが・・
地元・紅茶教室の仲間とお出かけしまーす♪っていってたかと思いますが・・

そのお出かけに無事にいってきましたよー♪♪

その先はこちらでございますー。

b0194520_9432059.jpg

b0194520_9433325.jpg


京都・亀岡市の奥地にあります・・

イギリスのカントリー村をイメージして作られて~OPENしたばかりの・・

DREAMTON VILLAGE PONT-ORK ~YUMEMI Factory~

前にネットでここの場所の存在を知って・・
一度でいいからいってみたかったの!!
しかしながら、車でないと絶対にいけないので~実現は難しいかな(><)って思ってた矢先☆
前のレッスンの時にK先生が「ここに行きましょう♪」って話を持ちかけてくれて!!!
本当に驚きましたー!!!

やっぱり、紅茶好きな人だと気になる場所とか一緒なんだなーって☆

そんなこんなで運転上手なMさんの車で私入れて5人でいってきましたー。

そんなこんなで車で1時間半ぐらいかけて到着。

そうすると~
イギリスにの素敵なカントリー村をイメージして作られた小さな村みたいな感じで・・
アンティークなものとか?ちょっとしたランチとか頂ける場所とかあったりしてね。

写真撮影があまりできない場所ってこともあって・・
雰囲気もこの2枚しか撮れなかったんだけどね・・^^;

やっぱり、素敵な場所でしたー。

そして、お土産を少しみた後、アンティークものをみて!!
ランチタイムをとりました♪♪

紅茶はなんとーカレルチャペック紅茶だと思われるものが使われていたよお!!
紅茶の名前も聞いたことがあるような??
ほんと・・ここで頂けるとは思わなかったなー。

5人いて・・色々なものを頼まれてたのですが・・
全てのお写真はやはりないのですが・・☆

フードはなんともイギリスでいただけるようなものばかりだそうで・・
なんと、イングリシュブレックファーストを頂けるメニューなんかもあり。

Oさんが頂いたのでお写真をおさめてきましたー。

b0194520_9544364.jpg


見た目が可愛いすぎますー!!!

b0194520_955575.jpg

b0194520_9551676.jpg


見事にイギリスのイメージにぴったりな感じで・・
しかも美味しかったとか!!

ちなみに、私は色々頂きたくて~よくばりなのもあり・・ここにきてまで(笑)

b0194520_956711.jpg


アフタヌーンティーセットを頼んじゃった!!!

イギリスにいつか?いったら・・
色々なアフタヌンティーを勉強をかねていただきたいなーなんて思ってたりしてて・・

b0194520_9574053.jpg


スコーンは・・かなりイギリスっぽいお味でもさっとした味でしたよ。

b0194520_959524.jpg


サンドイッチも☆美味しかったし・・。

b0194520_1001626.jpg


ミートパイはめちゃー美味しかった。


K先生やMさんたちもミートパイ頂いて・・絶賛してました(笑)
(※ミートパイのレシピの詳細がしりたーい!!!)


b0194520_9514529.jpg


紅茶は季節限定のものらしくて「ストロベリークリームティー」だったかな?
K先生ともペアリングを聞いたりして、とってもいい組み合わせでした♪♪

ほんとK先生といういう場をご一緒できることは本当にありがたいし!
勉強になります。


そんなこんなで満喫してきましたー^^☆

でお土産は・・といいますと!!

b0194520_1026436.jpg


なんとレモンのショートブレッドというのもを今回、初めてみかけて!!
K先生と二人で同じものをお買い上げし!!

b0194520_10274137.jpg

b0194520_10275464.jpg


今回はハーブティーのセレクトを買ってきましたー。
ここのハーブティー、初めてだけども・・とっても美味しいー♪

後々、カルディでも販売をしてるのを見かけたので☆
また、買ってしまいそう(笑)

ちょっと不便な場所にはあるものの・・まだ、工事中で完成してない箇所もあったりするので・・・
また、足を運んでみたいなー♪

この日、ご一緒させていただきました・・
皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました☆

また、お会いできますことを楽しみにしております♪



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-11-24 10:41 | アフタヌーンティー
<< かぼちゃのチーズケーキ&かぼち... 自家製りんごジャムのパウンドケーキ☆ >>