人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスティーの季節♪

こんにちは★

もう~早いことに今日から12月なんですねー。
今年もあと1ヶ月となりましたー!

色々な意味で今年も濃厚な1年だったわ(><)

さて、12月といえば・・もうすぐクリスマスですねー♪♪

クリスマスツリーとかイルミネーションとかパーティーとか
色々なイベントも多いのでは?と思いますが・・

やはり紅茶好きな私としては、このシーズンにあらゆる紅茶専門店などで限定発売してる
「クリスマスティー」がかかせません♪

そんなこんなで今日はクリスマスティーのご紹介をしていきたいと思います!

まずは・・こちらから♪

クリスマスティーの季節♪_b0194520_1448739.jpg


カレルチャペック紅茶のクリスマス缶♪

こちらは昨年バージョンのものですが・・
もうこのパケの可愛さに購入をしてしまってます(笑)

まずは左手より「ホリーミルクティー」
こちらはキーマンとアッサムのブレンドの紅茶です♪

そして、右手のが「クリスマスティー」アップルティーをベースにして・・
シナモンやらさまざまなフレーバーが入っている紅茶です。

今年の春ごろに福袋を購入したのに入っていて・・
クリスマスシーズンまで開けずに我慢してたものです(><)

今年はどんなパケなんだろう!!!

そして・・こちらは昨年、購入して気に入ったクリスマスティーです♪

クリスマスティーの季節♪_b0194520_14515022.jpg


芦屋・uffuの「ノエル」というクリスマスティーです♪

クリスマスティーの季節♪_b0194520_14522797.jpg


ほどよいスパイスの香りがなんともいえなくて美味しいのー!!!
今年も限定で販売しております♪

そして・・こちらは先日、紅茶専門店 ディンブラにてお買い物した際についてきた♪

クリスマスティーの季節♪_b0194520_14541522.jpg


クリスマスティーの1回分のサンプル。

お買い物をしたのは奥の箱の「J・テイラーズティー」で・・
こちらは私の分ですが、友人や知人のギフトでも購入♪

ディンブラのクリスマスティーはどんな味わいなのか?楽しみです。

最後になりますが・・なんと先日、友達よりギフトで
クリスマスティーがサプライズで届きました♪

クリスマスティーの季節♪_b0194520_14563648.jpg


ルフナ紅茶とともに届いたこちらのクリスマスティーは三国屋善五郎のもの♪
アップルをベースにしている、クリスマスティーが多いなか・・
葡萄ベースのものみたいなの!
どんなお味なのか?とっても頂くのが楽しみ♪♪


本当はもっと気になってて・・
是非~一度、頂いてみたいクリスマスティーのメーカーはいっぱいあるけども・・★
この後、年末から年明けにかけて結構・・出費がかさむので(汗)今年は見過ごすことにしました。

しかし、来週・・・昨年、いけなかったクリスマスのレッスンを受けれる予定なので!!
それが今から楽しみですー♪


今年のクリスマスは是非、気になるクリスマスティーがあったら・・
ご一緒にいかがですか?



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-12-01 15:02 | 紅茶
<< 素敵なブレッドケース♪に最近の... 大阪発祥 B級グルメ ~うどん餃子~ >>