素敵なブレッドケース♪に最近の我が家の手作りパン事情・・★

【K+dep(ケデップ)】「しっとりふかふか」ブレッドケースモニター募集! ←参加中


こんにちは♪

相変わらず・・簡単なレシピではありますが~お家パン作りも楽しんでいます♪
そこで最近、作ったパンをご紹介しますね。

まずはこちらの本より・・。

b0194520_158417.jpg


絵本からうまれた美味しいレシピ 1・2・3

1はもっているのですが、2と3は図書館で借りてきたものです。

b0194520_1591899.jpg

b0194520_1592943.jpg


こちらはかなり自己満足で・・(笑)
子供がいてる家庭だったら・・喜んでくれたんだろうなー★
主人には今ひとつの反応でした(><)

そして・・

b0194520_15104031.jpg

b0194520_15105573.jpg

b0194520_15111471.jpg


まるパンをいくつか入れて・・焼くという可愛いお花のパン♪


18cmケーキ型を使用をしたよ!!ふわっとして非常に食べやすい味に仕上がりました。

そして・・違うレシピ本で
フォッカッチャの生地で~休日ランチにはこんなものを作ってみたよ。

b0194520_15133387.jpg

b0194520_15141294.jpg

b0194520_15142522.jpg


ピザパンですー!!
少量で作ると食べやすいよね♪主人と美味しくいただきました。


しかしながら・・パン作りをするようになったのがほんの最近の話で(汗)
パン型自体を一つも持っていないの(><)

そんなこんなでずっといいパン型がないかな?って探してた時に
めちゃめちゃ素敵なブレッドケースを見つけたのでご紹介したいと思います。

b0194520_15165967.jpg


K+depのNewアイテム「ブレッドケース(パン型)」

こちら・・なんと蓋がついていてね!!
パンって少し油断をすると生地が焦げてしまうので・・
蓋がついてるだけで、焦げなくなるのがとっても嬉しいし♪

それだけではなく・・蓄熱性が高いので熱をゆっくり伝えてくれるそうー。
ふわふわとしっとりに仕上がるみたいなので♪
是非~これでフワフワの食パンとか試してみたいなー!!

そして、食パン以外にもお料理やスイーツ作りでも万能みたいなので!!!
これから~クリスマスシーズンにもなるので・・
私はグラタンとかラザニアなどの温かいお料理や
スイーツでしたら、ドライフルーツがたっぷり入った~
フルーツケーキも作ってみたいです♪

ケース自体とっても可愛いのもとっても気になります♪

とっても可愛い上に万能なブレッドケースなので・・
ご興味がある方は下記をクイックしてみてくださいね!!!



K+dep(ケデップ)ブレッドケース(パン型)


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-12-02 15:27 | 手作りパン
<< 漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~ クリスマスティーの季節♪ >>