人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~

こんにちは♪

先月のとある日にずっと気になっていたカフェへお邪魔してきましたー★

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_17412848.jpg

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_17413841.jpg


北堀江の堀江公園からすぐのところにあります。

漢方薬局・漢方カフェ 花凛堂

こちらではオリジナル漢方茶や薬膳スイーツをはじめとして・・

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_17431091.jpg


カウンセリングシートを見て、その内容に応じた漢方茶をオリジナルでブレンドしてくれる・・
カウンセリング漢方茶もありまして・・。

隣接店舗に漢方薬局などもあったりします♪

この日はちょうど、体を温めたかったので(><)
初めてでどんな味わいなのかも?わからないので!

ひとまず、今回はこちらにしてみましたー★

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_174547.jpg

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_17451545.jpg


温養茶 onyou 

なつめ、よもぎ、きんかんを玄米茶にブレンドした、女性のための漢方茶。
妊婦中でも頂けて・・非常に飲みやすいものになってましたー。

少し前に中国茶のことをもっと知りたさにこちらの冊子を購入したのだけども・・。

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_17464741.jpg


この冊子の中にも少しだけ薬膳の事がふれてあったりして・・・
ほんと、中国茶自体の知識が全然、ないので読んでてとっても楽しいのですが(笑)

それで今回、ようやく漢方茶を頂きに足を運んできましたー。

クセもない上に頂いた後のポカポカ度はすごかったなー♪

今度はカウンセリング漢方茶を頂きにうかがおうかな?
隣接でカウンセリングで予約をすれば~漢方のお薬も処方してくれるとか?

今度・・体調を崩した時には漢方をカウンセリングしてみてもいいかもーなんて思いました。

また、近いうちに訪れたいなーと思います★


漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~

大阪市西区北堀江1-13-21山本ビル1F

TEL・FAX 06-6534 -190
OPEN 12:00~18:00

CLOSE 水曜日(薬局は水曜日・日曜日)






ちなみにこの日は主人も一緒にでてきたのでー!!

こちらのカフェの前に主人と久しぶりに鶴橋へ寄ってきましたー♪

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_17594679.jpg

漢方薬局・漢方カフェ ~花凛堂~_b0194520_180425.jpg


大好きな焼肉はひとまずお預けだったけども・・
久しぶりに★ここのチヂミ、めちゃ美味しかったなー♪♪

主人と二人で大満足です!!!



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-12-03 18:00 | カフェ 関西
<< ある休日のお家ランチ~イギリス... 素敵なブレッドケース♪に最近の... >>