人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~

こんにちは♪

残す所・・あと2日、早いですね(><)

さて、今年最後の記事として・・私らしく紅茶関係の記事で締めくくろうかと思います♪

今月も毎月通っております、紅茶教室へ参加してきましたー★
毎度のごとく、2つのレッスンを一度にうけてきたよ。

ちょうどクリスマスシーズンってこともあり、
教室内も可愛い感じでクリスマスグッズが飾られてましたー♪♪

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14321248.jpg

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_1432256.jpg


見てるだけでうっとりですねー!!

今回も以前と同様に内容があまりにもマニアックすぎるので(笑)
レッスン時に頂いたティータイムを中心に記事にしていこうかな?って思います。

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14332897.jpg

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14334870.jpg


午前中のレッスン後のティータイムでは久しぶりにレモンティーを頂きました。
茶葉はめずらしく、ウバで♪
レモンとは初めての組み合わせだったけども・・あうんですねー★

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14374786.jpg


一緒に頂いたレモンケーキが素朴な感じでまたまた、美味しかったー!!

そして、午後は★イギリス人にとっての紅茶っていう話をレッスンで受けて・・

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14384244.jpg


紅茶占いの話なんかもでて(笑)

私もやってみたかったなー!!

最後のティータイムでは・・

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14392425.jpg

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14393773.jpg


この中から好きなケーキを一つと・・
英国人らしく・・ミルクティーを美味しく頂きましたー♪

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14401681.jpg


アッサムベースのミルクティーに★
私が頂いたのは桃のシャルロットだったかな?
美味しかったですー★

ちなみにこの日のポットも・・可愛く♪

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14415843.jpg


クリスマス用のもので・・見てるだけでもテンションがあがりますよね!!

そんなこんなでー今年1月から今のお教室へ通うようになり・・
早1年が経ったところで・・

新・紅茶教室 ~マスターコース 最終日~_b0194520_14434534.jpg


マスターコースも無事に終了することができましたー★

紅茶の勉強を始めて、地元の教室も含めてると2年近く経ちますが・・・。
やはり、最初の頃と考え方とか紅茶に対する愛着度はますます上がったようなそんな感じですし、
もちろん、知識も習う前とは違って・・色々と学べて本当に充実していたように思い。
ほんと、レッスンへ通ってよかったなーって改めて思いました、、。


本来でしたら、来年そうそうから最後のコースである、
紅茶コーディネーターコースへいくつもりでいました。

しかし!?2ヶ月間、悩みに悩んだ結果・・家庭事情もあったりして、
ひとまずはいったん、本格的な紅茶の勉強はココで中断することになりました(涙)

来年の春もしくは秋に家庭事情があらかじめはっきりして、引き続き受けれる環境であれば・・
その時はもちろん、ここまで勉強をしたのでコーディネーターコースを受けるつもりでいますが・・
事情次第ですね・・(汗)

けども・・必ず~この勉強は無駄になるってことはないので・・
時間はかかるかもわからないけども・・
何かしらで形にできたらなーって思っております。

そんなこんなで来年からは今まで断念していた・・
今の紅茶教室のライフレッスンへの参加や(1回ごとの)
他のジャンルのレッスンなどで短期ものでいけたらチャレンジしてみたいなーって思ってます♪

さて、以上が今年最後のブログ更新とさせていただきます。
明日からパートのお仕事が終わってから5日ほど、関東へ帰省することにしました♪

父親・義母や親族をはじめとして、親しい友人にも会えることになってるので♪
久しぶりの関東を満喫して・・こようと思います。

そんなこんなで戻ってくるまでのしばらくの間、ブログ更新はお休みとさせていただきます。

この1年間、ブログを通じて・・本当に仲良くしていただきましてありがとうございました♪

また、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ・・・★


aya-tearoom

ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2011-12-30 15:01 | 紅茶教室
<< 新年のご挨拶★年の瀬のティータ... 我が家の素朴なクリスマスディナ... >>