人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪での・中国茶巡り♪

こんばんは♪

早い~^^;日中、出かけていたらもう夕方でびっくりです!?
けども夕飯は決めてたこともあるので、さくっと準備しちゃってます(笑)


さてさて、もう12月の話にさかのぼりますが(><)
中国茶巡りをしてきましたー^^★

まずは大阪・四天王寺にあります~

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17351649.jpg


CROESUS 

工芸茶専門店になります。
銀座にお店があるのは知っていたのですが・・ネットである日、調べたら・・・
なんとー大阪にあるわーって思い♪いってきましたー★

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_1746557.jpg


店内は狭いけども・・奥のカウンターでは美味しいお茶も試飲できます♪

ちなみにこちらはキームンの工芸茶だそう★

初回でしたので、この日は少しだけお買い物(笑)

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17472491.jpg


ハッピーバースデーの工芸茶はギフトで贈りましたー♪
そして、もう1種類は自分用なんだけども~まだ、もったいなくて未開封です(汗)

同日、ある用事をすませた後・・心斎橋へ移動しー。

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17492626.jpg


アジアンティー一茶

ほんとお手軽価格で~ポットで中国茶や台湾茶を頂くことができます★

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17505412.jpg

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17511375.jpg


この日は台湾茶を頂いてきましたー♪
その名も阿里茶烏龍茶という軽い感じのあまい風味のウーロン茶を~★

飲みやすかったなー♪

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17531772.jpg


1回分の鉄観音を・・こちらもフルーティーさがあり、美味しかったです!!

ウーロン茶も本当に色々なのがあり、飲み比べてみたいです。
ちなみに烏龍茶の中でも一番有名な凍頂烏龍茶は
「花粉症」や「むくみ」にも効果があるらしいですよー。


最後にこちらは実は昨日の話だったりしますが~♪
前にもこの記事を通して、ご紹介しましたー!!!

近くで予定があったのを理由に琥珀茶菓さんへ・・
久しぶりにお茶してきましたー★
半年以上ぶりにもかかわらず、お店の方にばっちり顔を覚えられててびっくりでした!?

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17592747.jpg

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_17594269.jpg

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_180077.jpg


この日は風が強くて寒かったので、
体を温めようと・・普洱茶を頂いてきましたー♪

なんと、こちらの普洱茶でも雲南大葉生茶というお茶で、自然後発酵したものらしく・・
とってもやさしくて甘い香りがして美味しかったですー♪

普洱茶を飲んだ後は体がぽかぽかだったわー!!

大阪での・中国茶巡り♪_b0194520_1929499.jpg


少しお持ち帰りをしたので、この冬はこちらで体を温めたいと思います♪

最近、紅茶同様~中国茶も大好きなのでー♪
今年はもっと色々な中国茶もいただけるようになりたいなー!!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-01-26 19:30 | 中国茶
<< 久しぶりにベーグル&こんがり白パン♪ カレルチャペック紅茶店のレシピ... >>