人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~

こんにちは♪

本日は関東・帰省の記事の最終バージョンをお届けましす。
よかったら、最後までお付き合いくださいませ♪

鎌倉散策では紅茶巡り以外でも気になってる有名ショップのお店でお買い物を少しばかりできたので、そのことをダイジェストでお届けしたいなーと思います。

まずは☆通りがかりにたまたま・・

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_15444552.jpg


有名で美味しい天然酵母パンのお店「KIBIYA」ー♪

午後に来たってこともあり、もう半分以上が売れてしまったものの(><)
いくつか美味しそうなパンがあったので購入してみたよ^-^♪

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_15455498.jpg


ドライフルーツのパン(細いブランスパンみたいなの)
黒糖蒸しパン (奥の三角形のパン)
バジルのパン (まるいきのこのような形をしてるもの。)

翌朝、実家で母とシェアしていただいたけども・・久しぶりの硬いパン☆美味しいー!!
いつか作れるようになりたいなー♪

そして、大阪へのお土産として!!

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_15474224.jpg


シナモンがいっぱい入ったラスク♪に後はお土産でクッキーを買っていきました。


その後、紅茶店経由で・・・☆

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_15482815.jpg


いがらしろみさんのジャム&コンチュールのお店へ☆
Romi-Unie Confiture

もう店内に入ると・・種類の豊富さにどれにしようか?めちゃめちゃ悩み(><)

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_15494782.jpg

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_1550674.jpg

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_15502166.jpg


今のシーズンらしく、イチゴのコンチュールに☆
このぽーんとのっかった、イチゴが可愛い♪

大阪に戻ってから・・パンケーキを作っていただいたけども!!

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_1624960.jpg
関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_16393.jpg


めちゃめちゃ美味しかったよおー♪
ヨーグルトとかに入れたりしても美味しいだろうーな☆★

今度、コンチュールのレシピ本を買って・・是非、作ってみたくなりました♪

そしてー最後にたまたま通りかかったこちらのお店♪

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_1644054.jpg


鎌倉はちみつ園

今回、初めてはちみつ専門店があることを知りました★

関東・帰省 鎌倉散策☆2 ~有名テイクアウトショップ巡り~_b0194520_1654562.jpg


一つはお土産に★もう一つは自分用に購入!!

左のはちみつはオレンジはちみつで★紅茶にあうとのことだったので・・
早速、頂いたけども~とっても美味しかったよー♪

またー間違えなく訪れること間違えなさそうです!!
新鮮でかつ、比較的リーズナブルな価格なのも魅力です♪

他にもいっぱい好きなお店やいってみたいお店はやまほどあったけども(笑)
今回はこの3箇所が回るのが精一杯だったので、
今度はじっくり時間をかけて鎌倉散策をする時間がほしいなーって思います。




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-04-03 16:09 | お出かけ
<< お家での一人ランチ ♪ 菜の花... 味わいすっきりドレッシングの料... >>