人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 夏にぴったりなアロマな生活 ♪

こんにちは♪

メディカルハーブを勉強し始めてから、アロマテラピーのことも少しだけ学び♪
非常に興味を持った今日、このごろ・・☆

そんな時に今の暑い夏にぴったりな精油と
フローラルウオーターが我が家に届きました~☆

♪ 夏にぴったりなアロマな生活 ♪_b0194520_14503925.jpg


ペパーミント精油♪

フローラルウオーター♪ビバウオーター

ビバウオーター♪♪とは「ひのきオチール」の香りがするフローラルウオーターなので・・
スプレーをかけるだけで・・何だか「ひのき」の香りでかなり癒されます・・☆

ハウスキーピングで使ったり、
そして、アウトドアの虫除けなどに・・・大活躍!!

私は入浴時の浴室にもシュってかけて・・
ちょっとした森林浴気分での入浴なども楽しんでましたー!!

そして・・ペパーミントの精油は♪

ハーブだとペパーミントは、過敏症腸炎や食欲不振などに頂くといいものだったりしますが・・
アロマでも似たような効果があったりするので・・☆

お部屋の消臭をかねて・・

♪ 夏にぴったりなアロマな生活 ♪_b0194520_1459427.jpg


芳香浴で癒されたり・・・☆

♪ 夏にぴったりなアロマな生活 ♪_b0194520_1515712.jpg


手作りでルームスプレーなども作ったりして・・ます♪

ペパーミントってすーっとするのもあるのか?ちょっとスプレーをするだけでも・・
かなり涼しげでほんとそれだけでも癒されます!!
その上、ペパーミントは虫が嫌うとも聞くから・・ちょっとした虫除けにもなるかも!!

ほんと、アロマテラピー・・今まで本当に使うことがなかったけども・・☆
使うようになったら、楽しいし♪かなりいいですよねー。

ハーブ同様に今後もアロマのことは色々知っていけたらなーって思いました♪

ちょっとでも涼しい気分にペパーミントとビバウオーターでこの暑い夏を越えていければと思います♪


フレーバーライフファンサイト参加中

株式会社フレーバーライフ社


※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-08-06 15:04 | アロマ
<< mahisha  岡本店 ラ・ブランジュリ キィニョン☆... >>