人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆

おはよう♪

昨日、同じ大阪府をはじめとする関西地区で大雨による洪水があったと知り・・
同じ大阪府に住んでる私からするととても他人事と思えない気持ちです(涙)

昨日の早朝は私が住んでる町もすごい雷に大雨でした・・・(><)が・・
(しかも、昨日は朝からパートでしたし・・)
幸いにも私が住んでる地区方面被害なく過ごせることができました。

本日も天気が不安定らしく・・早くカラっと晴れて欲しいですね・・・。


さて、今日の記事は先日、弾丸帰省をした時にお会いした親友より
美味しいお土産を沢山、頂いたので・・
お礼の気持ちを込めて、この場をかりてご紹介したいと思います♪

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_7402256.jpg

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_7404041.jpg


こんなにいっぱい入っていましたー!!!

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_827238.jpg


「ふわんふわんパウンドケーキ♪」で大好きなバナナ味と抹茶味を頂きました♪

香りがめちゃめちゃよかったよー・・・☆

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_827578.jpg


カモミールベースのオリジナルブレンドハーブティーにバナナパウンドをあわせてみたよ♪
ふんわりしてめちゃめちゃ美味しかったわー!!

抹茶も風味がめちゃめちゃよくて美味しかったです!!


以前、メールのやりとりの中で以前から私が気になってた☆
シャンプーとトリートメントのセットをおっそわけ頂きました♪

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8284648.jpg



表参道にあります、シンシアガーデンから出してる商品で「rinRen リンレン」

ツバキが配合されてるヘアケアは何かと相性がいい私♪
そんなこんなで・・かなり、私には相性がいいヘアケアでした!!

そして・・

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_838275.jpg


大好きな生春巻きは蒸し鶏を作って♪ある日の夕飯で頂きました!!

(しかしながら~盛り付け方が今ひとつだわ(><))

しかしながら・・どちらも美味しかった!!
特にこちらのチリソース♪めちゃめちゃ美味しいの!!!
もう1回、楽しみたくて♪
生春巻きの皮もちゃんと・・残してあります(笑)

主人にもかなり好評だったよー!!

大好きなバナナスイーツは「バナナサンドクッキー」も♪入っていてー!!
こちらは職場の休憩中と・・

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8433239.jpg



自宅では・・

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8442642.jpg


中国紅茶 キーマン紅茶の花茶があったのでそれとあわせていただいたら♪
めちゃめちゃ美味しくなりましたー!!

バナナサンドクッキー♪見つけたら・・間違えなく!!
購入したいほどお気に入りのお味でした(笑)
(しかしながら、未だに売ってるショップを見つけられずで^^;)

どのお土産も本当にとってもとっても嬉しかったけども・・
その中でも今回私の中で一番、ヒットだったのが!「はちみつ」の詰め合わせでした♪

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8465734.jpg



ハーブティーを好むようになってからぐらいから・・
「はちみつ」を頂く機会が・・そして、自ら購入する機会もグッと増えたのー☆

しかしながら・・「はちみつ」って結構、美味しいものは高いので^^;
いつも安めのですませてしまって・・(涙)

けども・・やっぱり、美味しい「はちみつ」をかけたり・・
美味しい「はちみつ」で紅茶やハーブティーを頂くと全然、美味しさが増すんだってことも・・

今回、頂いた「はちみつ」でそれを感じましたー^^☆

上のお写真のはは自宅で作り置きしていたスパイス風味のパンケーキにかけていただきました♪

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8471622.jpg


そして・・お供にしたアイスロイヤルミルクティーははちみつで甘さをだして・・。
めちゃめちゃ美味しくなって感激し!?

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8531448.jpg

素敵なお土産の数々で ☆ お家カフェ&お家ごはんのひと時☆_b0194520_8532623.jpg


あまりに気に入ってしまったので・・
今度ははちみつを生地自体にいれて~作ったら・・
焼き色まできれいになったしー♪めちゃめちゃ美味しくなったし~☆
ちなみにこの時にお供にしたマテのミルクティー(ちょっとココアパウダー入り)
にもはちみつで頂いても本当に美味しかったです。

ほんと、ここの「はちみつ」美味しかったのでお勧めですよー!!
ご興味がある方は「ニュージーランドはちみつ専門店 ピーピーズ


ほんと、いつも彼女から頂くスイーツやお茶やフードは
私のツボをかなり押さえてますが(笑)
今回も見事にそうだったよー♪

いつもながらに美味しいものを沢山、プレゼントしてくれてありがとー♪♪
改めて・・先月は本当にお時間作ってくれて本当にありがと~!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-08-15 09:08 | プレゼント&お土産
<< 夏のおでかけ No‘3 ★南紀... 久しぶりのドトールへ 初・ヨー... >>