人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~

こんにちは♪

今日から飛び飛びになりますが・・
関東で過ごしたことでもここのブログでも綴っていこうと思います・・♪

しかしながら、約6日間だった割にはお写真の量が少なめです(笑)

お勧めのお店や紅茶巡りなどは詳しくは、追ってUPするとして・・
(家族でのひと時もまた、別記事で・・(笑))

今回はダイジェスト編でお送りしたいと思います♪

今回は家族とのひと時以外にも♪
仕事の都合で今回は主人は関西でお留守番になってしまい(++)
単独で帰省したこともあって、関東にすんでいる親しい友人数名と・・
なんと今回、この帰省中のタイミングで時間をあわせて・・
嬉しいことに再会することができました♪


まず、再会できた最初のお友達は♪前の記事でもさらりお伝えした・・
私と同い年で今現在、マタニティーライフを過ごしている♪
関西出身のSちゃん☆

なんと1年ぶりの再会でしたー♪♪

この日は久しぶりに横浜で会って・・

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_11193168.jpg


ラ・メゾン・アンソレイユターブル 
久しぶりにランチを頂いてきましたー。
残念ながら、関西には店舗がないんだけども(><)
関東にいたときには本当に大好きで何度も足を運ぶほど・・
カフェの雰囲気もいいしースイーツも美味しいしね♪

ここはハーブティーも豊富にそろっているよー。
こういうカフェでここまでそろってるのも珍しいかも!

ちなみにお写真のが今回、私が頂いたもので・・
「生ハムのニース風 タルトフランベ」

フレッシュ野菜と生ハム、卵をトッピング☆
アンチョビとパプリカペーストを効かせ、
ニース風に仕上げてるとのこと・・こちら、初めて頂いたけどもめちゃ美味しかったよ♪
見た目より意外とボリュームがあったわー!!

その後に回った・・ティータイムの模様はまたUPするとして♪

間の日には大好きなお友達Mちゃんと念願の吉祥寺で再会をしたり♪
(詳しいことはまた、別記事でUPしますね♪)

関西へ戻る前日には・・
まずは日中に一番仲良しなD子にも嬉しいことに再会できて、
銀座でランチをし・・☆
(ランチのことはまた、追ってUPするとして♪)

その後、すこしぶらぶらした後に・・。

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_11361359.jpg


久しぶりに関東在住より大好きな「サンデーブランチ」にて♪
季節限定の旬果のフルーツティーを美味しく頂いてきたよ♪

銀座マロニエゲート店は初めてだったけども・・土曜日ってこともあって・・
ちょっとウエイティングがかかってしまってたものの、
それなのにかかわらず、ご一緒してくれて嬉しかったわー!!

その帰りに銀座マロニエゲート内にて先着順にて
無料でキウイをいただけたのでちゃっかり二人そろってお持ち帰りをして(笑)

こちらのキウイは愛犬サムと母と3人でわけて。。
(マロンはキウイが好まないみたい・・(涙))
サムは特に・・ゴールドキウイがお気に入り♪♪

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_1141652.jpg

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_11412380.jpg

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_11414076.jpg

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_1141553.jpg


めちゃ、美味しく頂きましたー!!キウイ大好きだけども・・♪
頂くのは久しぶりだったなー☆

そして、ブライダル時代の先輩(親しい友人)Eさんとも久しぶりに再会できて♪
Eさんといえば・・毎回、会うたびに飲みにいくのが恒例なので・・
今回もEさんセレクトにてまたもや二人でプチ飲み会♪でめちゃめちゃ語りまくってきました。

その後、ちょっと中華街へぶらりし・・

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_11483116.jpg


黒タピオカミルクティーを頂いて・・ひんやり♪

ほんと・・今回、再会した友人は私にとって本当に親しい友人ばっかりだったので・・☆
心から肩の力を落として・・気さくにもはなせて。。

彼女たちからほんと・・元気をいっぱいもらえたし♪
充実してて・・本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

滞在中に再会することができた・・
Sちゃん・Mちゃん・D子・Eさん♪
本当に充実をした楽しいひと時をありがとうー!!

これからも末永くよろしくね!!




番外編は

今回の帰省時のお土産のことでも綴りますねー・・

もちろん、お土産のメインは毎回ながらに大好きなお茶だったのですが・・
(詳しくはまた、UPしますね)

今回はその他にも今のパート先の方々へのお土産もいくつか買って帰ってきましたー。

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_11522678.jpg


まずは大好きなねんりん家から・・

右手よりランチ会や飲みに一緒にいってる同期のパート仲間には・・
お気持ち程度に♪
ちいさなバームツリー

見た目も味もなかなか好評だったみたいでひと安心♪♪

左手のものは当日限定、日持ちの「マンゴーオレンジ風味のマウントバーム しっかり芽」
こちらは家族で美味しく頂いたよ♪
(愛犬サムマロにも食べられたけど・・(笑))

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_1211410.jpg


めちゃめちゃ美味しかったわー。

そして、職場宛てには先着中ってことで・・

関東帰省 ダイジェスト編 ~親しい仲間との食べ歩き&飲み歩き♪~_b0194520_1251262.jpg


東京じゃがりこ(カレー味)と桜えびせんべいを購入♪

お休みを変わっていただいた・・早朝メンバーのお二人には♪
奥の「くりやきいも」というかりんとうを♪
こちらは購入前に試食させていただいたのだけども・・
甘さ控えめで美味しかったよー!!

ほんと関東には美味しいものがいっぱい・・☆
いつか関西にも出店してくれたら嬉しいなー♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-09-12 12:25 | お出かけ
<< 関東帰省・紅茶巡りその1 ☆ ... オリジナルブレンドハーブティー... >>