人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店

こんな遅い時間にこんばんは♪
珍しく夜更かし中・・(笑)

本日は再び、帰省中に・・
吉祥寺でのMちゃんとのティータイムへ行った場所をご紹介したいと思います♪

紅茶専門店?カフェにしようか?って考えながら歩いていた時に・・☆
かなり前からOPENしているものの、そういえば・・ここに行った事がないので!?
一度でいいので訪れてみたいなーと思い、今回はこちらでティータイムをしてきましたー♪

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_1392377.jpg


台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店

台湾茶・及び台湾料理が楽しめるお店で・・♪
この外観がまた・・台湾らしさの風情があって、すてきですよね!!

館内も・・まるで台湾にある~茶藝館のような感じでステキ~☆

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_142115.jpg


今回はお茶と軽くデザートを頂いてきましたー。

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_1424734.jpg

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_143713.jpg


お友達Mちゃんが頂いたのは「黒タピオカ入りミルクティー」
私も大好きです♪美味しいですよねー!!確か、ジャスミンミルクティーだったかな?

そして・・デザートはMちゃんと私も同じもので・・☆

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_1441168.jpg


茶凍杏仁豆腐を頂きました。

上のゼリーは薬膳スイーツの一つでもある愛玉子ゼリーだったかな?


そして、私は台湾茶を頂いてきましたー!!

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_154433.jpg


色々あった中から私は「翠玉茶」という青茶を頂いてきました。

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_1545716.jpg


最初は店員さんに淹れ方を教えていただいて・・☆
その後は私が好みの味わいに淹れていただくスタイルでした。

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_1555741.jpg

台湾茶藝館 月和茶  吉祥寺店_b0194520_1571890.jpg


茶杯・聞飲杯と両方あったので・・香りを楽しみながら・・☆

発酵度も25%ぐらいなので~緑茶に近い味わいで♪
頂いた味わいとしてはさっぱりとしたのみ心地で、
爽やかな後味がいつまでも残って・・飲みやすかったですよー!!

日本緑茶がお好みの方でしたら、お好みかも!!!

またもや初めて頂く青茶に出会えましたー♪

ほんと、中国茶・台湾茶って種類があまりにも多いから!?
専門店によっても違うお茶を扱ってるのも楽しいですよねー!!!

ティータイムもかなり満足できたけども・・
それ以上にMちゃんとまったりと色々な事を語れた時間は本当に貴重で大切なひと時となりました♪

また、来年になっちゃうけども!!
次回にもまた・・お会いできることを今から楽しみにしてるね♪

Mちゃん、この度は半休を使って・・お時間作ってくれてどうもありがとうー♪




My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-10-03 02:03 | 中国茶
<< お家でのティータイム★1 ~中... お食事にぴったりな健康茶 桑茶... >>