紅茶の日 ~紅茶の日、お家ティータイム&最近の外ティータイム事情~

こんばんは♪

今日、11月1日はご存知の方も多いかと思いますが・・
「紅茶の日」でした♪

毎日のように紅茶を頂いてはいるけども・・やっぱり、紅茶好きとしては・・
この日は何だか、特別に思ってしまいます(笑)

しかし、「紅茶の日」当日のティータイムは昨年同様に自宅でのティータイムでした♪
けども・・日頃だったら、紅茶だけだけども・・★

ちょっぴり贅沢に・・
手作りスイーツの盛り合わせと共に紅茶のひと時を満喫しました!!

b0194520_18414647.jpg

b0194520_184218.jpg


昨日作った、かぼちゃプリンと今朝焼いたチョコミルクシフォンケーキで♪

紅茶は紅茶専門店ディンブラの「J・テイラーズティー」で美味しく頂きました♪

なかなか、このティータイムも満足だったかな?


今日は自宅でのティータイムでしたが・・
この私としては・・ここ最近は久しぶりに外で紅茶を頂く機会も多かったので♪

こちらでまとめてご紹介したいと思います!!!
(FacebookではすでにUP済です(汗))

まずは・・恐らく2年以上ぶりだったのでは??

アイスロイヤルミルクティーが美味しいので有名な!!

b0194520_18484569.jpg

b0194520_1849296.jpg


大阪・堂島にあります・・「ロンドンティールーム」

b0194520_18493437.jpg


英国の雰囲気がなんともいえないほど・・好きです♪

今回は・・初めて・・♪

b0194520_18502052.jpg


ホットで「ジンジャーロイヤルミルクティー」を頂いてみました♪

なんとも美味しいー!!!

久しぶりに来店して思うのが・・今まで気づかなかったけど・・
英国のスイーツの種類が豊富なんですねー!!


今度は英国のスイーツと今度こそ、紅茶の先生が美味しいとおっしゃていた、
ストレート紅茶のセットでも頂きにうかがおうかな?って思います。

そして・・後日、同じく堂島にある「ティーハウス ムジカ」へ
久しぶりにお茶しにお茶摘みで知り合った、Sさんと一緒に行ってました♪

ムジカさんの紅茶は大好きなので・・茶葉を購入しに年に何度かいくのですが♪
お茶で伺うのは本当に久しぶりだったなー!!!

b0194520_18574166.jpg


一緒に行ったSさんは「アイスミントティー」を♪

このグラス・・何だかお洒落ですよねー!!

私はお昼を食べ損なっちゃったので^^;

b0194520_185825100.jpg

b0194520_18583898.jpg


アフタヌーンティーセットを頼んでみました♪

スコーンとサンドイッチにケーキは好きなものをチョイスできて♪
今回は「いちぢくのケーキ」を楽しみました★

そして・・1ポット紅茶がつくのですが・・
メニューの中のポットのものであればどれでもOKとのことだったので!!!

夏にクオリティーシーズンを向かえたばかりの「ビンテージウバ」を♪

b0194520_1904447.jpg


(ポットに茶葉が入ったままなのを覗いたら・・(涙))

めちゃめちゃ美味しい紅茶でしたー♪

ムジカでお茶するときって一人のことが多かったけども・・
お茶好きな方と一緒にするティータイムって本当に美味しいわー♪♪

実はちょうどこの日、梅田阪急の二期棟オープン日で・・★
気になるお店がいっぱいあったために!!!
(※また、この事は追ってここでも記事にしますね。)
出かけてることをFacebookで告知をしたら・・同じタイミングで♪
Sさんも梅田阪急に行く予定を立ててたとのことで運良く現地でお会いできたんです!!

日頃、あまりFacebookで近況とかUPしないけども・・
この日ばかりはお伝えしてよかったって♪思ったわけでしたー。

それでせっかくお会いできたのでお茶しようってことになって・・
久しぶりにムジカへ一緒にきてくれたんです!!

ほんと、お声をかけてくださった・・Sさんには感謝してます♪
ありがとうございました。
また、お時間作って・・お茶しにいきましょうねー!!
そのときを楽しみにしてますね。

そんなこんなで外のティータイム事情でした。

では今日はもうすぐ終わりますが・・★
楽しい紅茶のひと時をもう少し満喫したいと思ってます♪







My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-01 19:11 | お家カフェ
<< 初めて頂く健康茶♪ 村田園 ~... ハロウインにちなんで、かぼちゃ... >>