人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪

こんにちは♪

この間の日曜日はお茶摘みで知り合ったSさんと京都までお茶巡りへ行ってきました♪

お茶巡りに関してはまた、後日・・記事にするとし♪

本日はお茶巡り以外でお出かけしたことをまとめて綴ろうかと思います!!

ちょうど、お会いした日が25日っていうこともあって!!
北野天満宮では毎月25日に行われる大門前市「天神さん」と重なったので・・
まずは、京都から1日バスカードを購入し♪北野天満宮まで向かいました・・・★

ちなみに「天神さん」とはどんな市なのか?といいますと・・

骨董品、古着、植木、漬物、干物、餅、甘納豆etc...
とにかくありとあらゆる種類の露店がズラリと並んでおります。

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15421058.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1542237.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15423434.jpg


朝9時に到着したのに・・多数の人ごみでびっくり!?

まずは・・以前、Sさんに頂いて美味しかった♪おかきのお店へ・・

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15442585.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15444357.jpg


全種類買い占めたかったけども・・(><)この2種類のおかきに厳選して・・。
お値段もなんと100~150円ぐらいのものが多いの!!!

その後・・色々見てると・・・
ステキな骨董品や食器など・・目移りばかりして(++)
欲しいもの・・見始めたら・・これは半日は必要って思うほど、見ごたえがあったよお!!

で・・たまたま、見てたら・・古風な可愛い急須セットを発見!?

迷ったけども・・可愛いかったので!
最初のお値段は確か1800円ぐらいといわれたのだけども・・
その後、Sさんの値下げの交渉してくれたおかげで!!!
こちらの急須セットは・・なんとこの1セットで1000円って安さにまで!!なったよー!

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15472381.jpg


私が一人でいったらきっと何もいえないまま定価だっただろうから・・(><)
本当にSさんに感謝です!!!


早速・・・★購入した急須セットとおかきで♪

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1662326.jpg


お茶タイムを満喫したよお!!

そして・・こちらは1枚なんと100円で購入し手ぬぐい♪

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1550364.jpg


ほんと・・普通のお店で買うよりも個性的なものとかあったりして・・・★
かなり、気に入ったので!!
その上、安いから♪今後、これだけ目的でお買い物しにいきたいなーって思ったほど・・。

次回は・・東寺で行われている、弘法さん★にいきたいなーって思ってます。

朝早くから電車に乗ってでかけたため・・
小腹が空いたので・・北野天満宮付近である粉ものの食べ歩きのフードを頂いて(笑)

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15544626.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15545619.jpg


なんと・・この大きさで100円!!

その後・・バスで祇園方面まで移動し・・ぶらぶらし、
ランチへ向かったのですが・・予定していたランチ先は残念ながら定休日だったので(><)

天下一品で♪久しぶりにラーメンを頂いてきたよ!!

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1556574.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15561668.jpg


ラーメン、大好き♪
麺類は毎日でも食べたいぐらい・・(笑)

その後・・またもやブラブラしていたら・・
美味しい食べ歩きスイーツがあるというので・・
こちらへいってきたよ♪

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_155869.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15582581.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15583775.jpg

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_15585135.jpg


揚げたてチェロスのお店で・・1本180円ぐらいだったかな?
とにかく安くて♪美味しいのー!!!

ショップは京都と関東は池袋にあるらしい(爆)

ティータイムでまったりするのも大好きだけども・・★
食べることが大好きな上、大食いなので!!
こういうリーズナブルなところを教えていただけて嬉しかったな♪


その後も色々、スイーツやフードのショップを教えていただいて・・・。

友達へのお土産に買って帰ってきたよー♪

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1613572.jpg


特にかりんとうのお店は気に入っちゃいました♪
本当に美味しかったわー!!!


ほんと京都を一緒にお出かけいただいただけでもめちゃ感謝だったのに!!

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1651866.jpg


以前に姫路に行かれた際にお願いしてあった、ハーブ石鹸と一緒に♪

お土産に・・大好きなはちみつを頂いたよお!

京都散策・食べ歩き♪ 初★天神さんへお出かけ♪_b0194520_1642040.jpg


実はここのはちみつやさん、ロハスフェスタで販売してて試食して美味しかったし、
前から気になっていたはちみつやさんだっただけにとっても嬉しかったですー♪

本当にこの日は楽しく、充実した1日でした!!

本当にこの度は忙しい中、朝早くから京都へご一緒してくれてありがとうー!!

また、来年にでも一緒にお出かけできたら嬉しいです♪


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-11-30 16:15 | お出かけ
<< 中国茶教室 基本 ~ 茶壺 指... 我が家の素朴なご飯 ~近況編~ >>