人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日

こんにちは♪

メリー・クリスマス♪

今日がクリスマス当日ですが・・
昨日がその前夜でクリスマス・イヴでしたね♪

我が家も今年はお外ご飯ではなく、
お家で素朴ながらにディナーを準備させていただきました♪

テーブルが小さいから、テーブルいっぱいっぱいになっちゃったけど(笑)
我が家の素朴なクリスマス・ディナーはこんな感じに仕上がりました。

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_16114933.jpg

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_16121320.jpg


★ローストチキン
★ミネストローネ

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_1615989.jpg


★アラカルトのオードブル盛り合わせ
★スパークリングワイン(甘口)
★カラフルなフルーツポンチ(こちらにもスパークリングワインが入ってます。)

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_16154124.jpg


★チーズフォンデュ

こちらでもフォンデュ鍋が大活躍!!
そして、チーズフォンデュのデビューの日♪

めちゃめちゃ、簡単だし~美味しいねー!!!
これを機会によく作ってしまいそう(笑)

しかし・・作りすぎて(><)食べ切れなかったわー(++)


けども、見た目はいまいちかもわからないけども・・
味はなかなかだったかな?
主人には特にローストチキンの焼き加減と味わいがちょうどよいと絶賛でした!!!

そして・・思いました、このディナーを準備してて・・
来年は絶対に4人が座れるぐらいのダイニングテーブルを購入しようと(笑)

日頃、ほんと素朴なご飯しか(しかも最近手抜きでしたし・・)作らないから・・
欲しいー欲しいと思いながらもずっと後回しにしていたんだよね(><)

テーブルコーディネート一つ、この狭いテーブルだと限界があって・・・。
手抜きになりつつあったんだよね・・
だけども、元々こういうおもてなしするのがが好きだから♪
こういう準備一つが楽しかったんよー!!
来年はこういうおもてなしのこととかも
もっと、本とかで勉強してきたいなーって思いました。


で、クリスマスケーキも予約して♪
食後に簡単にコーディネートをしなおして~美味しく頂いたよ!!

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_16225031.jpg

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_1623657.jpg


今年のクリスマス・ケーキは★
地元で人気なお店「パティスリー・モーン」のケーキにしました。
ここのケーキ、前から好きで♪
何度か食べたことがあるんだけども・・ほどよい甘さでほんと、美味しいの!

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_1625535.jpg

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_16253155.jpg

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_16255516.jpg



久しぶりに美味しかったなー!!
紅茶は私が以前にオリジナルでブレンドした、
クリスマスティーとジャンナッツさんのクリスマスティーで満喫しました♪

私たち夫婦にとってはクリスマス・イヴだけではなく・・
ちょうど昨日が結婚して丸2年になった記念日だったから♪
お祝いもかねてのお家ディナーだったわけですが・・★

こうやって、お互いに元気で★思いやって~
変わらず、日々を過ごせてることが・・
何よりもほんと幸せだなーって思った日でもありました・・。

私みたいな駄目な主婦でも~
そういうことをひっくるめて、気長に一緒にいてくれる主人にはほんと感謝してます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

最後に・・

少し前にこんなステキなクリスマス・プレゼントを贈ってくれた上に
昨日の結婚記念日のこともカードなどにお祝いしてくださった、友達・Mちゃん♪

2012年 クリスマス ★5 素朴なお家クリスマスディナー&結婚記念日_b0194520_1635376.jpg


早速、耳あてもアンテプリマのトートも愛用させて頂いてるよ!!
そして・・
ショートパスタはクリスマスディナーのミネストローネを作る際に使わせて頂いたよ♪
そして、クリスマスカードの文面はほんと心が温まりました★ありがと~う♪


そして、昨日の記念日にお祝いメールをくださった友人方々にも感謝♪
この場を借りて、本当にありがとうー♪♪


それではステキなクリスマスを引き続き・・お過ごしくださいね・・★



2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2012-12-25 16:41 | お家ごはん
<< 念願のチーズフォンデュ鍋セット... 我が家の素朴なブレックファース... >>