人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~

こんにちは♪

本日は再び、関東帰省記事に戻ります・・

大晦日の日・・・
私は都内に住んでる親友と久しぶりに横浜で会って来ました~♪

その時にfacebookページではリアルにUPしてますが・・
以前から気になってた紅茶専門店でお茶してきました・・♪

そんな紅茶専門店はコチラです!!

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15281064.jpg

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15282339.jpg


横浜駅から少し歩いたトコロに東急ハンズがあるのですが・・
そこの2階にある紅茶専門店「COVENT GARDEN」ってトコロです。

なんとここの紅茶専門店は日本紅茶協会の「美味しいお茶の店」に認定されているお店なんです。

何だかこのシックさが妙に落ち着きます・・★
大晦日で・・横浜駅周辺は人・人でごったかえしていたけども・・
ちょっと離れた場所ということもあり、ここだけでゆったりな空間でした。

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15303266.jpg

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15304545.jpg

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_1531118.jpg


こういうシンプルな雰囲気・・ほんと好き★

ここではお茶だけでも世界各国の厳選紅茶をはじめとして、
フレーバーティーや緑茶やハーブティーまで50種類ぐらいあったかな?
とにかくかなり種類が豊富で・・。
お茶好きとしては嬉しい限りでした!!

そして、ここのお店の看板メニューのパンケーキの種類も豊富で・・
ほんと、どれにしようか?迷ったけども・・・★

パンケーキを選んでから・・それと合いそうな紅茶をセレクトしました♪

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15402599.jpg


奥が親友が頼んだ・・バナナパンケーキ★で

バナナ好きな私は・・このパンケーキも相当、迷ったけども・・(><)

今回は・・

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15405226.jpg


季節のフルーツパンケーキをセレクト♪

紅茶はですね・・★

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15433673.jpg


親友が「キャンディ」紅茶を頂いて・・♪

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_15441682.jpg

関東帰省 ★3 ~年の瀬のティータイムのひと時・・★「COVENT GARDEN」~_b0194520_1544336.jpg


私はフルーツ豊富だし、ニルギリもいいのかな?と思いながらも・・★

ダージリン・アッサムのブレンドされてる「ダージリンインペリアルブレンド」をセレクト♪

比較的あっさりしたブレンドの紅茶だったので・・
なかなか、よいペアリングにでしたよー♪

パンケーキも小麦粉と全粒粉がブレンドされてるそうですが・・これがまた、美味しいー!

なんと、お写真でみていただくとわかりますが・・
ここのお店ではティーコジーの代わりにポットの上にこのように
シルバーのかぶせるカバーっていうのがあるんですねー!!
保温などもきちんとされてるだけでなく、

紅茶自体もきちんとゴールデンルールにのっとってあり~
最後まで本当に美味しく頂くことができました♪
紅茶だけ頂きに行く価値は絶対にあると思います。

また・・大好きな紅茶専門店が一つ増えましたー!!
(関西にお店があったら、通うのになー★)

年の瀬にほんと・・癒しのひと時でした・・★


親友とはその前にランチももご一緒してますが・・
そのことはまた追ってUPしますね!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-01-11 16:01 | 紅茶専門店
<< 関東帰省 ★ 4 ~横須賀本港... 国産ごぼう茶「出がらし」を使っ... >>