人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~

こんにちは♪

先日、ティーコンシェルジュの講座を受講の際に
受講生の仲間と先生とのお昼のランチについて綴らせていただきましたが・・
本日はその第2弾をお届けしたいと思います♪

今回、ランチに連れてっていただいたのはこちらのカフェでした★

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14214274.jpg

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14215810.jpg

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14221989.jpg


メインどおりから外れて・・裏側にある★カフェ♪

ごはんcafe にこちゃん堂

なんとも看板が可愛いー!!!
この古家っぽいのも個人的にかなり好みでした♪

カフェ内は決して広くないけども・・素朴さがなんともステキで♪♪
木目の家具も可愛いー!!

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14235936.jpg


ランチメニューはなんとダンボール生地を使って・・
こんな可愛いお店のぞうマークが♪なんとも癒しでした!!

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1424491.jpg

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1425018.jpg


今回も皆同じで・・♪

nicoのお昼ごはんっていうのをセレクト♪

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1428158.jpg

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14302046.jpg


お昼ごはんのメインは「季節のお野菜いろいろ」というタイトルのもので・・
このようにとっても美味しそうな♪
そして、健康そうなお野菜やフードがたっぷりに・・
黒米ごはん♪にお味噌汁に・・

小鉢が一つをお肉か?お魚で?選べたので・・★
迷った末・・お肉をセレクトしました♪

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1430742.jpg


鶏肉のみぞれ煮・・めちゃめちゃ美味しいー!!!

このランチを頂いた日の午後、検定試験を控えていたこともあり・・緊張してしまって(++)
前夜~あまり眠れずに・・結構、寝不足だったり(><)
気を張っていたこともあったので!?

かなり外でのランチ、めちゃめちゃ癒しだったしー♪♪
超ー美味しかったわー!!!

奈良に今度、遊びにいくことがあったら♪是非、ランチで伺いたいなーって思いました★


そうそう、ぜいたく豆さん以外にも奈良では立ち寄った場所があったのですが・・

その場所とは奈良では毎週第4日曜日限定で朝9時~午後2時まで★

JR奈良駅前広場にて「奈良オーガニックマーケット」というのが行われていたので・・♪

ちょうど、講座日とかぶったことと私自身JR奈良駅を利用していたこともあって♪
講座開始前に少しだけ早めの電車にのって・・♪
運良く講座前の少しだけの時間ではありましたが・・見にいくことができました♪

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1445442.jpg


自然野菜やお茶やはちみつやパンなどなど・・
魅力あるものが目白押しで(><)
時間があったら~もっとゆっくりみたかったなーって思うほど!?

しかし・・何も買わずに帰ることができなくて・・(汗)

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14473561.jpg


「囍茶」という普段は中国茶教室を自宅で主宰されていて・・
月1度・・ここで販売されてるというショップを発見!!

思わず・・少量の中国茶をお持ち帰りしちゃいました(笑)


そして、早速~ティータイムをしたよ♪

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14494421.jpg

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1450050.jpg

奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_14502129.jpg


奈良のランチ 事情★2 ごはんcafe にこちゃん堂 ~nico~_b0194520_1451031.jpg


「囍茶」オリジナル 冬のブレンド茶

中国紅茶 滇紅をベースに
グローブ・八角・黒胡椒・シナモン・グリーンレーズン・自家製干しりんご・
自家製しょうがピール・自家製陳皮・ビート氷砂糖

中国紅茶のここまでのブレンドされたものは頂いたことがないだけに新鮮な感じではありましたが♪
シナモンもほどよい感じで美味しかったわー!!

頂きながら体がぽかぽかに・・★

HPからメールを送ってくだされば・・
また美味しい中国茶を通販してくれるとのことだったので・・
機会があったら♪お願いしてみようかな?と思います。

今度は「奈良オーガニックマーケット」がある日にあわせて・・
奈良散策もしてみたいなーって思いました♪♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-02-09 15:00 | カフェ 関西
<< 北海道北海道モッツァレラチーズ... 私のはちみつの利用方法・・・★ >>