絶品!「あごだし」を使って、我が家の素朴なお家ご飯♪




こんにちは♪

昨年、初めて「あごだし」風味のお味噌汁を頂く機会があって・・
とっても美味しくて♪それ以来、このダシが気になってた矢先・・★

ある日、我が家に「あごだし」が届きました!!!

b0194520_12584916.jpg


北野エースさんの絶品!「あごだし」です♪

早速、届いた日の晩・・お味噌汁のダシで使ってみました!

b0194520_12594610.jpg


わかめのお味噌汁とかなりシンプルなものなのに・・
いつものお味噌汁となんだか違うー!!!

ハマグリのお味噌汁も・・★

b0194520_1303215.jpg


はまぐりの貝のだしと相性がよくて美味しかったな♪

b0194520_1312514.jpg


豚と大根の角煮も♪

あっさりとした感じに・・・。

b0194520_132165.jpg

b0194520_1321571.jpg


豆腐と鶏肉の和風カレーのダシにも・・大活躍!!

b0194520_1332282.jpg

b0194520_1333956.jpg

b0194520_1353341.jpg

b0194520_1335764.jpg


ある日の晩御飯・・★

★あじのピカタ
★キャベツお味噌汁
★ホタテと生姜の炊き込みご飯

お味噌汁はもちろんのこと・・♪

b0194520_1342520.jpg


炊き込みご飯のダシもとっても美味しかったー!!!


その後もすっかり気に入ってしまって(笑)
自宅にあった市販ダシは使うことなく(><)
毎日のように「あごだし」愛用しております♪

今までは手抜きで市販の粉末状のダシしか使ってなかったけども・・
ダシをかえるだけでこんなに味わいが変わることにかなり感激しました♪

今後・・「あごだし」は我が家では手放せなさそうです!!!


北野エースファンサイトファンサイト参加中



キタノセレクション あごだし


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-25 13:10 | お家ごはん
<< OFICINA DEL CAF... アンチエイジング カフェ ~c... >>