人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪

おはよう♪

先日、お茶友達Sさんとのお茶巡りの続きです♪

コチラでランチ後、御茶屋さんを中心に色々、お店を回ったのですが・・
今回、ティータイムしたのはこちらの1箇所でしたー!!

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7493783.jpg

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7495116.jpg


大阪・淀屋橋にあります♪

紅茶専門店「OFICINA DEL CAFE」です★

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7504488.jpg

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7511695.jpg

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7514070.jpg


店内の雰囲気がめちゃめちゃ可愛いですよねー!!!

ランチが軽かったのと・・・★
歩き回って、小腹がすいていた私たちは・・

こちらを頼んでみましたー♪

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7543017.jpg

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7545595.jpg


アフタヌンティーセットです♪

指定できないオリジナルブレンド紅茶か?珈琲のどちらかのドリンク付でなんとお一人1500円って安くいただけたの!
(紅茶の銘柄を指定するとプラス100円だったかな?)

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7552723.jpg


今回は初めて訪れたので・・紅茶の銘柄は特に指定せずに・・
ミルクティーにあうオリジナルブレンドをチョイスしてみたよ!!

まずはストレートでサンドイッチを頂いて♪♪

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_7581173.jpg


オリジナルミルクティーブレンドティーだったけども★ストレートでも十分にいただけたよ♪

ただ・・ここのお店では茶葉がポットの中入りっぱなしの提供だったので^^;
途中からは紅茶がどうしても・・渋くなってしまい(><)


スコーンを頂くときにはミルクティーで満喫!!

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_822541.jpg


ミルクにもぴったりあう・・ブレンドティーでしたし♪

スコーンはふわっとしていて美味しかったなー!!!

そして・・食べきれないお菓子とかあったらお持ち帰りができるってことだったので・・
紅茶を飲みきったこともあって!!

OFICINA DEL CAFEでティータイム♪_b0194520_862734.jpg


焼き菓子は自宅へテイクアウトしてもらいましたよ!!!

こういうサービスも本当にありがたいですよねー!!

紅茶のことはちょっと残念な所がありましたが・・・(++)

お茶友達とティータイムって大好きなお茶の話も存分にできるし♪
(もちろん、他の話も結構・・したけども・・(笑))

本当に楽しいひと時でしたー!!!

このお茶巡りの際にちょっぴり別のお茶やさんでお茶をお持ち帰りしたので・・
また、そのことは追って記事にしますね♪

Sさん、忙しい中・・楽しいひと時をどうもありがとうー!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-02-27 08:07 | 紅茶専門店
<< 最近、作ったお手軽スイーツ ~... 絶品!「あごだし」を使って、我... >>