人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★

こんばんは~♪

本日は「ホワイトデー」ですね♪

今年の主人からのお返しは・・リクエストして(笑)
紅茶をお願いしましたー!!

頂いた紅茶はコチラです!!

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_1857498.jpg


英国王室御用達 チップトリー紅茶「アールグレイ」を頂きました♪
以前、ティーパックを頂いて美味しかったので一度茶葉でじっくり頂いてみたかったんだ!!

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_1858457.jpg


中国紅茶ベースでベルガモットの香りをつけております♪
ベルガモットのいい香りがただよってきましたー★

今朝・・早速、頂いてみました。

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_18594285.jpg


うーん、美味しいー!!!

ちょうど、昨夜・・このタイミングで焼いた

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_1914113.jpg


「自家製フルーツブランデーパイナップルパウンドケーキ」とともに満喫~♪
パウンドケーキのことはまた、後日・・詳しく記事にしますね!

美味しい紅茶を・・本当にありがとうー!!

そして・・ちょうどこのタイミングで
昨日、出産祝いを送らせていただいたお友達より♪内祝いを頂いたのですがー♪

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_1933457.jpg


なんと、カレルチャペック紅茶のギフトセットだったのー!!!

しかも偶然にも頂いた紅茶がアールグレイティーだったのですが・・★
カレルチャペック紅茶のアールグレイティーは
ディンブラ(セイロンの名茶園「マッタケレ」)の茶葉をベースに
ベルガモットの香りをつけてあったのだけども・・★

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_1961861.jpg

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★_b0194520_1964214.jpg


チップトリー紅茶に比べると
とってもあっさりしてる味わいでした!!
クセがあまりないので・・フレーバーティーが苦手な方でもいけるかも♪
今度はアイスティーにしたり、アレンジティーなどでも楽しみたいな♪って思ってます。

一緒に頂いたショートブレッド、めちゃめちゃ美味しかったです♪

素敵な内祝いをどうもありがとうー!!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-03-14 19:10 | お家カフェ
<< 我が家の素朴なお家ごはん ~季... お土産に★お手製ハーブクッキー... >>