人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~

こんにちは♪

先日、レシピブログのイベントで★「自家製フルーツブランデー」★の体験イベント
参加したことをこちらでもお伝えしたかと思います♪


我が家で先日・・イベントに参加した翌日に・・
「フルブラ柚子」と「フルブラパイナップル」を漬けて★

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14162916.jpg



すっかり、我が家ではブルブラ生活を満喫しております(笑)

今回は「フルブラパイナップル」編をお届けしたいなーと思います♪

まずは、「フルブラパイナップル」自体を満喫♪♪を存分に・・したよ・・・。

ある日は・・パイナップルジュースを淹れてみたものを頂いたり(笑)

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14173426.jpg


個人的には・・かなり好みだったわー♪♪

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14175917.jpg


炭酸水で割ると・・一気に爽やかなお味に変身♪♪

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14185046.jpg


そして・・私らしく・・中国茶でも割ってみたよ(笑)
だいぶ前に父から頂いた桂花烏龍茶というのがあったので・・それで!!
意外と中国茶とあうから不思議よね!!

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_1419534.jpg

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_1420971.jpg


夕飯の晩酌で(笑)この日は久しぶりに紅茶豚を作ったのであわせたけども・・
お食事とあいますねー♪

紅茶豚・・いつもはキャンディとかセイロン系で作ることが多かったけども・・
この日はダージリンファーストフラッシュとあわせてみたけども~
またこれもなかなかいい感じで!


そして・・残り少なくなったので・・★

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14222929.jpg

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14223960.jpg


ジャムにしてみたりー!!

実は・・これをコンポートとして・・紅茶に淹れたらこれまたなかなか美味しかったよ♪

後は・・以前の記事にもチラリUPしたけども♪♪

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14234727.jpg

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_1424291.jpg


フルブラパイナップルパウンドケーキを焼いてみました!!

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14244443.jpg


パイナップルがサイドに寄ってしまったことはちょっぴり反省かもわかりませんが(><)

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14252357.jpg

自家製フルーツブランデーを使って ~フルブラパイナップル編~_b0194520_14253622.jpg


初めての割には美味しくできたよー!!!!

パウンドケーキの生地にもブルブラパイナップルを加えているし・・
パイナップルもフルブラパイナップルを使ってるけども・・

焼きたての状態でフルブラパイナップルを含ませてあげて・・一晩おいてから頂いたけども★
よりしっとりした仕上がりになって!!!

パート先にも味見で持参したけども・・なかなか、好印象♪でしたー!!

他のフルーツフルブラでも♪パウンドケーキ!!試してみたくなったかも!!

また、後日・・「フルブラ柚子」編をお届けしたいと思います♪







自家製フルーツブランデー体験しました!
自家製フルーツブランデー体験しました!




My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-03-18 14:32 | 手作りスイーツ
<< 休日のブレックファースト♪ 久... 我が家の素朴なお家ごはん ~季... >>