神戸布引ハーブ園 ~ラベンダー収穫期~

おはよう♪

昨日、ちらり神戸に出かけたことを綴ったかと思いますが・・・
目的地はこちらでしたー★

b0194520_9164977.jpg

b0194520_9174499.jpg


昨年も一度、足を運んだことがあった・・
「神戸布引ハーブ園」へ行ってきました♪

専用ロープウエイに乗って高台につくと沢山のハーブの数々が迎えてくれます♪

ここからはハーブのお写真を中心にお楽しみください・・。

b0194520_9181431.jpg

b0194520_9183631.jpg

b0194520_9184855.jpg


b0194520_919456.jpg

b0194520_9192162.jpg


b0194520_9193682.jpg


カモミールの一種なんだって!!!
カモミールジャーマンでもなく・・
ローマンでもないお花は初めて見ましたよー♪

b0194520_9202399.jpg


サフラワー

b0194520_9215541.jpg

b0194520_9221825.jpg

b0194520_9223424.jpg


b0194520_9224812.jpg


ジャーマン・カモミールはほとんど、収穫されていましたが・・
少し、可愛く残ってました♪

b0194520_9233511.jpg

b0194520_9235057.jpg

b0194520_924327.jpg


昨年にも一度行ってるけども・・・
やっぱり、ハーブ1つの観察の仕方が変わっていて・・
昨年よりも色々、見れてこれて・・勉強になりつつも♪

ハーブの可愛さ・香りで癒されてきた・・一時でした♪

ちょうど今、収穫期のラベンダーも♪

b0194520_9253034.jpg

b0194520_9254123.jpg

b0194520_9255373.jpg


綺麗でしたよー。


実は・・下記のお写真は布引ハーブ園ではなくて・・
地元のリサイクル公園で小さなハーブ園があってねー。
そうしたら、ラベンダーが一面に咲いていてねー★

めちゃめちゃ綺麗でしたよ・・・。

ちょっとだけここでもUPするね♪

b0194520_9282242.jpg

b0194520_9283324.jpg


ラベンダーって近づくと・・いい香りがするから★ほんと癒されます♪

そして・・話を戻して、ハーブ園にも・・
今が旬の「紫陽花」が見れて、綺麗でした♪

b0194520_9291063.jpg

b0194520_9293086.jpg


今年は紫陽花をみれないかも・・って思っていただけに・・
マジかで見れて、目の保養となりました♪

この日、実は・・右目が腫れぼったくって・・
ものもらいか?と疑うほどに腫れていたので(><)
ひとまず、1日様子を見るために・・
コンタクトをせず、めがねで終日、過ごしてたんだけども♪

目のいいアントシアニンに効くハーブティーや菊花茶♪もよかったのかな?
後はこういう自然の空気をいっぱい吸ったのもよかったのか?

翌朝にはびっくりするほど・・
自然治癒力の力で・・腫れぼったさが直っていたの!?

どうやら、目が疲れてただけみたいでした・・★

薬草の力って本当にすごいんだなーって痛感したのでした・・。

ランチ編と♪その他、神戸散策編はまた・・後日にUPしますね。








早くも今日で6月最後ですねー★

私にとって、半年がめちゃめちゃ・・長いようで早かった・・。

パートをしながら、
今年入ってから、ティーコンシェルジュの資格のための勉強をはじめとし・・
ダシやそして、中国茶・時には薬膳・ハーブの勉強。

そして、5月にはハーブでまだ、知人のみではありますが・・
講師をするようにもなり、私なりではありますが・・

一歩一歩~前へ前へ前進してきました♪

勉強で得たことをこのように人に教えることで生かせるようになったこと・・

そして、勉強を通じて・・数々の方にも出会えて♪
ほんと心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

関西で・・ほんと誰も知らないトコロから入り、
この4年半・・本当に語りつくせないほどに色々あって・・濃かったけども・・★

いっぱいのつまづきが・・プラスになったし、
勉強を重ねて、いっぱい学べて♪
前向きに進んだことが・・今の私の現在の状況なのかと本当に思います。

しかしながら、前進していく一方で・・★

根は本当に弱いから・・(++)

本当にこれでいいのか?と・・
色々なことに不安になったりすることも正直~ありました(><)

そして、無性に寂しくなったりとか・・もあったなー★
時には心身共にどっと~疲れることとかも・・(><)

だけども・・隣に主人がいたことはもちろんのこと・・。

来月にかれこれ数ヶ月前から・・

ものすごく楽しみにしていることがいくつかあって♪
きっと、そのことが「バネ」になって、前進できてたような気がします。

ようやく、その楽しみにしていたことがもうすぐだと思うと・・
本当~に嬉しいです♪♪

明日からの・・7月・・

ますます、勉強やパートやプライベート共とも・・
充実した一時を過ごせたらと思います♪





My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-06-30 10:04 | お出かけ
<< ヤマキかつお節 ~花かつお風味... 近況 お家カフェ事情 ~パウン... >>