「ほっ」と。キャンペーン

Tea&Scones. Waffles mimi Lotus

おはようございます♪

またもや1週間ぶりのブログ投稿ですね(汗)

先日の記事で・・遠出をする予定と綴ってあったかと思いますが(笑)
何とか台風がそれまして・・★
予定通り、行ってこれましたよー♪

遠出先ですが・・実は・・この週末は土~月曜日にかけて・・。
ハーブ塾に参加のため、弾丸にて神奈川まで実家帰省をかねて出かけてきました♪

っていっても・・土曜日と月曜日の2日間はほぼ・・高速バスの移動で終わってしまい^^;

丸1日滞在したのは・・
ハーブ塾が開催された日曜日のみというハードスケジュールでありましたが・・
本当にいい勉強ができた・・1日でしたし・・。

実家にもちょっとの時間だけでも顔がだせて・・よかったです♪
(今度はゆっくり帰ります・・短い期間でごめんね(++))
参加させていただきました、ハーブ塾についてはまた追ってUPさせていただくことにしますね。

そんなこんなでかなりの弾丸帰省だったもので・・
今回は・・関東在住の友人には弾丸帰省する旨を誰にもお伝えできずでした。ごめんね(><)
時間がある帰省の際に・・また、お会いできたら嬉しいです♪




そこで、今回は唯一寄り道したともいえる・・紅茶専門店のことを綴らせていただきますね。

今回、ハーブ塾が鎌倉市内で開催されたこともあって・・★
乗り換えで立ち寄った鎌倉駅からちょっと歩いた所にある
紅茶専門店にちらりお茶しにいってきましたー♪

b0194520_8453975.jpg


Tea&Scones. Waffles mimi Lotus

ここでは有名な紅茶研究家 磯淵さんの紅茶が頂くことが出来るほか・・。
手作りスコーンとワッフルが人気★なんですよー。

決して・・大きな店内ではないかもわからないけど・・。
この小じんまりさが何とも落ち着くし♪♪

b0194520_8474226.jpg

b0194520_920920.jpg

b0194520_848188.jpg


木目調でナチュラルな可愛い雰囲気が・・かなり私好みです♪♪

b0194520_8503644.jpg


メニュー表も可愛いですよね♪♪

メニューの中も全て手書きだったのー!!
こういうレジュメもいいかもなんて思った私です★

b0194520_8522568.jpg


手作り感あふれる旅行記・・素敵ですよね♪
今回は時間がなくて・・読めなかった(><)

この時はハーブ塾で一日中歩き疲れてて(++)とにかく冷たくて甘いものが欲しくて・・

b0194520_8533854.jpg


ティーソーダを頂いてきました♪

なんとほのかにラム酒がきいて・・めちゃめちゃ美味しかった!!
紅茶にラム酒・・あうんですねー!!!

b0194520_8565997.jpg


今回・・ここのスコーンはどうしても食べたかったけど・・
この時はどうしてもお腹に入りそうもなかったので^^;
スコーンはお持ち帰りして、大阪に戻ってから頂きましたよ♪

スコーンのほかにも♪

今年8月に輸入されたばかりのフレッシュなスリランカティーを♪2種類と♪

b0194520_8583243.jpg


ルフナとキャンディー♪を・・

UVAはサービスで付けてくれましたよ。


しかも・・mimi Lotusオリジナルのブレンドティーとして発売している♪
2種類の紅茶も♪1回分ずつ、
遠方からとお話をしてたこともあって・・サービスしてくれたの♪

b0194520_8594451.jpg


ナイトキャップティー(紅茶をベースにペパーミント・レモングラス・カモミールをブレンド)
オータムスパイスティー(紅茶をベースにクミン・シナモンをブレンド)

日頃、ハーブやスパイシーのブレンドティーって自ら購入しないので・・★
こういうブレンドティーを頂くのはとっても勉強になります♪♪

早速、ナイトキャップティーを淹れていただいてみたよ。

b0194520_934377.jpg


ペパーミントはかなりほのかな感じに入っていて・・
ほのかにカモミールのいい香りで★頂きながら、とってもリラックス気分になったよ♪

b0194520_943930.jpg


そして、スコーンも早速頂いてみましたー!!!
今回はこの季節にぴったりな~かぼちゃをセレクト♪

なんか、今まで頂いたスコーンとは全然違って!!
どちらかというとパン感覚で頂くといいかも♪♪

b0194520_955964.jpg


一緒に付けてくれた・・紅茶シロップとの相性もばっちり!!!
紅茶はここで購入した、店員さんのお勧めでもあった「ルフナ」とあわせて・・★
ほのかにきび砂糖を入れて・・甘くして美味しい紅茶でした♪

今度はミルクティーとして楽しむかな!!

そして・・店員さんのこちらも一押しでした「UVA」は・・★
手作りローズマリークッキーとあわせてみましたー!!

b0194520_982597.jpg


「UVA」のクオリティシーズンの紅茶って・・
サロメチールの香りが強くて・・
また、それが美味しいともいわれていて・・好みって方も多いのですが♪

正直、「私はあまりきつすぎると・・ちょっと苦手だったりするので^^;
「UVA」を購入する際にはかなり慎重だったりするのだけども(><)

今年は雨量が多くて・・いつもよりサロメチールの香りが抑え目と聞き・・
ストレートでも美味しいですよ♪とのことだったので・・
サンプルで頂いてみることにしましたよ!!

確かに・・今年のは飲みやすいし・・UVA独特さはあるけども・・
ちょうどよい感じで私は好みかも♪♪

ほんと・・紅茶って毎年、味が変わるから楽しいですよねー!!!

そんなこんなで英国展に引き続き・・紅茶を購入したこともあってか?
我が家には珍しく紅茶がそろうことに・・★

ストレートで楽しんだり・・♪ハーブともあわせて色々満喫できそうです!!!

今回は時間的にゆっくりできなかったので・・
今度はランチやゆっくり出来るときにまた、再訪できたらと思います♪♪


もし、鎌倉へいらっしゃる際には・・是非、お勧めしたい紅茶専門店の1つです!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-10-30 09:17 | 紅茶専門店
<< ここ2ヶ月の近況と★皆様へ ご報告♪ Natural Tea Lif... >>