「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スイーツ( 15 )

ラ・ブランジュリ キィニョン☆ 渋谷ヒカリエ店

こんばんは♪

先日、弾丸帰省した際に渋谷ヒカリエにも初めて足を運んでみましたー♪
ほんと・・今までにないお洒落なショッピングモールにうっとり!!

ウインドウショッピングだけでもかなり楽しめたのですがー♪
食いしん坊の私は・・
やっぱりここの地下にあるスイーツなどがあるブースが一番楽しかったかも!!

色々と気になるショップはあったものの・・(笑)
今回はこちらのショップのみで~お買いものをしてきましたー♪

そのショップは「ラ・ブランジュリ キィニョン」といって、
スコーンやベーカリーや焼き菓子を販売しているんだけども・・☆

本店は国分寺って場所にあって・・
(ちなみに私は昔、ここから比較的近くに住んでたこともあるんだ。)
この度、渋谷ヒカリエにもショップがOPENしたってことで寄ってみましたー!!

以前、ここのクッキーを頂いたことがあって・・美味しかったのよ♪
スコーンが美味しいときいて!!めちゃ食べてみたかったんだ!!

今回、お持ち帰りしたのはこちらの数点です!!

b0194520_2343169.jpg


レモン・かぼちゃ・紫芋のクッキー♪

こちらの3点は職場にて休憩時間に頂いたけども・・どれも美味しかった!!
特に紫芋クッキーが一番美味しかったかも!!

こんなに美味しかったのであれば・・もっと買ってくればよかったな(笑)

そして・・一番食べてみたかったスコーンは焼きたてを3種類購入!!

b0194520_2346256.jpg

b0194520_23463815.jpg


色々な種類の中から、
今回はかぼちゃ・紅茶・バナナキャラメル♪をGETしてきましたー!!

b0194520_23474474.jpg

b0194520_2348363.jpg


かぼちゃと紅茶は・・休日のブレックファースト代わりに♪♪

そして・・バナナキャラメルは♪

b0194520_23484628.jpg


ティータイムに・・♪

お味は美味しかったわー!!モサモサ感がなく、とってもしっとりした味わい♪
クロテットクリームとかなしでも十分に頂けて食べやすかったわー!!

ほんと、スコーンって紅茶と相性がいいですよねー!!


ロミさんのスコーンも美味しかったけども・・
また、違った美味しいスコーンに出会えましたー♪♪
お値段もリーズナブルなのも嬉しいところ!!

また、機会があったら・・購入したいなー!!
ネットでも購入できるみたいだから・・今度、かってみるかな?



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-08-04 23:53 | スイーツ

大好物なスイーツ、ねんりん家バームクーヘン☆

おはよう♪

久しぶりに予約投稿記事です(><)
今日はこれから久しぶりに紅茶教室へ行ってきます♪

いつもの紅茶教室とは全く違う空間かと思うので、
また・・後日、記事で報告しますね。


さて、今日は珍しく手作りものではなく美味しいスイーツの記事でもUPしようかと思います♪

関西にも美味しいスイーツはいっぱいありますが、関東にも美味しいスイーツがあり・・
どうしても関西では購入できないものもあったりして・・
関西では購入できないことを知った・・
Nちゃんより~ある日、大好きなスイーツが届いたの♪

b0194520_21543595.jpg

b0194520_21544714.jpg


大好きなねんりん家のバームクーヘン☆

季節限定の桜の国のマウントバームと以前、頂いてすっかり気に入った♪
マウントバームしっかり芽の2種類が!!

早速、頂いたことがない桜の国のマウントバームから・・

b0194520_21562022.jpg


静岡産の和紅茶とお供に・・美味しく頂き!!
緑茶などでも相性がいいかもです。

b0194520_21581241.jpg

b0194520_21582624.jpg


マウントバームしっかり芽はダージリンとあわせたり・・
軽めに淹れたチャイとあわせたりとすっかり満喫♪

主人にも非常に好評で~すっかり完食♪

ねんりん家は関東では店舗展開されてるけども・・関西には一店舗もない上に。
ネットショップもなく^^;
店頭でないと購入できないバームクーヘンだけに☆

ほんとー嬉しかったです♪♪

Nちゃん、この度は素敵な贈り物をどうもありがとうー♪

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2012-02-23 08:43 | スイーツ

関東帰省★7 home Fairycake Fair & Fairycake Fair

こんばんは♪

関東を帰省したら~以前、図書館で本を借りた、
いがらしろみさんののショップには絶対にいってみたいなーって思っていたので・・




ちなみに以前~スコーンを作ったときの記事はコチラです♪

有楽町ルミネにOPENしました~
スコーン専門店「home Fairycake Fair」へいってきましたー♪


初回は2日の日にいってきて、日持ちが翌日までってこともありー♪
翌朝、父の自宅で美味しくブレックファースト代わりにいただきましたー。

b0194520_1704790.jpg


スコーンといえば、やっぱりミルクティーがいただきたいなーって思って~
手鍋で持参してきた紅茶ティーパックを使って、
ロイヤルミルクティーを作って・・★

b0194520_172399.jpg


ピュアバター&カンパニュー

どちらもどっしりとして、美味しかったなー。
そして、ずっと気になってたクロテッドクリームもようやく発見!?
今まで頂いたクロテッドクリームの中でも一番美味しかったです。

そして、帰り間際にも再度、お店に伺って・・もう一度、購入ー!!

b0194520_1752018.jpg

b0194520_1753756.jpg


以前、さりげなくブログにUPしたスコーンは実はこちらで購入したものだったの(笑)
奥にある・・ジャムもお店でかったラズベリージャム♪なんだけども・・
とっても美味しかったよー♪

こちらはレーズン&カインヅ~まさにイギリスらしい感じですよねー^^★

そして、もう1種類は甘くないスコーンってことでー。

b0194520_178795.jpg


きのこスコーンセレクト♪
ちょうどお昼時だったので、
ベーコン入りクリームスパゲティーと添えてー美味しく頂きましたよ。

あまくないスコーンって何気に初めてだったけども、美味しいー♪

自ら作ったものだけしか頂いたことがなかったので、
レシピを作られた方のお店で頂けて嬉しかったなー♪

今度は甘くないスコーンもチャレンジしてみたいと思います。

更に~いがらしろみさんの主催のお店を実はもう1店舗いくことができましたよー♪

b0194520_17204759.jpg


東京駅構内に入っております~「Fairycake Fair and milk tea

こちらではイギリス伝統のカップケーキがイートインもしくはテイクアウトができます♪
日持ちが本日中だってことでしたので、今回はイートインにしましたー♪

b0194520_17244956.jpg

b0194520_1725406.jpg


カップケーキ ストロベリーチーズケーキ

見た目、めちゃめちゃ可愛いー!!!これはお家でも再現したいなー♪♪

b0194520_1726269.jpg


英国式のミルクティー、美味しかったですー♪♪

マグカップも可愛いですよねー♪
マグカップだけでも販売してるみたいです^^★

今度、カップケーキのレシピ本をチェックしてみたいと思います!!

どちらも関西に住んでるとなかなかいけないお店なので満喫ができてよかったです♪♪♪





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-01-13 17:30 | スイーツ

夏・マンゴースイーツ尽くし♪

こんにちは♪♪

ここ最近、お家で作ったスイーツばかりご紹介していますが(笑)
たまには外で頂いたスイーツやドリンクでもUPしようかと思います。

まずはある日に出先で・・久しぶりにkIHACHIソフトクリームを頂きました★
KIHACHIといえば、私の中では黒ゴマソフトクリーム有名でよく食べてたのですが・・
随分、足を運ばなかったこともあり^^;メニュー内容が豊富になっててびっくり!?

前はダブルとかトリプルとかなかったのに・・そんなメニューまであって!!
迷わず、欲張りな私はダブルをセレクト!!

b0194520_20145796.jpg

b0194520_2015582.jpg


マンゴーソフトクリーム&杏仁ソフトクリームをセレクト!!!

どちらも美味しいー♪♪
夏の季節限定ですよー!!!


そして・・これは昨日、たまたま出先のスーパーで発見(笑)
あまりの安さに~これこそ、本当に久しぶりに市販の紅茶飲料を購入したの!!

b0194520_20163670.jpg


リプトンから出た商品みたいで!!!!
桃とマンゴーのピューレが入った紅茶の清涼飲料みたい。

なんとお安くなってて、1個58円って破格だったので!?思わずget!!

b0194520_20181629.jpg


マンゴーの方を早速、頂いたの!!!
やはりペットボトル同様に紅茶は香り付け程度のものだったけども・・
マンゴードリンクの味がして、マンゴー好きな私には美味しかったよ♪
桃はまだ、頂いてないけども・・だいたいこれで想像ついたかも!!!

なんか~マンゴーを使って・・
紅茶で本格的なアレンジとか出来ないかな?なんて思ったりした私(笑)
(もし、実現出来ましたら・・ご紹介しますね。)

そして・・一昨日、主人と花火を見にいってきたんだけども・・。

その時になんとこんな美味しそうなかき氷を発見!?

b0194520_20234375.jpg


マンゴーカキ氷♪

これー超ー美味しかったー!!!

このシーズン、マンゴースイーツは美味しいねー!!!
お家でも取り入れたりして、この夏・・満喫したいなーって思います★

More(追記あり)
[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-26 14:17 | スイーツ

お手製ほうじ茶ラテで初食感蒸しどーなつ~ 蒸しどーなつ 和っ花~

おはようございまーす♪♪


昨日に引き続き・・主人とミナミへ出かけた時に
たまたま、発見したスイーツをテイクアウトしたのでご紹介しますね!!!

b0194520_2332231.jpg


蒸しどーなつ 和っ花
なんとミスドと同じくダスキン系列での☆蒸しドーナツのお店だそうで☆

ほんと・・知らないうちにこういうスイーツショップがOPENをしていて・・
かなり驚きました!?

しかも、関西のここの店舗が初店舗との事で嬉しいですよね♪

先月の2月17日にOPENしたばかりということもあって・・
結構、行列ができていたので・・・(><)
比較的、すぐに購入できる☆テイクアウトでとりあえず~どんなものか?試したくって・・
2種類お持ち帰りしましたー♪♪

b0194520_23323654.jpg


とにかく見た目・・めちゃめちゃ可愛いですよねー!!!!

b0194520_23335192.jpg

b0194520_23332153.jpg


今回はこはく・林檎(黒糖風味のお味となってます。)というものと・・
期間限定商品でうすべに・さくら白玉というものを購入してみました♪

ドリンクメニューで抹茶ラテとかコーヒーラテとかがいただけるみたいで・・
きっと相性がいいのでは?と思い!!!

自宅で自らほうじ茶ラテもどきを作っていただきました♪♪

b0194520_23341720.jpg

b0194520_23343241.jpg


うーん、初食感!!!!
これは好みがわかれますね・・☆

ドーナツとは食感が違うのでドーナツって思わないで頂いた方が美味しいって印象なのと・・
蒸しどーなつって感触ともちょっと違うような??

冷たい和のスイーツ、こういう印象が強かったです☆

個人的には桜白玉の方が好みでした・・・。
林檎の方は結構、甘めだったので(><)

けども・・ほうじ茶ラテとはかなり相性ぴったりだったので・・
和ドリンクで是非是非、お勧めです・・☆
もしくは和紅茶でもOKかな!!!

一度は・・是非、この初食感・・お試しいただいてもよい感じがしました・・♪

抹茶系はいつかまた、頂いてみたいなーって思いました。

もし、お近くまでお立ち寄りの際には足を運んでみてくださいね!!!


蒸しどーなつ 和っ花


大阪市中央区心斎橋筋1-5-18
TEL 06-4963-8022
OPEN 10:00~22:00 年中無休


b0194520_23355156.gif


被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中


何とモニプラ様にて
私がブログに投稿するだけで何と被災者の方々に企業より義援金がすこしばかりですが、
いくというものを見つけました・・。

震災がおきてから1週間ちょっとたって・・
被災地ではまだまだ、先の見通しがみえなく・・不安になってる方々が多いかと思います。

やっと、最近になって場所によっては物資も被災者の元へ届くようにはなってるものの、
まだ、必要分が届いてない今日この頃・・。
少しでも不安を取り除いてあげたい・・そういう気持ちは皆様一緒かと思います。

そんな力になってあげたいし・・そして、こういう呼びかけで少しでも支援できたらと思ってます。

被災者の方々、がんばって出来る限り力になるように努力しますのでがんばってください!!!


看護のお仕事




b0194520_23355156.gif






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-20 08:30 | スイーツ

東京帰省☆ダイジェスト1 祖母の誕生日☆と親戚★

こんにちは♪

皆様、お久しぶりです!!!
ただいまー!!やっとこちらに戻って参りました☆

昨夜の深夜、横浜を後にして・・
無事・・今朝、大阪に戻ってきましたー。
その足で冷蔵庫が空っぽだったから・・
買出しにいって、ただいま・・ちょっとずつ、荷物の整理をしております(笑)

約1週間の都内(横浜)帰省は今まで以上にかなり~充実していました♪
親戚をはじめとして、沢山の友人に会ったり・・

時間を見つけては・・大好きな紅茶専門店へ足を運んで・・いたり(笑)
ある意味、紅茶の旅にもなったのかな?


あまりにも濃い1週間だったから・・どこから帰省のことを伝えたらいいのか?
わからないぐらいですが・・

しばらくの間、帰省記事をつづっていければと思いますので
よかったら是非、お付き合いくださいませ☆



さて、最初の記事ですが・・
実は出発した23日がちょうど、父方の祖母の誕生日とかぶりまして☆

到着して、すぐに父と都内に住んでる叔母と一緒に祖母宅へ伺いました。

その前に・・祖母がよく足を運ぶ♪地元のおすし屋さんでランチをすませ!

b0194520_1222280.jpg


美味しく頂きました・・☆お寿司、大好きです♪

その後、祖母宅へ・・★

実は事前に父親より、バースデーケーキを頼まれておりまして。。

b0194520_12225838.jpg

b0194520_12231272.jpg


関東にしかないのですが・・私が大好きなカフェの一つである★

サンデーブランチにて♪

今回はホールケーキを買ってみました★

b0194520_1225399.jpg


普通にオーソドックスなものに・・しかし、高さがあって・・ちょっと倒れてしまったけども(><)
すごく美味しかったの!!

ここのスイーツって甘さ控えめだから・・好きなんだ♪♪
雑貨などもとっても可愛いものが多く~★時間があったらランチでもしたいなーって思ったのですが・・
今回は断念したよお(涙)

しかし、久しぶりにここのケーキが食べれて幸せだったなー!!!
祖母にも好評だったのでひと安心!!

なんとも今年でちょうど80歳になった・・祖母なのですが・・
もともと元気な方ですが~前以上にパワーアップしているような(笑)
現役で保険レディーもしてるだけあって、本当にこの年齢には見えません・・。

これからも元気でいてくれたらと思います♪

この度はお誕生日おめでとうございました♪

祖母より紅茶を頂いたのですが・・その紅茶は次の記事で違う形でご紹介させてください。

※ 尚、帰省の記事は今後もいっぱい更新予定なので内容によってはコメント欄を閉じますね・・。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-03-01 12:32 | スイーツ

桜スイーツ☆ 桜生チョコ&桜のビスコッティ☆

こんにちは♪

最近~もうすぐ春ってこともあって・・
桜グッズ及び桜スイーツが☆出始めてる中・・

先日のある日、こんな変わったスイーツを発見したよ!?

b0194520_11405778.jpg

b0194520_1141897.jpg


京都・ふらんすや 桜生チョコ♪

私・・あまりチョコを好んで食べないけども・・ここの抹茶の生チョコは好きなの♪
その桜バージョンです!!!

桜の生チョコってどんな味だろう?思ったら・・桜餅に似てて!!
日本茶と相性がいい感じでした☆


そして・・桜といえば~スタバですよね♪♪

毎年、スタバの桜スイーツはどんなものが発売されるか?楽しみなんだ!?

一昨日、地元友達のK子ちゃんとランチした後に~
スタバへ久しぶりにお茶しにいってきたよ♪

b0194520_11432991.jpg


久しぶりに飲みたかったティーラテ
今回はブレックファーストティーラテにしたよ♪
(必ず、シロップを減らしていただいてます。)

そして・・一緒に頂いたのが桜のビスコッティ☆

実は友達にはビスコッティをプレゼントするものの!!作ったことも頂いたこともなく^^;
一度食べてみたかったんだよね!?

かなりー美味しかったよ・・☆
ほのかな桜の香りにレーズンが散りばねてあってねー(笑)
今度、ビスコッティもチャレンジしてみるかな!?

ちなみに桜シフォンケーキは一口・・試食で頂いたけども美味しかったよ!!!
マーブル状に作ってあって、これは自宅でも再現できたらなーって思ったな。

後、何と桜チーズケーキというのも発売!?これはどんな味なんだろう・・ウフフ・・。

また桜シリーズ中にもう一度ぐらい・・スタバでティータイムがすごせたらと思う・・私でした♪


b0194520_11494355.gif


そうそう・・☆余談ですが♪
一昨日、K子ちゃんとスタバ行く前には地元にある。
カフェと串カツ屋と両方おこなってるレストランでランチをしに行ったのだけども♪♪

ここで頂いた・・お店お勧めでもある♪
カレーライスがめちゃ美味しかったの!?


b0194520_11484947.jpg


カレーのトッピングが選べて・・K子ちゃんは☆神戸牛コロッケをトッピングし!!

b0194520_1149131.jpg


私はトローリ卵をトッピング!!!

何と・・サラダ付で700円ってお値打ち価格にびっくり!?したのですが・・
これはまた頂きたいなーって思うほど、美味しかったです☆

こっちに引越ししてから・・主人と二人だとなかなか外食ってしないので・・
こういう美味しいお店を地元で発見できると嬉しいです♪
ここだったら主人ともいけそうだよ!!!

K子ちゃん、連れてってくれてありがとう!!!




b0194520_11494355.gif










ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-02-20 11:54 | スイーツ

清里マチス 黄金ロールケーキ

おはよう♪

先日、実家へ帰省した際・・
ROCKにてランチする前にこちらのスイーツショップにも寄ってきました♪


b0194520_22203144.jpg


清里マチス
清里高原の新鮮な素材にこだわったスイーツを出しているカフェ併設&スイーツのお店です★

こちらでもティータイム出来ますが・・

今回は母から「ここのロールケーキが美味しいのよ!」
と教えていただいてそのロールケーキをめがけて伺いました~♪


b0194520_22512521.jpg


黄金ロールケーキ

日テレサプライズでも紹介されたり、
時にはデパートの催事などにも出店される人気ロールケーキ★

中村農場の「特撰ハーブ卵」はじめ良質な素材を使ってる
シンプルなロールケーキだとのこと。

実物はこちらです♪

b0194520_2253930.jpg

b0194520_22532222.jpg


まさにスポンジ部分が黄金色でしょう!!!

自宅から持参した紅茶(ティーパックだけども)を淹れて・・
実家で家族みんなで頂きました★

b0194520_22541718.jpg


本当に美味しいー!!!!

これは絶対、リピートしたいなーって思いました♪
今まで頂いたロールケーキとは一味違ったのもまたよかったなー。
そんなに甘ったるくないのも気に入りました★

なんと~清里マチスは私も店舗に行くまで全く、知らなかったけども・・・

大阪・吹田で有名なパティスリーのお店でもあるメランジュのシェフが
立ち上げたスイーツショップだそうで!!!
なんとこちらの黄金ロールはメランジュでもいただけるそうなので♪

今度は実際にメランジュにて購入しようかな?と思います。

しかし、清里マチスにしかないスイーツもありまして・・
その中でもミルクマカロンやチーズケーキ★なども気になってるし・・・

そして~ロールケーキと一緒にテイクアウトしたドーナツもオススメです★

b0194520_2301031.jpg


清里ミルクドーナツ

これがまたものすごく美味しかったの!!
米粉も入ってるというのもあって素朴な味に仕上がってて・・・。

b0194520_231232.jpg

b0194520_2313396.jpg


自宅に戻ってからロイヤルミルクティーと合わせていただいたけども・・
またこれが相性抜群でした!!!

また、美味しいスイーツが食べれて幸せなひと時でした♪

★ 清里マチス ★

山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘 (牧場通り丘の公園下ったところ)

TEL:0551-48-5381

Close:水曜日不定休
(ただし7~8月は休まず営業)

OPEN:10:00~19:00(カフェ ~18:00まで)




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-30 09:18 | スイーツ

可愛い2段のショートケーキ&豆腐レアチーズケーキ

こんばんは♪♪

こちらは・・
昨年12月に頂いたテイクアウトのスイーツの数々です~♪

どちらも仕事帰りに購入したものなのですが・・
仕事が終わると・・疲れてるのもあって・・
どうしても「甘い」ものが恋しくなって!!
ついつい惹かれてしまうのだけども^^;

今ではスイーツを自ら作ることもあるので、
今までに比べると・・多少なりとも買うものも~厳選するようになりました♪
しかし・・この2点はどうしても食べてみたくって購入したよー★

まずはこの可愛いケーキから(笑)

b0194520_22543860.jpg

b0194520_22545886.jpg


Baby fine
オリジナルショートケーキ

めちゃめちゃ見た目も可愛いよね♪♪
しかも2段になってて・・・。

b0194520_22562045.jpg


並べてもめちゃ可愛いし・・★

b0194520_22563963.jpg


頂いても十分に美味しかった★

何とここのホールケーキは2段になってて~小ぶりで可愛いかったので★
今度、記念日で購入しちゃおうかな??


そして・・もう1つテイクアウトしたケーキはこちらです♪

b0194520_2321711.jpg

b0194520_2323633.jpg


sweet factory Cerise
トーフチャウデ


何とおぼろ豆腐のレアチーズケーキなんです★
一口サイズも販売していたけども・・
せっかく二人♪で食べるので大きめのサイズをお持ち帰り。

b0194520_236656.jpg


豆腐の味がかなりきいていて・・
今までに頂いたことがないレアチーズケーキでかなりあっさりした感触でしたよ♪

スイーツって本当に頂くとHappyな気持ちにさせてくれますね♪♪

どちらも関西にしかない店舗ですが・・^^;
ご興味がある方は是非、お近くにいらした際に♪
足を運んでみてくださいねん♪








ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-01-10 23:10 | スイーツ

堂島sweets クリスマスケーキ

こんばんは♪

先日の入籍の記事には沢山の温かなコメントを頂きまして~
本当にありがとうございました♪
一つ一つ、大切に読ませて頂きました。
メールなども本当にありがとうございました。

最近・・ブログ訪問やレスなどが遅れていて本当にごめんなさい(><)
お返事などもじっくり書かせてくださいね。

さて、そんなわけでブログ記事にしたいことはいっぱいあるのですが・・(笑)
時間がなくて・・お写真が溜まる一方の今日、この頃・・。

まずはこちらのスイーツをご紹介したいと思います。

毎年、クリスマス・誕生日になると・・
(私達の場合は誕生日も2日しか違わないので同じ日に一緒にお祝いしてます。)
ホールケーキを食べようね♪という習慣がありまして(笑)

今年も実行に移しました・・・。
今年こそはホールケーキを全て手作りしたかったんだけども・・
時間がないこともあり、美味しいスイーツのお店で予約をして頂きました。

b0194520_23365832.jpg


見た目は至って普通のホールケーキ(笑)
だけども・・めちゃ可愛いでしょう??イチゴがいっぱいだし♪
ふわっとした生クリームが美味しそうだし♪♪

旦那さんがショートケーキダイスキで☆ホールケーキを食べるのならば・・・
こういう普通のホールケーキがいいというこだわりからか?
大概、私たちはこういうオーソドックスを毎年のように選んでしまいます☆

b0194520_2337787.jpg


サンタさんにクリームがついてしまったのは・・・
私が持ち帰る時にちょっと崩れちゃったみたいで(笑)
それでついちゃったみたい・・・(涙)

b0194520_23382289.jpg


しかし・・このクリスマスケーキは堂島sweetsでお願いしたものなの☆

見た目以上に・・・

b0194520_2339168.jpg

b0194520_23391098.jpg


味・・めちゃ美味しかった☆
生クリーム、一つ・・・スポンジ生地がもうふわっとしてるわ・・・☆
こんな美味しいホールケーキがあるなんて!?

ちょっと奮発した甲斐がありました(笑)

このホールケーキを頂く瞬間が・・・
甘いもの好きな私たちにとっては至福の時なんだよね♪♪
入籍した日、自宅に一旦・・戻ってすぐに夫婦になった初めて食べたクリスマスケーキ☆
何だか思い出深く感じました。


今度はバースデー月がある3月にまたホールケーキを買おうと思ってます。
どんなホールケーキを食べるのか?今から楽しみです☆




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2010-12-27 00:29 | スイーツ