カテゴリ:お外ごはん( 35 )

記念日ランチ ★THE TERRACE★

こんにちは♪♪

もう1ヶ月近く前にさかのぼりますが・・★
私たち夫婦にとって大切な記念日がありました。

記念日当日は主人が夜勤勤務だったりして・・行けずでしたが^^;
その後、お互いの平日休みがあった日に

前々から行ってみたかったレストランへランチをしに行ってきました♪

b0194520_1517579.jpg


THE TERRACE

兵庫県・西宮市の山の上の眺めのいい場所にあります。
(私が以前、通っていました紅茶教室からも比較的近いかも)

b0194520_15195682.jpg

b0194520_15201014.jpg


天気もよかったので・・眺めがよく見えます・・テラス席にて頂いてきたよ♪

b0194520_15204468.jpg


平日にもかかわらず・・結構、人気なのか?意外と席がうまってました♪

THE TERRACEの名物はなんといっても、「ローストビーフ」で
テレビでも話でも伺って・・物凄く美味しいと聞いてただけに~
一度でいいので食べてみたかったんだー★

しかしながら、通常のランチにはとても手がでないので^^;
特別な時にいけたらなーって思っていて、ようやく念願がかないました・・★☆

そんなこんなで今回は9月までのローストビーフのサマーランチセットを頂いてきました。

まずはサラダ♪

b0194520_1523996.jpg

b0194520_15232522.jpg


スモークサーモンのサラダ・・・

ここのサーモン、めちゃめちゃ美味しい^^♪♪

そして、パンはバケット・ガーリックトースト・ハーブトーストよりチョイスできて・・

b0194520_15242317.jpg


主人はガーリックトーストを
私はハーブトーストを・・

二人でシェアしていただきました♪
パンのおかわりがあったらもっとよかったなー(><)

b0194520_1526177.jpg

b0194520_15261871.jpg


いよいよ、メインのローストビーフが登場・・☆
めちゃめちゃ、美味しいー♪

一口ずつ・・じっくりと美味しく頂いてきました。
付け合せのマッシュポテトも美味しかったですよ♪

b0194520_1532494.jpg

b0194520_15322667.jpg


デザートのブルーベリーヨーグルトプチパフェも美味しかったし♪
紅茶も淹れたてでとても美味しくいただけました!!!

ほんと、こんな高台の綺麗な眺めを見ながらのランチっていいですねー。

その後は神戸付近まで移動をして・・ドライブを満喫して・・☆
8月にも訪れたハーバーランドに再び、夜景を見に・・行ってきたよ♪

ちょうど客船が止まっていたので・・☆

ここで記念撮影をとってきました♪

b0194520_15355991.jpg

b0194520_15361545.jpg


最近、あまり写真を一緒に撮る事ってないけども・・
この日は久しぶりに沢山、撮ったわー。

今現在も変わらず至って共に健康で仲良く過ごせてることもだし・・
こうやって、記念日を一緒にお祝いできてる事も・・
本当に幸せなことだなーって・・☆
しみじみと感じることが出来た~記念日ランチでした。


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-10-03 15:46 | お外ごはん

Chinese Dining 心心相和 ~横浜散策 Part1~

こんにちは♪

関東帰省の食べ歩き記事も最終にさしかかろうとしてます・・(笑)

今回と次回の記事では関東滞在最終日に行って来ました♪
横浜での美味しいランチ&ティータイムをそれぞれお届けしたいと思います♪

まずは美味しかったランチのお店をご紹介しますねー!!

横浜へ行くのだから・・中華を食べようということになり~☆
行ったお店はこちらです♪

b0194520_16213672.jpg


Chinese Dining 心心相和

なんとこちらの中華ダイニングのお店は
横浜・元町のメインストリートからちょっと曲がったトコロにあるんですよー。

私がセレクトすると間違えなく・・中華街内をセレクトするので何だか新鮮・・☆

今回、ランチでお得なコースがあったのでそちらをチョイスして頂いてみました。

b0194520_16253738.jpg


ランチコースには工芸茶が1つグラスにセットでついてきてね・・☆
お湯をたすと・・工芸茶は何煎も楽しめますので♪
何だかお得な気分!!!

b0194520_16264145.jpg

b0194520_1627390.jpg


季節のアミューズの盛り合わせ・・☆

お皿をはじめとした・・盛り付け方がとっても綺麗♪
こういう盛り付け方など1つ、勉強になります☆

b0194520_1628991.jpg

b0194520_16283437.jpg


本日のスープ

玉子のとろみスープだったかな?とってもあっさりして飲みやすい味わいでしたよ。

b0194520_16292854.jpg


手作り点心2種

今回は大根餅と☆小龍包を頂きましたー。

どちらも大好きですが・・どちらも美味しかった♪

b0194520_16332473.jpg


芝海老・枝豆・豆腐のさっぱりあんかけ

ほんとメニュー名のとおり・・さっぱりしていて・・食べやすい味わい♪
白米とあわせてもいいかもー☆

b0194520_16343493.jpg


若鶏の油淋ソース サラダ仕立て

とっても見た目よりあっさりな仕上がりになってましたよ。
食べやすくて、サクっとして・・美味しかったです♪

b0194520_16362189.jpg

b0194520_16364742.jpg


桜海老の炒飯

ほんと、美味しかった♪量的にもちょうどよかったです。

b0194520_16373212.jpg


プチデザートとして・・杏仁豆腐を美味しくいただいたよ♪
器が可愛いので・・♪こういう盛り付け方よいかも!!!


こんなにボリュームがあって、なんと一人1500円って安さでしたよ☆

中華街でない場所での中華ダイニング、本当に美味しかったです。
とっても店内の雰囲気もいいので・・長居もできますし♪

まったりと過ごせるので・・女性の方にはお勧めかも!!!


その後は元町と中華街をぶらりして・・ティータイムへと進みますが・・。
ティータイムのことはまた、後日~UPしたいと思います。



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-16 16:40 | お外ごはん

関東帰省 外ごはん ~神奈川編~ 

こんにちは♪

毎日、本当に暑いですね(><)
そんな中~本日より4日間・・今度は主人が関東へ帰省することに★
私は早朝パートがあるのでしばし・・ここで留守番を預かってます。

さて、都内滞在に関しての記事はもう1つありますが・・
そのことはじっくりUPしたいので・・追って記事にするとして・・★



場所は神奈川滞在へ移動しますね・・★
神奈川~横浜・横須賀~でも美味しいものを沢山食べてこれました♪
お写真にはないですが・・
実家の母の手料理はほんとどれも最高でしたよー!!!

今回は横浜と横須賀で頂いた外ごはんのことを綴っていこうと思います。

まずは横須賀より・・★

横須賀・汐入駅前にあります「メルキュールホテル」の19階にあります♪
レストランにてランチコース(サラダバイキング付き)というものがあるということで・・
ランチを食べてきたよー♪

b0194520_15515713.jpg


19階からの眺め・・とっても素敵ー!!!!
横須賀らしい・・眺めですよねー♪

サラダバイキング+ワンプレート+デザート付きで1800円って内容のものだったんだけどね・・。

サラダバイキングといえども・・それはそれは豪華で♪

b0194520_15534326.jpg


b0194520_15543545.jpg


サラダやさまざまな一品料理やフルーツ、紅茶・珈琲まで(笑)
たらふく満喫・・♪♪

メイン料理はお魚とお肉から選べて・・・。

私はお肉・・ご一緒した二人はお魚で(笑)

b0194520_1840579.jpg

b0194520_15571078.jpg


メイン料理もめちゃめちゃ美味しいー♪

b0194520_15575714.jpg


ココナッツのムースだったかな?
こちらもめちゃめちゃ美味しかったー♪

そして~関東滞在最終日は大好きな横浜で1日過ごしてきました♪
そこで今回、ご紹介するのは・・関東滞在での最後の晩餐になった♪

こちらも私が以前より気になっていて・・
行きたかったレストランに行くことができたよ★
(お店の予約をしてくれて・・そして、横浜まできてくれて~本当にありがとう♪)

そのお店の名前は・・マークイズみなとみらいの中にOPENした♪

b0194520_1622294.jpg


六本木農園 むかしみらいごはん

自然食および身体にいいものが食べたいねーって話していたときに・・
以前、めざましテレビで特集をやってた時にここのレストランを紹介してくれてて・・
それで、一度足を運んでみたいなーって思っていたトコロなんだ♪

店内もなんだかシンプルでお洒落でしたー♪

そこで私たちが頂いたものはこちらです。

b0194520_1652613.jpg

b0194520_1655825.jpg


シェフズプレート “ある農園の風景” 
~シェフのイメージから生み出される創作プレート~ 

盛り付け方がほんと、素敵ですよねー★

b0194520_1662964.jpg


温泉玉子も一緒につけていただくんだとか・・・。
見た目、とってもあっさりしてるから~あっという間に食べてるかな?と思ったら・・

これが結構・・ボリュームがありまして(爆)結構、満腹に・・。

けども身体にはよいし~新鮮でほんと美味しかった★☆

b0194520_16101984.jpg


ミニデザートのシャーベットはあっさりしていて、美味しかったなー!!!

ほんと、最後の晩餐にはぴったりなディナーだったなー♪

そして・・今では懐かしい♪♪みなとみらいの眺めも見れて・・・。

b0194520_16115167.jpg


やっぱり、ここの夜景は綺麗だわー☆★


横浜はそれこそ、朝からずっと満喫していましたが・・・
そのことはまた、追ってUPしたいと思います♪

ご一緒してくださった皆様~美味しく・楽しく♪
素敵な一時を本当にありがとうー!!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-12 16:14 | お外ごはん

和ハーブダイニングバー&さらさ

おはよう♪

またもや少し・・更新に間が空いてしまいましたが(><)
夏ばてせずに元気にすごしております♪

さて、帰省先のネタの続きです(笑)
まだまだ・・続きますので・・よかったらお付き合いください♪


前の記事でお外ごはん~都内編~をお届けしましたが・・
その都内編の中でも今回、是非・・滞在中に行ってみたかったダイニングバーへ
足を運ぶことができたので・・そのお店をご紹介したいと思います♪

そのお店は元麻布にあります「和ハーブダイニングバー&さらさ」

外観・・取り忘れちゃいました^^;

5月に大阪で開催された食博へ足を運んだ際に・・
前々気になっていました和ハーブ協会 理事でもある、古谷さん主催で
「今、大注目の和ハーブってなに?~ヘルシー&ビューティー食材の切り札」
と題した講演を聞いて・・ますます「和ハーブ」というものをきちんと勉強したいと思い!!

和ハーブ協会主催で
元麻布に日本初の和ハーブダイニングレストランというものをされてると知り・・
是非、一度は足を運んでみたいなーって思ってたんです♪

それがようやく実現できましたー♪

この日は日中は団体予約があり、夜のみ営業だったので・・
予約をしていってきたのですが・・
お店の中は★こじんまりとしていたものの・・何とも温かな雰囲気で

なんと、店員さんが一人でサービスとお料理を全て担当して・・
事細かにアットホームに対応してくれたんですよー♪

今回、ここので店員さんにおまかせして、
簡単にコースしたてで・・
和ハーブメニューを組み立ててくださいました。

ここからはお写真中心でご紹介しますね!!!

b0194520_8152278.jpg


お食事の前にまずは伊吹山オリジナルのブレンド和ハーブティー♪

これがめちゃめちゃ美味しかったのですが、
今現在・・販売はしていないとのこと(涙)

b0194520_8173245.jpg

b0194520_8174827.jpg


なんとクリームチーズの中に日本茶殻(チャノキ)が入ってるんだそう!!!!
これがなんとも美味しいー!!!

b0194520_818306.jpg


お漬物も・・美味しいー確か・・こちらも茶殻だったような?

b0194520_821717.jpg


これが・・めちゃめちゃ美味しい・・!!

b0194520_8214135.jpg


パクチーが好きと話していたら・・こんなオードブルを出してくれました!!

b0194520_822195.jpg


蒸し魚もとってもあっさりして、美味しかった♪♪

b0194520_823188.jpg

b0194520_8231720.jpg


メインの茹で豚のハーブ仕立て・・こちら、絶妙に美味しかった!!!

そして、デザートには・・なんと月桃のシフォンケーキが登場!!!

b0194520_825157.jpg


月桃(ゲットウ)って沖縄で有名な和ハーブなのですが・・
ご存知の方はわかるかもわかりませんが・・結構、クセがあるハーブでして・・
これをシフォンケーキにしたら、どうなるんだろう?なんて思っていて・・

けども頂いたら・・めちゃめちゃ美味しいのー!!!これにまた、感動♪♪

店員さんは元々薬膳の勉強をお持ちで以前は個人でお教室などもされててその関係から・・
今回、ここのレストランをお任せされていらっしゃり・・

レストランの営業のほかに月に1回ここで行われてる和ハーブ料理教室も担当されてるんだって!

「和ハーブ」ってここ1-2年で流行り始め・・
かなり人気になりつつあって・・日々、多忙なはずなのに・・
とっても「和ハーブ」をこよなく愛されていて・・
とっても輝いてる店員さんの姿にとっても感銘を受けた私・・。

またまた・・偶然にも名前も私と一緒で・・(笑)
その上、横浜が地元ってこともあり・・。
初対面とは思えないほど・・話がつきなくて・・


夜7時に予約を入れてから・・なんと4時間近くもお店に滞在(爆)
(長居して・・本当にごめんなさい(><))

ほんと色々楽しく・・とても勉強になる充実した時間を過ごさせていただきました。

「和ハーブ」の資格のことも色々と詳細を伺うことができて本当によかったです・・。
まずは第一歩として・・
この秋の検定試験を目指して・・本格的に勉強したいと思います。

b0194520_8351975.jpg


和ハーブも「メディカルハーブ」同様・・奥深そうですわー★


まだ、関東に上京した際には是非・・ここのレストランへ足を運びたいナーと思います。

素敵な一時を・・本当にありがとうございましたー♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
おかげさまで「イイネ」28人の方が押してくれてます。
皆様、本当にありがとうございます。

今現在は関東滞在時のティータイムなどもUPしております♪
FBに登録されなくてもご覧いただけるので・・
よかったら・・是非、遊びにきてくださいね。

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-11 08:40 | お外ごはん

関東帰省 外ごはん ~都内編~ 

こんばんは♪

今回の関東帰省は都内に2日間・・残りは神奈川・横須賀で過ごしていました♪
日頃、外食をしないぶん・・帰省時に存分に外ごはんを満喫してきましたよー★



今回は外ごはん、都内編をお届けしますね♪

まずは関東へ到着した当日は町田へ向かいましたー♪

その晩に連れてって頂いたディナー先が♪♪

b0194520_19411327.jpg

b0194520_19413179.jpg


外観撮り忘れちゃったけど^^;
南イタリアン料理・窯焼きピッツァ  チャオベッラ

とっても可愛い店内だったなー♪
そこではお酒を頂きながら・・2000円のコースを満喫♪

頂いたお料理はコチラです・・。
ここからはお写真中心でお届けしますね(笑)

b0194520_19433198.jpg


生ハム盛り合わせ ・サラダ

b0194520_19434530.jpg


ムール貝のワイン蒸し

b0194520_19444530.jpg


窯焼きピッツァ

b0194520_19452117.jpg


パスタ

b0194520_19463249.jpg


プチデザート

もうどれをとっても美味しくて・・幸せ♪
その上、リーズナブルなのも魅力的なお店でしたー★

この晩は町田でお泊りして・・★

そして、翌日の夜・・麻布十番にて行きたいダイニングレストランがあって・・
関東上京する前にすでに予約をしてたのですが!
予約時間より大幅に早く到着してしまい(><)

その前に軽くお酒を飲もうか?っていうことで立ち寄ったトコロが
たまたま物凄く素敵なトコロでしたよー!
なので、ご紹介しますね♪♪

b0194520_19503534.jpg


イタリアンバー&カフェ Equito 

b0194520_19512440.jpg

b0194520_19513941.jpg


何だかレストランっていってもイタリアンバーなのでとっても落ち着く雰囲気で・・★

しかもたまたま接客してくださった男性店員さん・・京都出身の方!!だったの~★
最近、関東に戻っても・・なかなかなんちゃって関西弁が抜けないので(++)
よく、店員さんに「関西人ですか?」といわれるようになって!!!

関東にきて・・よく関西人の店員さんと関西の話題で盛り上がることも多かったりします(笑)


ここのイタリアンバー&カフェではランチ営業もされてるそうですよ。
今回はメニューはかなり魅力的でしたが~★
レストランを予約していたので・・アンティパスタ2品と軽くお酒を頂いてきました★

b0194520_19553146.jpg

b0194520_1959426.jpg


焼き牡蠣のマリネ~きゅうりのミニュットコンソメのジュレ~

そして、一緒に頂いたカクテルがイタリアチェロっていうりキュールに
ソーダで割ってくれたもの♪を初めて飲んだのだけども・・★

b0194520_2013697.jpg


あまり日本では見かけないリキュールだそうで・・私も今回、初めてしったし(??)

本当に美味しくて感動ー♪

そして・・焼き牡蠣のマリネもめちゃめちゃ美味しいー♪

アンティパスト2品目は・・★

b0194520_2025382.jpg


小エビと新ハスのタンバル~アメリケーヌソース~

こちらもめちゃめちゃ美味しいー!!!
こんなにアンティパスタが美味しいのであれば・・絶対、メイン料理美味しいはず!?

今度、近くまできたら・・
ランチでお邪魔したいなーって思うほどお気に入りになりそうです(笑)

たまたま、連れてってもらった・・お店・そして、たまたま見つけたお店が・・
偶然にもイタリアン系のレストランだったのにびっくりですー♪

ほんと、都内は素敵なところが多いなーって痛感したのでした・・★

この後、予約したダイニングレストランのことはまた、詳しくUPしますね♪

ご一緒してくださった♪方々・・★
ほんとうに・・楽しい一時をありがとうー!!!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-08-05 20:07 | お外ごはん

布引ハーブ園 ~ランチ編~&神戸食べ歩き♪

こんばんは♪

先日、布引ハーブ園に訪れた際には簡単にランチも頂いてきたよ♪

b0194520_1924195.jpg

b0194520_19241996.jpg


ハーブ園に併設している、「ミントカフェ」にて・・

ハーブ園らしく、ハーブティーを飲み放題できるセットがあったので♪
もちろん・・お願いしたよ♪

あらゆるシングルハーブティーを中心にここでは試飲できますよ(笑)

b0194520_19232626.jpg


ランチでお願いしたデリを待ってる間から、
ハーブティーを早速、頂いてた私(笑)

b0194520_19262076.jpg

b0194520_1926359.jpg


メインは「ミントカフェ」の看板メニューの布引バーガーってものをチョイス♪
なんと、バーンズとハンバーグにもハーブが含まれていましたよ!!!

さすが・・ハーブ園ならではで!!

b0194520_192837.jpg


あっさりしている中でも風味がとてもあって・・美味しかった♪♪
人気なのもうなずけます。

そして、プチデザートセットを頼んだところ♪

b0194520_19284892.jpg


タルトのデザート盛り合わせでした。

ほどよい甘さで美味しかったなー♪

しかし・・大喰いの私が。。これで足りるわけがなく^^;
(これでも歳と共に、小食にはなってるけどね・・(汗))

ハーブ園をでて・・神戸散策では♪

南京町に立ち寄り♪

b0194520_19321474.jpg


ジャスミン&黒タピオカのせの杏仁豆腐に★
ミニサイズのふかひれラーメンを食べたのち・・

夕飯には・・神戸港の人気海鮮丼のお店で「海鮮丼」(480円)を頂いてようやく満足♪

ハーブを見るのも癒されるけど・・
やっぱり、食い気には勝てない私でした(笑)


今回は大好きなカフェ巡りは見送りになっちゃったけども・・★
久しぶりの神戸を満喫できてよかったです♪








My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-07-02 19:34 | お外ごはん

最近のお外ランチ事情 その2~ ロハスフェスタにて ぞうめし屋さん~

こんにちは♪

もう先日末のお出かけの話にさかのぼりますが・・
主人とこの春開催された、「ロハスフェスタ」へ出かけてきました♪

そこでお昼を頂いたのですが美味しかったので・・
ご紹介したいと思います♪

b0194520_16191810.jpg


愛知県・吉良町って所にあります、今井醸造さんって所ではじめた
今井醸造が始めた小さな移動販売車さん♪

「ぞうめし屋」さんです♪

小さなトラックに「かまど」を積んでいて・・
美味しいご飯とちょっとしたみそ料理。
誰でも食べていただける優しい味を目指しているそうです♪

b0194520_16261913.jpg


ご飯が大好きな私にとって・・「かまど」で炊き上げたごはん♪
魅力的でしたよー。

b0194520_16263591.jpg


新鮮なお味噌も美味しそうー!!!でしたが・・。

今回はこちらを頂いてみましたー!!

b0194520_17103413.jpg


トマト煮込みタコライス

タコライスという名とはいえ、全然・・辛くないので^^;
とってもあっさり仕上げで♪

そして、なんと雑穀米ミネラル分、たっぷりで美味しかったなー!!!

なかなか、機会がないけども・・
また、大阪に来たら食べたいナー♪
そして・・今度こそ、お味噌も買ってみたいと思います。


b0194520_16285755.jpg


終日、行列ができてる・・人気店でした!!!

ご馳走様でしたー!!


My Facebookです♪

おかげ様で「イイネ」ボタン 18名となりました。
ありがとうございます☆

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-05-16 16:14 | お外ごはん

奈良のランチ 事情★1 スムージ専門店 DRINK DRINK 

おはよう♪

またもや、ブログの記事・・間があいてしまいましたが(><)
今日からぼちぼちマメにUPできたらなーと思います♪



ようやく、先日でティーコンシェルジュの講座も終了しました。
また、その事は追ってUPするとして、その講座がある日は終日行っていたので・・
途中でお昼休みというものがあったりしました!!

お昼休みは同じ講座を受けた仲間数名と先生と一緒に♪
奈良付近でランチをしてきたのでご紹介してきたいと思います。

初回の講座は・・何とかお昼の準備ができたので!
私はランチに同行しなかったものの・・
2日目と3日目は行ってきたのですが・・・★
どちらもなかなか、いい感じのところだったんだー!!

なので個々にご紹介しますね!!

まず、2日目につれてっていただいたのはコチラのお店です♪

b0194520_75277.jpg


スムージ専門店 DRINK DRINK 

野菜ソムリエさんが提案するフルーツのある生活 スムージ専門店なのですが・・

b0194520_761386.jpg


なんとランチも用意してるとのことでいってきました♪

店内は少々狭いこともあり・・
2グループにわかれて食べることにはなっちゃったけど^^;

b0194520_773321.jpg


皆でベジベジごはんをチョイスしましたー★

こちらで確か997円ぐらいだったかな!?

パンとライスがチョイスできるのですが・・・★
私はもちろん、ライスを(笑)

b0194520_783815.jpg


鶏肉のトマト煮をはじめとして・・
サラダもポタージュ(確かジャガイモ?)も・・
さすが、野菜ソムリエさんがいらっしゃるだけあって、
お野菜もお料理も超ー美味しいー♪

講座でご一緒した仲間の一人がここのスムージも頂いたことがあるみたいだけども・・
めちゃめちゃ美味しかったみたいなので♪
また、奈良に行くときには・・今度はスムージを飲んでみたいかも♪

ご馳走さまでしたー。

そして・・以前、Mさんから頂いた奈良でのお菓子があまりに美味しくて♪
私も・・そのお店を講座帰りに寄ってきましたよー!!
(しかも2週連続で(笑))

b0194520_715516.jpg


ぜいたく豆

奈良ではかなり有名なお店なんだって!!!
場所を先生に教えていただきました♪

ほんとびっくりするほど・・リーズナブルでこんな和のお菓子がいっぱいGETできるの♪

b0194520_7162353.jpg


全て100円★

b0194520_7164898.jpg


お友達のお土産も他のものと一緒にこちらのお菓子も(笑)

ちょっとお菓子がたべたいなーちょっとしたお土産にはぴったりですね♪

しかも美味しいので・・職場のちょっとした御菓子と自宅のティータイムで満喫してます。

奈良にいったら、毎回よっちゃいそうです!?

また、その次にいったランチ事情は後日、UPしますね!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-06 07:19 | お外ごはん

関東帰省 ★ 5 ~小籠包専門店 京鼎楼&ステキな頂き物♪~

こんにちは♪

本日は成人の日ですね・・・★
この度はおめでとうございます。

しかしながら、大阪も雨で冷え込んでおりますが(><)
都内は初雪だとか!?

お出かけの際にはお気をつけてくださいね・・。


さて、本日は帰省記事の続きです・・(笑)
後、この記事ともう一つの記事でラストとなりますのでよかったらお付き合いくださいませ。

大晦日のお昼、親友と横浜で会ってきました♪
以前はティータイムのことを綴らせていただきましたが・・・

その前にランチも一緒にしてきましたー♪
そのお店をご紹介しますね!!

ランチでご一緒した場所は横浜そごうのレストラン街にあります♪
「台湾小籠包専門店 京鼎楼」です♪

OPENする直前から大晦日ってこともあって・・
すでに待ってるお客様もいらしたのですが、タイミングよかったこともあり・・
OPEN時間と同時にお店にはいることができましたー♪

メニューは迷った末・・(++)
親友は炒飯のセットにしていて、私はレディースセットにしました!!

レディースセットには・・★

b0194520_15534466.jpg


お店の看板メニューの小龍包がなんと・・2種類♪

普通の小龍包と
緑色の小龍包はなんと、烏龍茶の小龍包・・。

包んでる皮にきっと烏龍茶の茶葉を練りこんでるのかな?
とってもいい茶葉の香りに癒されました。

そして・・★大好きなエビ尽くしでして(笑)

b0194520_15543381.jpg


海老のマヨネーズ和えに・・。

b0194520_1555386.jpg


大好物な海老そば・・

海老そばは昔、中華街でお仕事していた頃は・・
一緒に当時働いていた同僚と毎週のように海老そばを食べ歩いていたほどの好物(笑)
ハーフサイズだったんだけども・・1人前でもきっと、食べれたかも・・(爆)

なので、中華料理を食べる時に海老そばがあったら・・
結構、そればかりを頼んでる私(爆)

そして・・デザートに♪

b0194520_15563312.jpg


これまた、大好物な杏仁豆腐・・★

この器がまた可愛いー!!!!
どこで販売してるのだろうか・・(笑)

ほんとどれをとっても美味しかったなー!!!やっぱり中華最高♪♪

主人が中華が基本、苦手で・・ほんと、食べる機会が全然、なくなってしまってるので・・
久しぶりの外ごはんに中華料理いただけるってめちゃめちゃ幸せ!!

中華料理、ご一緒してくれて本当にありがとうー!!!!


そんな横浜まで・・出てきてくれた、
親友からいっぱいステキな頂き物を沢山、頂いたので♪
この場を借りてご紹介させて頂きます・・!!

b0194520_1625741.jpg


こんなに沢山・・本当にありがとうー!!!!

まずは大好きな麺類は大阪に戻ってから♪

b0194520_1634630.jpg


それぞれ、美味しく頂きましたー!!

フォーは大好物なのだけどもすっかりご無沙汰だったからめちゃ嬉しかったよ。
仕事で戻った後のランチで満喫!!

手打ちうどん、めちゃ美味しかった♪主人にも好評でした!!


そして・・大好きなお茶がいっぱいありまして・・

「抹茶ラテ」は・・以前も職場の同期に頂いてすごく美味しかっただけに超~嬉しいー!!!
実家でも母と飲ませていただいたよ♪

b0194520_16587.jpg


まずは「エキナセアとレモンのハーブティー」は実家で頂きました♪

エキナセアは免疫力を高めるハーブといわれてて、
今の時期は風邪やインフルエンザが流行しているので・・
そういうときこそ、摂取することが多いだけに嬉しかったよー。
レモンとの組み合わせもあうんだねー!!!
今度、自らもアレンジしてみるわー!!!

そして・・

b0194520_1682821.jpg


工芸茶を習った直後のタイミングだけに・・
この工芸茶尽くしはほんと嬉しいー!!

さすがに全種類はもったいなくて頂いてないけども・・

b0194520_16101762.jpg


工芸茶を1つと・・。
4煎ぐらいはでたかな・・・香りもよくて美味しかったよ♪

他の工芸茶も今から頂くのが楽しみだなー♪

b0194520_16113577.jpg


もう1種類頂いたのは・・「玫瑰花茶」

この花茶、大好きなのよー私♪
見た目も可愛いだけでなく「美肌茶」ともいわれてる花茶・・・

まずはシンプルにグラスで頂いて・・・
その後、中国紅茶とブレンドして2通りで楽しませていただいたよ♪

そして・・・工芸茶だけでなく、中国茶も2種類頂きました♪

まずはこちらも大好きな♪

b0194520_16162018.jpg

b0194520_16163211.jpg


「茉莉花茶」

実家で早速、頂いたのですが・・・
ほんと、香りがめちゃめちゃよくって!!!
お茶に興味のない義妹が・・目の前で淹れてるのをみて・・・
「いい香りが漂ってますね~♪」と絶賛!!!

本当に本当に・・とっても美味しいのー。
そんなこんなで、もったいなくって♪
大阪に戻ってからはじっくり味わってるよー。
ちなみに今年の初茶はこちらのお茶でした!!

そして・・別袋にもう1種類入っていた中国茶は・・・

実際に淹れて飲んでみたところ・・・・。
今までに飲んだことがない甘い味わいだなーって思って・・
その後、本などで調べてみたところ!!!

b0194520_1620533.jpg


なんと、人参烏龍茶っていう希少な中国茶だったことがわかったの・・!

烏龍茶に西洋人参(高麗人参ともいわれてますが)のパウダーをコーディングされてるお茶で♪
頂くとほのかな甘い香りがするの・・
いわれてみたら、人参の甘さにほんと近くて・・・・
飲めば飲むほどはまるお茶なんだー。

しかも人参烏龍茶はとっても体にもいいお茶で・・

疲労回復効果のほか、貧血とか風邪予防とかにもいいみたい・・
中国では健康茶として親しまれてるそう♪

b0194520_1630126.jpg


ほんのり、甘さがあるので・・食事と一緒よりか?単品で頂くほうがお勧め!!

何気にこのお茶、気に入って・・はまっていただいてるので・・
気づけばもうちょっとでなくなりそうな勢いだよ!!

今度、見つけたら・・買ってしまうかも・・★

ほんと、中国茶って奥深いわ(><)
勉強をし始めてから、お店にいって多少、お茶の名前とかわかるようになったものの・・
あまりの種類の多さにまだまだ、みたこともないものや頂いたことがないものが沢山!!

それだけにこれだけ貴重な中国茶をいただけて本当に嬉しいです!!!
じっくり味わうねー。

本当に沢山、ステキなお土産をどうもありがとうー。


中国茶・・実は・・自らも帰省中に少々、購入したので・・
また、そのことは別記事でご紹介するねー♪


この度は大晦日という年末という忙しい時期に本当にお時間作ってくれてありがとう!!

また、上京した時には・・また、美味しいものでも食べにいこうねー♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-01-14 16:49 | お外ごはん

無国籍蒸し料理 mus ★お手軽なミックスジュース♪

こんばんは♪

今日は1日雨な上に寒い1日だよー((><))

しかし・・この後、外出予定があるので・・責めて雨がやんでくれたらいいなー。

さて、先日UPした・・英国展の帰りに♪Mさんとランチもご一緒してきました♪

b0194520_17372698.jpg

b0194520_17374425.jpg


無国籍蒸し料理 mus

久しぶりに行ってきましたー♪
以前にもここでUPしてますー。その時の記事はコチラから♪

b0194520_17393110.jpg

b0194520_17394444.jpg


ここのランチはお手軽な上にボリュームもあって!!
大食いの私にはぴったりなんですよ(笑)

今回はこちらのセットを頂いてきましたー!!

b0194520_1741698.jpg

b0194520_17412194.jpg


musランチで「九条ねぎのせ蒸し鶏チャーシュー」のセットです♪

b0194520_1743068.jpg


この蒸し鶏がなんとも美味しくって!!!
今度、自宅でも再現できたなーって思ったり(笑)

久しぶりに美味しかったわー♪♪

その後・・ぶらぶらお買い物をした後に・・♪
帰りがけにMさんお勧めの♪格安ミックスジュースを頂きに!!

b0194520_17454226.jpg

b0194520_1746076.jpg


かなりお手ごろなのに・・めちゃ美味しかったので!!
梅田に行ったら・・また、飲みたいわー♪♪

ほんと・・この日は英国展にいったり♪久しぶりに梅田を満喫できたりして・・
楽しいひと時を過ごしました♪

Mさん、本当にありがとうございました♪

また、来月・・レッスンでお会いできるのを楽しみにしてますね!!


mus野菜料理 / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.5







My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-17 17:48 | お外ごはん