カテゴリ:お家ドリンク( 7 )

奈田利亭 ~ざくろジュース~

こんにちは♪

すっかり健康志向な私は・・
健康にいいものと聞くとかなり、反応をしめすのですが(笑)
少し前に韓国茶のレシピの本を借りたことがあったことをお話したかと思いますが・・

その時に載ってた・・ざくろ茶というものがあり、ものすごく気になっていて・・!!
そんなタイミングな時に~先日、ざくろジュースを頂く機会があったの!?

b0194520_14401365.jpg


早速・・届いたその日からほぼ・・毎日のように頂いてます(笑)

b0194520_14404694.jpg


ほんとそのままのストレートで頂くと・・
甘すっぱいお味になり♪♪なんだか・・はまり・・。

お風呂上りには・・

b0194520_1441545.jpg


ちょっと見づらいのだけども・・(汗)炭酸水をわって頂くのがお気に入り♪♪
気持ちすかーっとして、喉越しもさっぱりして美味しいー!!

そんなザクロですが・・

女性にはとっても嬉しいものが沢山配合されていまして!!

ポリフェノールの含有量が高いこらしく、
その中でもアントシアニン、エラグ酸、プロアントシアニジンなどが配合してて・・

美肌効果をはじめとして・・コラーゲン。
更年期障害でおきるほてりにもよかったりとか?骨粗鬆症予防・男性の前立腺肥大症状緩和

そして、気管支炎、動脈硬化、喘息の予防および抗ウィルス作用もあるそう・・。

きっと風邪をひかないのは・・このジュースも効果があるのかも!!

ほんと、飲みやすいのですっかりお気に入りです♪


健康にやさしい 東京巣鴨 『奈田利亭』

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-02-16 14:47 | お家ドリンク

韓国伝統茶・・デビュー♪

こんばんは♪


最近、興味があることがほんとうに・・多くて・・ですね・・(汗)
そんな時に少し前に興味があるジャンルの本をいくつか借りてきました・・・。

b0194520_17583251.jpg


女性の初めての漢方・
韓国伝統茶
そして、君島十和子さんの「食べるコスメ」

ハーブや中国茶の勉強を通じて、体のメンテナンスについてほんと考えるきっかけになり。
こういうジャンルにも興味を持ち始めたの。

ハーブでアレルギーが改善できたように・・
このことを知っていたら、今後の目標にもつながるなーって思ったんです。

漢方のことは今年・・ちょっと勉強する機会があったらしていければと思っていて・・。
中国茶の勉強を通じてほんと、漢方のことって結びつきがかなり多いだけに・・
ますます、興味をもちました。

そして、「食べるコスメ」では早速、参考にし食生活を改めるきっかけになってます。

漢方でも「食べるコスメ」でも体にいい食材のことはほんと共通することが多かったので・・★
かなりいい勉強になりました。

今後もまずは自らの体で実践して体感していこうと思います。


そして、体にとてもいいと言われてる大好きなお茶ジャンルでもある。
韓国伝統茶に関しては・・
ちょっとばかりですが、早速・・自宅でも初・実践をしてみたよ!!

まずは・・

b0194520_1845299.jpg


紅花茶

冷え対策に・月経痛の緩和・女性ホルモンを整えてくれます。

b0194520_185940.jpg


しょうが茶

主人が高熱を少し前にだした時に作りました。
金柑は風邪予防になるから効果がありそう!!


b0194520_1874015.jpg


ゆずはちみつ茶

ほんと混ぜるだけの簡単レシピ・・・
風邪や喉の痛みにもいいんだとか?

ほんと・・お茶って色々なジャンルがあるなーーってつくづく感心しました!!!

今まで勉強してきた紅茶を初めとしたお茶全般をいずれ、
体のメンテナンスを考えて私なりに今後、お伝えできるようになれたらと思ってます。

そのためにも今週末からの講座・・頑張ろう!!

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-01-17 18:22 | お家ドリンク

初体験♪ 超軟水ミネラルウオーター ハワイウォーター★

こんにちは♪

海外旅行で皆様がよくいかれてるハワイにも
未だ、足を運んだことがない~行ったことがない私の元に★

先日のある日、こちらが届きましたー!!

b0194520_1142074.jpg


超軟水!?超軟水ミネラルウオーター ハワイウォーター★

見た目もなんだか可愛いし♪その上、蓋を開けずにそのままでのめるのも魅力!?

日本はお水が「軟水」といわれてますが・・★

b0194520_11505788.jpg

b0194520_11511453.jpg


お風呂上りとかにさっぱりとお水を頂いたけども・・。
もっと、さっぱりしていて「美味しいわー♪」
とっても優しい味なので・・すっといただけます。

ハワイのお水ってこんなに美味しいんだねー!!!

お水が変わると・・お茶の味も変わるなーって思い♪
ホットだけども・・早速、試してみましたー!!

b0194520_11531361.jpg

b0194520_11532690.jpg


まずはハイビスカス・ローズヒップ・ローズマリーをブレンドしたハーブティー♪

日本のお水で淹れるとどうしても・・
ハイビスカスがクエン酸の酸味が時に強い感じがあるけども(><)

それも全く感じることなく~飲みやすいー!!

そして・・次にルイボスティー♪

b0194520_11554911.jpg


気持ち~薄い感じになったけども・・(><)
ますます、ルイボスの独特が感じずに飲みやすいかも!!

これであれば、ルイボスの独特な味がNGの方でもいただけるかも♪

もちろん、紅茶も淹れてみましたー!!

b0194520_11573428.jpg


ジャンナッツ紅茶「コートダジュール」
セイロン紅茶にレモングラス・オレンジピールなどをブレンドしたフレーバーティー♪

日本のお水で頂くと・・多少香料が気になる方もいるかもわからないけども・・
本当にあっさりした仕上がりのお味になりました♪

ほんと・・お水が違うだけでお茶も味が変わるなーって実感!?

個人的にはハーブティーが一番、このお水にあうなーって印象でしたー♪







虎の門本舗株式会社


ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中




My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-15 12:00 | お家ドリンク

Veda.Vie ジンジャーレモネードシロップでお家ドリンクを満喫!?

こんにちは♪

私は根っからの冷え性で(><)
ほんと、これからの時期は特に生姜が手放せないぐらい・・
お料理から紅茶などどんなものに取り入れて・・体に摂取するように心がけています^^;

そんな、冷え性の私の元にぴったりなシロップが我が家に届きましたー♪♪

b0194520_1525529.jpg


Veda.Vie ジンジャーレモネードシロップ

「Veda.Vie」は関西・関東中心に数箇所ある、
私の大好きなハーブ専門店の一つなのですが♪
ハーブティーを以前、ショップにいって頂いたことはあったものの・・

こちらのジンジャーレモネードシロップは
やはり、気になっていたものではあるものの、一度も頂く機会がなくて^^;
実は今回、初めて頂きました~★

ジンジャー(生姜)には発汗作用がありますが・・
それにクエン酸が入っているレモンと喉にもいいはちみつが配合されているシロップとのことで♪

届いたその日に早速、頂きましたー!!

b0194520_15313882.jpg


まずはお湯で割ってみました♪
ジンジャーって頂くとそこそこの辛味があると思いますが・・
さほど、あまりその辛味を感じせず~非常に飲みやすい!!

そして、翌日は私の大好きな紅茶をホットと・・

b0194520_15324946.jpg


見た目、ちょっとにごってしまってますが^^;
お味的には~まさにちょっと甘めのレモレードティーみたいで美味しい♪

b0194520_15333380.jpg


アイスティーでも頂いてみたけども・・
個人的にはアイスティーの方が美味しかったわ!!
冷たい飲み物なのに・・体が後々、ポカポカでしたー♪♪

一番、美味しかったのが・・

b0194520_15372977.jpg


炭酸水を割ったのが・・めちゃめちゃ美味しかったなー!!
ジンジャーの辛味が少々、強く感じるかもわからないけども(><)
暑くて・・汗をかいたあとに頂くと爽やかで物凄く美味しいの!!

なのにしばらく、発汗作用があって・・体がぽかぽかなので安心していっぱい摂取できました♪

夜寝る前にお湯割りで頂くと眠りにつくまで・・
体と足が温かいのーこれには感動!!

これから冬に向けて・・手放せないシロップになりそうです♪

冷え性の方にはほんと、お勧めかも!?


ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中




ヴェーダヴィ


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-10-13 15:42 | お家ドリンク

ルクエ&カスピ海ヨーグルト☆その2☆ヨーグルトラッシーピーチグラニテ添え☆

こんにちは♪

先日に引き続き~
レシピブログよりモニター中の「ルクエ&カスピ海ヨーグルト」のレシピをご紹介します。

今回はルクエは使用せずにカスピ海ヨーグルトの美味しさを存分に味わえるドリンクです☆

b0194520_21595492.jpg


ヨーグルトラッシー ピーチグラニテ添え

簡単に作り方をご紹介しまーす!!!


材料(2-3杯分)

カスピ海ヨーグルト 100cc
牛乳 100cc
はちみつ お好みで少々

白桃の缶詰 1個


作り方

①ピーチグラニテを準備します。

ピーチ缶詰を中のシロップも一緒にフードプロセッサーに入れて、とろっとピュレ状にします。
この形でピーチコンポートになります、その出来上がったコンポートを冷凍庫で2時間以上凍らせてください。
冷凍庫よりだしましたら、カキ氷上に細かくまぶしてください。

② カスピ海ヨーグルトと牛乳とはちみつをお好みで混ぜていただものをミキサーにかけてください。
 
③ ②を入れた後に①を軽く盛り付けたらできあがり。


もちろん、ヨーグルトラッシーのままでも美味しいのですが、
ピーチグラニテを入れるだけで風味もまた一味違って美味しくできました。
白桃のほかにマンゴーやパイナップルでも美味しくできるかと思うので是非、試してみてくださいね♪


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中






ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-07-19 16:04 | お家ドリンク

香り茶 ダマスクローズ&ローズウオーターにてお家ドリンク満喫♪

おはようございます♪

今のシーズンは薔薇が綺麗ですよねー★
たまたま、ある日の出先にて寄り道したある公園にて咲いてた薔薇の数々・・・。

b0194520_1627945.jpg

b0194520_16272633.jpg

b0194520_1631168.jpg


大阪在住もしくはこの付近が詳しい方はきっとここがどこか?
わかるかも~(笑)

めちゃめちゃ~綺麗だったよ・・★

さて、薔薇といえばですね★
友達・D子よりバースデープレゼントで頂きました中の一つであります♪♪

b0194520_16291131.jpg

b0194520_16293129.jpg


香り茶★ダマスクローズ&ローズウオーター


天然ブルガリア産ダマスクローズの花&ローズウォーターに
カナダ産クローバー蜂蜜を加えてジャム状に煮詰めたものらしく。。
心地よく豊かな香りが広がります。お湯で3倍程度に希釈して楽しむものらしいんですよ。

ダマスクローズってお肌に優しいと聞くので・・これはと思って・・・
それから何度かお家で満喫をしたので、ご紹介したいと思います♪

まずは★お湯を希釈して満喫!!!

b0194520_16361879.jpg


美味しかった上にほどよい甘さだったわー!!!!


そして、もちろん・・大好きな紅茶にも入れてみたよー♪♪

b0194520_16365814.jpg


紅茶に入れた方が美味しいかも!!!
お砂糖代わりにいいかもおー♪♪
この時はキャンディであわせてみました。


b0194520_16381377.jpg

b0194520_16383514.jpg


炭酸水を入れて・・ローズソーダ★
涼しげで美味しそうでしょう??
ソーダを入れたら・・綺麗に2重にもなったよおー★

これからも沢山、美味しく頂きます!!!!


所でこちらの香り茶★ダマスクローズ&ローズウオーターは♪

創作自然瓶詰め食品セルフィユというお店に販売してるみたいで、今回・・初めて知ったのだけども・・
ジャムなどをはじめとした、瓶詰めの専門店みたい★
なんと店舗が関西にもちょっと遠い場所だけどもあるみたいなので、機会があったら・・
足を運んでみたいなー★

D子、この度は素敵なものをどうもありがとうね!!!

※尚、こちらの記事はコメントを閉じさせていただきます。
 いつもご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-05-29 08:14 | お家ドリンク

生姜たっぷりのジンジャーエール~or 久しぶりのクレープ~

こんにちは♪♪

皆様、週末いかがお過ごしでしたか??

私は・・・今週末は和歌山県までお仕事(バイト)をしていました(笑)

今現在、週末中心にある仕事をしている私なのですが・・♪
職業柄、現場(内容も)が毎週、変わるので(笑)

出かけることが大好きな私にとって・・
お仕事を通じて色々な場所へ行けるのは・・楽しみの一つでもあります!!!

今週末は土・日共にたまたまなのですが・・和歌山県内へ行ってきました♪

しかも昨日の現場は・・何と片道2時間半のプチ日帰り旅行の距離・・(笑)

移動中には・・こんな素敵な風景が・・。

b0194520_16412128.jpg


本当はもっと一面に見えたんだけども・・・★
やっとこさで撮れたのがこの1枚・・・。

海・・大好きです!!!
勤務先は遠かったけども・・こういう風景を見てるとちょっぴり癒されたなー★

そして・・やっとこういう甘いものが食べれるまで!!
食欲も復活しつつあって・・・
昨日の仕事後にめちゃめちゃ疲れてて・・
無性に甘いものが恋しくって♪
思わず買ったのがこちらのスイーツなの!!!

b0194520_16481289.jpg


この日の現場より・・駅に向かうまでにたまたま見つけたパティスリー店を発見!!!
思わず・・入ってしまったよ(笑)

ちなみに外観はこんな感じだったなー!!!

b0194520_16491038.jpg


そして・・クレープはここの隣接しているカウンターショップでGET!!!

b0194520_1649371.jpg


おしゃべりオープンって看板に書いてあるとおり・・・店員さんはかなりのおしゃべりな方だったよ(笑)

味はまあまあだったけども・・疲れてる時に食べる甘いものって本当にいいよねー!!!
ここはクレープでもプチサイズっていうのがあって・・何と180円だったよ!!!
久しぶりにココリコのクレープが恋しくなったなー★


所でそんな和歌山県に滞在していた私なのですが・・
一つだけお土産を持って帰ってきたよー。

和歌山って・・梅とかで有名だとは思うのだけども・・★

なんと新生姜の生産地でもかなり有名らしく!?
こんな美味しそうなドリンクを新発売していたので思わず買ってきちゃったー♪

b0194520_16433473.jpg


新生姜ジンジャーエール

b0194520_16435934.jpg


b0194520_16454892.jpg


肝心なお味は・・・美味しいー!!!
炭酸なのだけども・・
炭酸よりか?後に効く・・この生姜風味がすっかり気に入っちゃいました♪

このサイズでなんと高めの180円だったから・・1本しか変えなかったけど^^;
今度、また和歌山へ足を運ぶことがあったら・・是非、買って帰ろうと思います♪♪

b0194520_16523321.gif


ジンジャーエールといえば・・余談だけども・・

だいぶ前のお話なのだけども・・
こちらはもう先月に買ったんだったかな??恐らく・・帰省前だったと思う(笑)

b0194520_16532487.jpg


私が炭酸好きなのをしっていて・・
だいぶ前に友達宅で頂いて美味しかった・・こちらのジンジャエール♪

カルディでたまたま発見して買ってみたよ!!!

b0194520_16542957.jpg


こちらは・・ほんとジンジャエールの本来の色だよね!!!
お味は・・美味しいー!!!
この夏にはこういう涼しげなドリンク・・いいよねー!!!!

1本88円ぐらいでGETできるから・・また近いうちにかってこようかと思います♪


b0194520_16523321.gif



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-06 17:03 | お家ドリンク