「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お家カフェ( 41 )

最近の素朴なお家カフェタイム事情★

こんにちは♪

最近、ダシのレシピ以来・・お出かけ記事が多かったですが(><)
今回はここ最近のお家カフェタイムの模様を久しぶりに綴ろうかと思います♪

まずは、先月バースデーを迎えたKちゃんへに先週、お会いした際に♪
ほんとささやかなバースデープレゼントと一緒に☆

彼女の大好きなカモミールをベースとしたオリジナルハーブティーと♪
バナナパウンドケーキをプレゼント♪したよ。

b0194520_14542196.jpg

b0194520_14545739.jpg


ちょうどハーブの茶葉をギフトにするのにいい感じの
クリアのプラスチックのカップがあったので・・
今回は簡単にこのように見えるようにプレゼントしてみました!!!

b0194520_1583757.jpg


もちろん、私もちゃっかりこのオリジナルブレンドでティータイムを満喫(笑)

b0194520_14554782.jpg


バナナパウンドケーキは久しぶりに焼いたよ!!
本当は違うお菓子を焼いてたけども・・失敗してしまい(++)
急遽、お渡しする直前に変更(汗)

b0194520_15103649.jpg


こちらは何とか成功し・・焼けて一安心♪

そんな彼女から、なんと自家製梅ジャムを頂きました♪

b0194520_14565028.jpg


梅ジャムってそういえば作ったことがなかったし、
食べたことも今回が初めてだったけど!?
甘すっぱくて、めちゃめちゃ美味しいねー♪

青梅とお砂糖で作ったっていってたなー。私も来年は作ってみようかしら?

そして、頂いたその日に絶対に美味しいだろうと思っていただいたのが・・

b0194520_14575730.jpg


梅ソーダ~♪

やっぱり、美味しいー!!お風呂上りに最高だわー。

b0194520_14582244.jpg


失敗作のスコーンにもジャムをつけたら・・☆美味しかったよー。

しかしながら、スコーン、やっぱり・・苦手だわ(><)本日も実はリベンジ中(笑)


がらりと話が変わって・・

先月、天王寺ハルカスに私の大好きなパンやさんの1つ。

メゾンカイザーが関西、初出店をしまして・・☆

早速、買いにいってきたよー♪♪

b0194520_14593899.jpg


大好きなクロワッサンと☆レーズン系のパンは翌朝のブレックファーストで(笑)

そして、親友に「美味しいよ!」って教えていただいて、めちゃめちゃ気になって・・☆
今回、初めてGETした♪チャバッタ♪

b0194520_14595287.jpg


チャバッタを店頭で購入をした時にも・・

店員さんにもも「チャバッタは美味しいですよねー!」と絶賛して頂いた上♪
サンドイッチにしても美味しいですよー♪と教えていただいたので!!!

そこで、欲張りな私は親友に教えて頂いたオリーブオイルにつけて食べる方法と・・
サンドイッチとの2種類を楽しみましたよー(笑)

b0194520_1503967.jpg


うんうん、サンドイッチ・・美味しいねー!!!
今回はトマトとハムとレタスとシンプルに♪

b0194520_1513488.jpg

b0194520_15434930.jpg


半分はチャバッタにそのままオリーブオイルにかけて頂いて・・・・☆
そして、大好きなアボカドナーラパスタと一緒に楽しんだよ♪

めちゃめちゃ、美味しかったので♪
次回、メゾンカイザーに行くときは必ずGETすると思います(笑)


最後は昨日のお家カフェのブレックファーストより♪

先日、父から素敵なティーカップ&ソーサーを頂きまして!!!

b0194520_15292963.jpg


同じメーカーのものだけども・・
色違いっていうのがまた、嬉しいわー!!!

最近、冷たいものばかりのみがちだけども・・^^;
父から頂いたティーカップ&ソーサーを使いたく・・

久しぶりに豆乳パンケーキを焼きまして♪

b0194520_15305265.jpg


b0194520_1522080.jpg


ティータイムを満喫したよー!!!

朝、いつも早起きで時間がないので(><)
こういうゆっくりした朝食を食べる時間ってほんと至福のときだわー♪

上にはバナナをフライパンでバターでソテーしたものをのせてみたよ☆
アクセントでシナモンパウダーもいい感じだわー!!!

そんなこんなで以上が最近のカフェタイム事情でしたー☆


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-07-15 15:39 | お家カフェ

近況 お家カフェ事情 ~パウンドケーキ編~

こんばんは♪

一昨日から3日間にわたって~神戸にでかけたり・・
習い事があったりなど・・
結構、外出頻度が多い日々を過ごしてました・・★

そんな中でも時間があって・・ちょっと心が癒されたいときは♪
お家カフェを満喫してます♪

そんなお家カフェ~近況編~をお届けしようと思います♪

最近、なぜか?パウンドケーキを作りたいブームなのか!

ここ1ヶ月で2本ほど焼いてたよー(笑)

b0194520_23324561.jpg


みため、シンプルなパウンドケーキにみえるけど!!!

なんと、こちらは金柑ジャムを使ったパウンドケーキだよ♪

b0194520_23335068.jpg


パウンドケーキにはやっぱり、紅茶があうよね♪
この日は暑かったので^^;
二度取りアイスティーを作りおきをして・・
美味しく頂いたり♪

b0194520_233649.jpg


翌日はハーブティーとも満喫♪♪

ちなみにこちらのハーブティーは♪

b0194520_2337209.jpg


以前、オープンガーデンへ足を運んだ・・
ヴィズハーブさんのオリジナルハーブティーで♪

ジャスミン・マンダリンオレンジ・カルダモン・スペアミントがブレンドされてるよ♪

今までいただいたことがない味わいだったけども♪
味も優しく美味しかったです。
見た目もとっても可愛いですよねー!!

b0194520_23382526.jpg


そして、後日にローズヒップパウンドケーキを焼いてみました。
実に今回で2回目だけども・・。

前はちょっと酸味が気になった味わいだったけど^^;
お砂糖の量を増やすなりして・・調節をして~★

b0194520_23401772.jpg


いい具合に仕上がったよ♪♪

b0194520_23404388.jpg


職場の方にも試食していただいたけど(笑)
なかなか、好評をいただけましたよー♪♪

今月も後1日で終わってしまうけど^^;

来月も時間があったときは・・
こういう自宅でのお家カフェをする時間を大切にしていけたらと思います♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-06-29 23:43 | お家カフェ

近況のティータイム&お家カフェ事情♪ ~追記あり~

おはよう♪

FBページは気まぐれにUPしてましたが、
少しばかりブログご無沙汰でしたね(><)

最近は自宅にいてることが比較的、多かったので・・

FBページでも一部、UPしてるものもありますが・・
本日は近況のお家カフェやティータイムのことをまとめてUPしたいと思いますね♪

まずは・・

b0194520_7553448.jpg

b0194520_7554914.jpg


先日、親友より頂いた・・enharbのオリジナルブレンドティー「グレフルマジック」♪
ステビアがブレンドされてることもあって、ほのかに甘めで飲みやすかったです☆

以前にUPした・・自家製ローズヒップクッキーと満喫♪

b0194520_7573749.jpg


先日・・ふとした時に作った・・
オリジナルブレンドハーブティー♪

カモミール・ローズレッド・レモングラス・マローブルー・ローズヒップ☆

b0194520_758333.jpg


なかなか、美味しかったわー!!!

そうそう、少し前に・・ジャスミンフラワーが自宅にあったので♪

b0194520_81659.jpg

b0194520_812687.jpg


茉莉花茶とブレンドをしてみたけども・・
やっぱり、この組み合わせは普通にあいますねー♪

より、香りがよくなった気がしますー☆

中国茶とハーブでのブレンド、今後はもっと色々チャレンジしていきたいです☆

b0194520_844330.jpg

b0194520_845925.jpg


ちょっと体調不良だったので・・^^:
ここ最近はエルダーフラワーを頂く時期も多かったので・・
コーディアルを久しぶりに作りました♪♪

仕事から帰宅して、冷たいものが恋しい時・・美味しかったなー♪♪

b0194520_872772.jpg

b0194520_873916.jpg


よく足を運ぶ野菜直売所で・・フレッシュのカモミールを発見したので☆

b0194520_8234668.jpg


カモミールティーを満喫♪
フレッシュの味わいは・・優しいねー♪
この後、ハーバルバス(入浴剤代わりにも)も楽しんだよ!!

b0194520_8243194.jpg



そして・・簡単なものではあるけども♪

b0194520_8271643.jpg

b0194520_8273452.jpg


豆乳入り杏仁豆腐と♪

b0194520_828235.jpg

b0194520_8281568.jpg

b0194520_82833100.jpg

b0194520_8284631.jpg


玉子たっぷり使って焼いた、焼きぷりん♪

この時は以前に頂いた~BOH紅茶とあわせてみましたー!!

BOH紅茶といえば・・

b0194520_8302051.jpg


少し前に・・二度取りアイスティーでも頂いたけども♪
美味しいー!!これからの季節にもぴったりの紅茶だわー♪

紅茶といえば・・

b0194520_8312223.jpg


桜紅茶と豆乳ラテ風に満喫したり♪

b0194520_832366.jpg

b0194520_8321140.jpg


ティーポンド紅茶専門店 2012年 ネパール紅茶・イラムミストバレー茶園
セカンドフラッシュをバナナチップスとあわせてみたり♪

b0194520_83325100.jpg
 

このバナナチップス♪めちゃめちゃ美味しかったよー!!

b0194520_834397.jpg


今朝は・・人気ブロガーさん、minminさんの☆こちらの記事を拝見して~♪
フランス紅茶専門店 Janatさんの
2012年 ダージリン・ティスタバレー茶園 ファーストフラッシュを

minminさんにとっても感謝しながら・・美味しいダージリンを満喫し・・♪

b0194520_8361934.jpg


ライスバーガーにもあわせてみました♪
なかなか、美味しくできたかも(笑)

以上・・近況のティータイム&お家カフェ事情でした。

外でのティータイムもいいけども・・自宅でもこういう時間を作るのって大切ですねー♪

ではでは・・今日はこれから出かけてきますー!!
皆様、素敵な1日をお過ごしくださいませー☆


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
「イイネ」ボタン おかげさまで18人になりました。ありがとうございます。

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2013-04-25 08:09 | お家カフェ

休日のブレックファースト♪ 久しぶりに豆乳パンケーキ ♪~レシピ追記あり~

おはよう♪

最近、少しでも大好きな乳製品を減らすようにしてることもあり(汗)
大好きなパンケーキも牛乳から豆乳に変更して焼いてます・・!?
(もちろんお砂糖もきび砂糖で)


b0194520_1033571.jpg

b0194520_1035214.jpg


少し前に焼いた豆乳パンケーキです♪

蜂蜜とバターで甘く美味しく頂きました!!

そして・・今朝、たまには甘くないパンケーキにしようと思って!?

b0194520_1063192.jpg

b0194520_1064191.jpg


kiriクリームチーズとベーコンの豆乳パンケーキ♪

実は・・こちらのパンケーキはレシピを見ずに・・
何となく頭の中でグラム数を覚えていた分量で焼いてみたのだけども・・
こんなにふっくらと仕上がって!めちゃめちゃびっくり!!

バターも含んでいないヘルシー豆乳パンケーキ♪
今後、このレシピで定着しそう(笑)

しかも・・甘くないパンケーキもなかなかいいかも!!

レシピUPしておきますね♪良かったら、参考にしてみてねん!!






ちなみに「鯵の塩麹の混ぜご飯」はクックパドにUPできたので!!
記事にレシピを記載しておきますね♪






My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-20 10:12 | お家カフェ

ホワイトデーのお家カフェのひと時★ アールグレイ紅茶飲み比べ ★

こんばんは~♪

本日は「ホワイトデー」ですね♪

今年の主人からのお返しは・・リクエストして(笑)
紅茶をお願いしましたー!!

頂いた紅茶はコチラです!!

b0194520_1857498.jpg


英国王室御用達 チップトリー紅茶「アールグレイ」を頂きました♪
以前、ティーパックを頂いて美味しかったので一度茶葉でじっくり頂いてみたかったんだ!!

b0194520_1858457.jpg


中国紅茶ベースでベルガモットの香りをつけております♪
ベルガモットのいい香りがただよってきましたー★

今朝・・早速、頂いてみました。

b0194520_18594285.jpg


うーん、美味しいー!!!

ちょうど、昨夜・・このタイミングで焼いた

b0194520_1914113.jpg


「自家製フルーツブランデーパイナップルパウンドケーキ」とともに満喫~♪
パウンドケーキのことはまた、後日・・詳しく記事にしますね!

美味しい紅茶を・・本当にありがとうー!!

そして・・ちょうどこのタイミングで
昨日、出産祝いを送らせていただいたお友達より♪内祝いを頂いたのですがー♪

b0194520_1933457.jpg


なんと、カレルチャペック紅茶のギフトセットだったのー!!!

しかも偶然にも頂いた紅茶がアールグレイティーだったのですが・・★
カレルチャペック紅茶のアールグレイティーは
ディンブラ(セイロンの名茶園「マッタケレ」)の茶葉をベースに
ベルガモットの香りをつけてあったのだけども・・★

b0194520_1961861.jpg

b0194520_1964214.jpg


チップトリー紅茶に比べると
とってもあっさりしてる味わいでした!!
クセがあまりないので・・フレーバーティーが苦手な方でもいけるかも♪
今度はアイスティーにしたり、アレンジティーなどでも楽しみたいな♪って思ってます。

一緒に頂いたショートブレッド、めちゃめちゃ美味しかったです♪

素敵な内祝いをどうもありがとうー!!!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-14 19:10 | お家カフェ

我が家の素朴なブレックファースト&ランチ&ティータイム最新事情・・★

こんにちは♪

本日は夫婦そろってオフの日(笑)
11月より主人が普通のサラリーマンと一緒で土日・祝日にオフになったものの・・★

平日は主人が夜勤だったり・変則勤務のこともあり結構、すれ違いがちな為・・
唯一、夫婦で合う休みが日曜日のみということもあり、
一緒にお家カフェタイムを過ごすことが増えてます。

しかしながら~最近、あまりお写真撮ってないけども(><)
少しだけですが、おさめていたのがあったので・・
その時の模様でもUPしたいと思います。


ある日の休日のブレックファースト・・。

b0194520_11575726.jpg

b0194520_11581377.jpg


久しぶりにフレンチトーストを焼いて・・・★
大好きなゴールデンシロップをかけて・・紅茶も淹れ立てを頂きました♪

b0194520_1202381.jpg

b0194520_1204636.jpg


ランチは相変わらず、パスタですませることが多いのですが・・
この日はオリーブオイル仕立てのあっさりしたしめじとベーコンのパスタにし♪

デザートは以前、料理教室で習った♪「モンブランのティラミス」を頂きました★

そして・・こちらは別日の休日のティータイムに頂きました♪

b0194520_124672.jpg

b0194520_125812.jpg


クレープを今月の料理教室で習ったので・・
レッスンではオードブルで頂きましたが、我が家ではスイーツで満喫♪

しかも大好きなバナナクレープで(笑)

後・・クレープと同じタイミングで習ったカレーフォンデュも♪

b0194520_127896.jpg

b0194520_1272317.jpg


運いいタイミングでフォンデュ用の鍋をGETできたので・・♪
復習がてらで作ってみたよー★

また、近いうちにフォンデュ鍋を使う予定があるので・・
この鍋のことは追って・・記事にUPしますね♪

それでは皆様、引き続き・・ステキな休日をお過ごしください・・。


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-12-23 12:15 | お家カフェ

メープルシロップくるみとお供にティータイム♪

こんにちは♪

先日、大好きなくるみが♪我が家に届きましたー!!!

b0194520_1755256.jpg


なんと「メープルシロップ味のくるみ」

くるみは大好きだけども♪メープルシロップ味のは初めてでしたー♪

このまま食べてあまりに美味しいので、大好きな紅茶や

b0194520_1764482.jpg


いい紅茶ドットコムってところの「ダージリンティー」と♪

ほのかなダージリンの渋みが・・甘めなくるみと相性ばっちり!!

b0194520_1774383.jpg


先日、こちらでUPした「かぼちゃプリン」にもメープルシロップくるみをトッピング♪
これがまたー美味しい!!!

b0194520_1783450.jpg


シフォンケーキにも♪相性ばっちり!!
今度はシフォンケーキの中にもいれちゃおうかな!!

b0194520_17101430.jpg

b0194520_17103131.jpg


「なごみナチュルア」から有機すこやかカモミールブレンドをミルクティーにした際にも♪
メープルくるみを♪美味しかったわー!!

しかも「くるみ」って何気に栄養価が高い食品で♪

抗酸化作用が食品の中ではトップクラスだったり!!
血液をサラサラにする効果などー♪美味しいだけでなく、体にもいいから!!
普通におやつのお供とかにもいいなーって思いました!!

ちょっと気分転換に小腹がすいたときにもこのサイズならば持ち歩きにも便利な大きさなので!!
是非、今後もいっぱい購入して持ち歩きたいなーって思います♪





ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中

美実PLUS【福楽得】

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-05 17:16 | お家カフェ

紅茶の日 ~紅茶の日、お家ティータイム&最近の外ティータイム事情~

こんばんは♪

今日、11月1日はご存知の方も多いかと思いますが・・
「紅茶の日」でした♪

毎日のように紅茶を頂いてはいるけども・・やっぱり、紅茶好きとしては・・
この日は何だか、特別に思ってしまいます(笑)

しかし、「紅茶の日」当日のティータイムは昨年同様に自宅でのティータイムでした♪
けども・・日頃だったら、紅茶だけだけども・・★

ちょっぴり贅沢に・・
手作りスイーツの盛り合わせと共に紅茶のひと時を満喫しました!!

b0194520_18414647.jpg

b0194520_184218.jpg


昨日作った、かぼちゃプリンと今朝焼いたチョコミルクシフォンケーキで♪

紅茶は紅茶専門店ディンブラの「J・テイラーズティー」で美味しく頂きました♪

なかなか、このティータイムも満足だったかな?


今日は自宅でのティータイムでしたが・・
この私としては・・ここ最近は久しぶりに外で紅茶を頂く機会も多かったので♪

こちらでまとめてご紹介したいと思います!!!
(FacebookではすでにUP済です(汗))

まずは・・恐らく2年以上ぶりだったのでは??

アイスロイヤルミルクティーが美味しいので有名な!!

b0194520_18484569.jpg

b0194520_1849296.jpg


大阪・堂島にあります・・「ロンドンティールーム」

b0194520_18493437.jpg


英国の雰囲気がなんともいえないほど・・好きです♪

今回は・・初めて・・♪

b0194520_18502052.jpg


ホットで「ジンジャーロイヤルミルクティー」を頂いてみました♪

なんとも美味しいー!!!

久しぶりに来店して思うのが・・今まで気づかなかったけど・・
英国のスイーツの種類が豊富なんですねー!!


今度は英国のスイーツと今度こそ、紅茶の先生が美味しいとおっしゃていた、
ストレート紅茶のセットでも頂きにうかがおうかな?って思います。

そして・・後日、同じく堂島にある「ティーハウス ムジカ」へ
久しぶりにお茶しにお茶摘みで知り合った、Sさんと一緒に行ってました♪

ムジカさんの紅茶は大好きなので・・茶葉を購入しに年に何度かいくのですが♪
お茶で伺うのは本当に久しぶりだったなー!!!

b0194520_18574166.jpg


一緒に行ったSさんは「アイスミントティー」を♪

このグラス・・何だかお洒落ですよねー!!

私はお昼を食べ損なっちゃったので^^;

b0194520_185825100.jpg

b0194520_18583898.jpg


アフタヌーンティーセットを頼んでみました♪

スコーンとサンドイッチにケーキは好きなものをチョイスできて♪
今回は「いちぢくのケーキ」を楽しみました★

そして・・1ポット紅茶がつくのですが・・
メニューの中のポットのものであればどれでもOKとのことだったので!!!

夏にクオリティーシーズンを向かえたばかりの「ビンテージウバ」を♪

b0194520_1904447.jpg


(ポットに茶葉が入ったままなのを覗いたら・・(涙))

めちゃめちゃ美味しい紅茶でしたー♪

ムジカでお茶するときって一人のことが多かったけども・・
お茶好きな方と一緒にするティータイムって本当に美味しいわー♪♪

実はちょうどこの日、梅田阪急の二期棟オープン日で・・★
気になるお店がいっぱいあったために!!!
(※また、この事は追ってここでも記事にしますね。)
出かけてることをFacebookで告知をしたら・・同じタイミングで♪
Sさんも梅田阪急に行く予定を立ててたとのことで運良く現地でお会いできたんです!!

日頃、あまりFacebookで近況とかUPしないけども・・
この日ばかりはお伝えしてよかったって♪思ったわけでしたー。

それでせっかくお会いできたのでお茶しようってことになって・・
久しぶりにムジカへ一緒にきてくれたんです!!

ほんと、お声をかけてくださった・・Sさんには感謝してます♪
ありがとうございました。
また、お時間作って・・お茶しにいきましょうねー!!
そのときを楽しみにしてますね。

そんなこんなで外のティータイム事情でした。

では今日はもうすぐ終わりますが・・★
楽しい紅茶のひと時をもう少し満喫したいと思ってます♪







My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-01 19:11 | お家カフェ

我が家の素朴なバナナパウンドケーキでお家でのティータイム♪

深夜遅くにこんばんは♪♪

先日・・何度も試行錯誤していた自宅で作るバナナパウンドケーキ★がなんとか!
納得いくような形で作れるようになりましたー(爆)

それが嬉しくて♪ここ2週間連続で・・作ってしまったわー!!

b0194520_1231434.jpg

b0194520_123357.jpg


ある日はバナナが2本のこっていたので、1本は上にのせたまま焼いて(笑)

b0194520_124332.jpg

b0194520_1245456.jpg


b0194520_1251231.jpg

b0194520_1253153.jpg


ある日は思い立ったように、ヨーグルトをかけたら♪
ものすごーく美味しかったのー!!

どちらの時も大好きな紅茶で!!!あわせて~味わいました♪

一応、レシピをのせておきます。





ではではステキな日曜日をお過ごしください・・★

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-10-07 01:28 | お家カフェ

オフの日のブレックファースト♪ イーストパンケーキ&さつまいもパンケーキ

おはよう♪

一昨日の夜の横須賀の電車の脱線事故は・・かなり衝撃的でした(><)

実は・・私の今の実家はおもいっきりその沿線なんですよお・・。
しかも、母親はその電車に乗って・・働きにもいってるし(涙)
幸い~母は深夜に外出することはないので大丈夫でしたが・・
当分、仕事にも違う電車を使って~通うそうです・・☆
(それをきいて安心しました。)

本当にこういう脱線事故はなくなってほしいですね・・



最近・・ようやく涼しくなってきたこともあり♪
お菓子作りも復活しつつある今日この頃・・。

オフの日のブレックファーストに相変わらず、よく登場するのが・・☆こちら♪

b0194520_9141492.jpg

b0194520_914279.jpg


パンケーキ(笑)

それも今のシーズンにぴったりな、
さつまいもパンケーキを久しぶりに焼いてみました♪
ちょっと昨年、作ったのと多少・・レシピを変えて作ってみたけども・・☆

今後は今回の作り方で定着しそう(笑)われながら・・美味しい!!

一緒にあわせたのは磯淵さんのお店で購入した、ディンブラ紅茶をミルクで♪

パンケーキにはミルクティーが美味しいよねーウフフ♪♪
そして・・ゴールデンシロップとの相性も最高!!!

さつまいもパンケーキは下記でレシピをご紹介していますので・・(今回バージョンで)
ご興味がある方は参考にしてくださいね!!



そして・・先日、吉祥寺にご一緒させて頂いたMちゃんから♪

なんと、嬉しいことにプレゼントで・☆
私が大好きないがらしろみさんのコンポートを頂いたの!!

b0194520_919533.jpg

b0194520_9202236.jpg


キウイ&マンゴー☆はちみつレモンマーマレード♪

どちらも美味しそうー!!!
是非、こちらでスイーツをって頂いたので・・☆
少し前にイーストパンケーキを焼いた時にかけていただいたの!!

b0194520_9214741.jpg


はちみつレモンマーマレードにパンケーキはめちゃめちゃ、あうわー!!!

そして、キウイ&マンゴーは♪♪

b0194520_9223282.jpg

b0194520_9224263.jpg


ロシアンティー風に♪これがまた・・美味しいー!!
ちなみに紅茶はキャンディで(笑)

b0194520_92397.jpg


アイスティーにも淹れて~
ちょっとしたアレンジティーにもなりました☆

もう少しコンポートは残っているので・・
引き続き、美味しく頂くね!!!

Mちゃん・・素敵なプレゼント、ありがとうー!!

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-09-26 09:31 | お家カフェ