カテゴリ:イベント( 3 )

かぐれ 大阪店 お披露目会 

こんばんは♪

先日~中国茶教室で足を運ばせて頂いてるカフェが・・
店舗を変えて、この春リニューアルして、「かぐれ」大阪店になり・・★

「かぐれ」大阪店のお披露目会へご招待いただいたので・・

b0194520_1930875.jpg


中国茶教室でご一緒のMOさんと出かけてきました♪

料理研究家のchieさんのお料理が美味しいと評判と聞き・・
今回のお披露目会でいただけると伺っていたので・・
かなりウキウキだったのですが・・★

立食パーティー、試食程度だと思っていたら・・
こんな素敵なお料理をおもてなし頂きましたよ♪

b0194520_1921198.jpg


白ワイン・赤ワイン、そして・・
オレンジジュースのウエルカムドリンクを頂きながら♪

b0194520_19233399.jpg

b0194520_19221712.jpg


素敵なお皿での盛り付け・・本当にお洒落です♪

時計回りで・・★

桜のトルテ
丹波大納言 小豆のパテ
春野菜と丹後黒大豆、白大豆のオリーブマリネON新玉ねぎステーキ(真ん中)
アスパラ湯葉巻き焼き
筍の天ぷら
オリーブとリンゴ(レモンオイルマリネ)と昆布飴

b0194520_1927941.jpg

b0194520_19272558.jpg


新じゃがと新タマネギのスープ 野菜の重ね煮
(めちゃめちゃ好みな味わいでしたー♪是非、自宅で再現したいです!)

b0194520_19282540.jpg


長岡式酵素玄米 最中
(なんと2日前から酵素玄米をつけて炊いたんだとか・・今まで味わったことない美味しさだった♪)

あまり、外食もしない私としては・・
こんなに美味しいものにありつけて・・
至福の時だったなー♪

いつか、また・・機会があったら・・chieさんのお料理いただきたいです♪


b0194520_19294677.jpg


そして・・お披露目会に参加したとのことで・・
なんとお土産まであってびっくりよー!!

b0194520_19332567.jpg


奈良・和紅茶・・

b0194520_19441819.jpg


そこそこ濃厚なのに後味さっぱりして・・飲みやすい味わいで・・
食事にぴったりだったよ♪

b0194520_19335766.jpg


和風パスタとも美味しく味わせていただいたよー♪

b0194520_19361720.jpg


週末限定で販売しているベーカリーやさんのスコーンに♪
期間限定販売された、アップルミントティーをお持ち帰りしたよー。

b0194520_1937146.jpg


スコーンはさくっとした味わいで・・★

b0194520_19374586.jpg


アップルミントティーは★フルーツチップスとあわせてみたり!

b0194520_19382850.jpg


ミルクともあわせてみたら・・これがなかなか、ヒット!!!
今度、ミルクで煮出してみるかな?

ミントティーとはいえ・・ペパーミントに比べると爽やかな味わいで・・
ペパーミントほどスーッとせず、飲みやすいかも!!

今まで前のカフェの時からそうだけども・・
「かぐれ」に行くのは中国茶のレッスンの日だけだったけども・・
別日に行くと・・その日、限定のものにであったりと別の顔があるんだなーなんて♪
また、いつもと違った楽しみ方を満喫できたように思います♪

中国茶教室で知り合った方々とはレッスンの日以外、お会いすることが今までなかったので・・
今回、このような形で別日でお会いできたことが何よりも嬉しかった私です♪♪

MOさん・・今回はご一緒できて嬉しかったです♪ありがとうー!!

また・・別日に「かぐれ」へ伺えたらと思います・・★


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-04-15 19:44 | イベント

レシピブログ体験イベント ★「自家製フルーツブランデー」★

こんにちは♪

昨日は久しぶりにレシピブログのイベントで★「自家製フルーツブランデー」★の
体験イベントに参加してきましたー。
(今のブログに引越しをしてからは何と初めてです!)

イベントがあったお店はこちらです♪


b0194520_1523072.jpg


大阪市・西区新町の路地にあります♪

「料理屋 新町壱丁目」という旬の食材や産地直送の
新鮮な魚介類をイタリアン料理がいただけるお店です♪

今回は私を含めて20名のブロガーさんが集まりました♪♪

b0194520_15241425.jpg

b0194520_15242888.jpg


まずはブランデーのお話をしていただきましたよ。

b0194520_15275344.jpg


そもそも・・ブランデーって「ワインを蒸溜したお酒」なんだとか!!
それで、フルーツとの相性もいいんですねー!!
それを聞いてうなずけました♪

ブランデーって実は・・苦手なアルコールの一つで^^;
実際に飲めるか?かなり心配のなかでの参加だったのですが(><)

b0194520_15282228.jpg

b0194520_15283539.jpg

b0194520_15284766.jpg


自家製フルーツが含まれるだけで・・全然、味がかわりましたよ♪

ちなみに自家製フルーツブランデーに使うブランデーには
マスカットの原酒を使われてるそうで・・★
それによってフルーティーな華やかさの香りがでて、
フルーツの味と香りを見事に引き出す、ブランデーVOがお勧めなんだそう。
・・

まず、一番最初に頂いたのはオレンジの自家製フルーツのブランデー★
こちらをソーダ割りしたものでした!!

b0194520_15301374.jpg


めちゃめちゃフルーティーで美味しかったです!!

その後は・・料理ブロガーさんで人気な井上かなえさんこと「かな姐さん」から♪
自家製フルーツブランデーのオリジナルレシピをいくつか教えていただきました。

b0194520_15324354.jpg


b0194520_1533862.jpg


今の時期は旬のフルーツで苺をお勧めしてくれました★
ブランデーにつけてるだけで・・苺の色が変わるのにびっくりでしたよ!!

井上かなえさん★のレシピで
フルブラ苺のホットカフェショコラを試飲させていただきましたが・・★

b0194520_15344886.jpg


めちゃめちゃ美味しいー!!
大人のチョコレートドリンクみたいな感じで・・♪
アルコール一つ、こんなに変わるのにびっくりでした。

ほんと・・ブランデーの印象・・今回でがらりと変わりましたよ。

その後、立食形式で・・

b0194520_1536066.jpg


美味しそうなフードを頂きながら♪

b0194520_15361366.jpg

b0194520_15364160.jpg

b0194520_15365422.jpg

b0194520_15371242.jpg

b0194520_1537252.jpg

b0194520_15382956.jpg


b0194520_15394449.jpg


・パルマ産の生ハム
・渡り蟹のムース
・鰻と野菜のキッシュ
・パテドカンパーニュ
・ローストポークのパルメザンチーズサラダ
・ブルケッタ(トマト)
・ゴルゴンゾーラのチーズケーキ風
・茶美豚肩肉のロースト マスタード添え

b0194520_1540283.jpg

b0194520_15402238.jpg


ブロガーさん同士でブルブラを満喫しながら・・楽しいひと時を過ごすことができました♪

それにしても~たまたま同じ席のブロガーさんで
偶然にもご近所さんがいたのには本当に驚きました!

1時間半って短い時間ではありましたが・・
とっても♪充実したひと時を過ごすことができました。

お土産には・・★今回、体験させていただいた♪

b0194520_15425181.jpg


自家製フルーツブランデーキットを♪お土産に頂きました。

早速、本日・・柚子とパイナップルを漬けてみたので♪

b0194520_15433722.jpg


明日の晩の晩酌に早速、試してみたいと思ってます。

レシピブログ様・井上かなえさん、
そして・・この日♪ご一緒にイベントに参加されたブロガーの皆様、
楽しいひと時を本当にありがとうございました♪



自家製フルーツブランデー体験しました!
自家製フルーツブランデー体験しました!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-03-08 15:52 | イベント

北海道物産展 ~スイーツ編~

こんばんは♪

またもやお久しぶりです(笑)

最近、あまりブログ訪問及び、コメントなどできずにいてごめんなさい(><)
少し、多忙だったのが落ち着きつつありますので、マイペースになりますが・・

今晩、及び・・明日には皆様のブログにもお伺いできればと思っております。



さて・・ちょっと前までいつもメインで行ってる週末のお仕事と他に・・

この度、ご縁がありまして・・大阪市内の某百貨店にございます・・
「北海道物産展」にて短期で勤めておりました♪
(きっと関西在住の方でしたらどこの百貨店なのか?もしかしたら、わかるかも。)

販売業務及び、接客業の経験は数年にわたってあるものの~

物産展自体での勤務は初めてでした・・★

しかし、目の前で美味しそうなものをみて~
基本、ご存知の通り~食べることを生きがいにしている私が・・

とっても・・仕事だけでは・・終わらず(笑)

お仕事だけではなく、物産展自体を時間が許すかぎりこよなく楽しんだので♪

私が味わって何気に楽しんだ。物産展の美味しいもの編♪

スイーツと惣菜編の二つにわけてお伝えしたいと思います。
(一部、頂いたものございます・・。)

なわけで。。。大好きなスイーツ編よりお届けしますね♪

まず最初に頂いたのはこちらです♪


b0194520_18212879.jpg


リトルジュースバー

いちごけずり

こちら、休憩中に頂いたのですが・・行列が絶えずできました。
この下の部分は苺をフローズンされたものをけずってあって・・
その上にかかってるホイップはなんと、練乳!!!

しかし、この練乳ホイップ・・ふわーとしていて・・全然、あまったるくないの!!!
美味しかったな♪

b0194520_18225165.jpg


冷たいスイーツ第2弾!!!

長沼 あいすの家 

かぼちゃソフトクリーム(ミックス)

勤務後に頂きました・・・めちゃめちゃ美味しかったー!!!
かぼちゃ味のソフトクリーム、初めてでしたよ♪
かぼちゃの味がきちんと濃厚にでてました。

b0194520_18242026.jpg
b0194520_18243090.jpg


北海道お土産定番!!

ロイズ 
ポテトチップスチョコレート オリジナル味

実はこんなに有名でよく見かけるのに!!!頂くのがはじめてだったの!!!
これ・・美味しいー♪
甘いのとポテトチップスお好きな方でしたら・・気に入っていただけるかと思います。


b0194520_1826304.jpg


き花

北海道のスイーツで白い恋人っていうサンドクッキー、有名かと思いますが・・
こちらと非常ににてます!!!

今回、初めて頂きましたが・・・
サンドされてるクッキーの部分がサクっとしていて!!!
私はこちらの方が好みかも!!!

モンドセレクション 連続金賞受賞されてるのも納得です。

morimotoでは2種類のお菓子を頂きました。
まず最初にご紹介するのはこちらです。

b0194520_18282561.jpg


雪鶴

こちらのスフレのバター味クリーム、すごく濃厚で美味しかったなー!!!!
スフレ部分もふわふわでした。

b0194520_18311322.jpg


太陽いっぱい真っ赤なゼリー

なんとトマトゼリーなんだけどね・・試食したら・・あまりに美味しかったので買ったの♪
一つといわず~もっと買っておけばよかったな★

こちらは絶品です!!!

最後にこちらは買おうって決めていたものです。。

b0194520_18333388.jpg
b0194520_1833441.jpg
b0194520_1834573.jpg


きのとや 
チーズタルト

こちらのチーズスフレもめちゃ気になったけども・・タルトにしてみたよ。
これがもうめちゃめちゃ美味しくて!!!

b0194520_18344970.jpg


中には濃厚のブルーベリージャムが入っていて♪これが相性がよくってね。
最高に美味しかったです・・★

今度はスフレを買ってみようかな???
ここの売ってるスイーツはどれもかしこも美味しそうで(ソフトクリームも)
お金に余裕があったら、全盛派したかったなー★


以上、スイーツ編でした・・・・。
この後、惣菜編に続く・・・(笑)


ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aya-tearoom | 2010-09-29 18:40 | イベント