カテゴリ:お茶イベント( 13 )

阪急梅田 英国フェア 2013 その2

こんにちは~♪

今日も暑いですね^^;

この週末は私が住んでる地域は「だんじり祭り」で
早朝からお祭り騒ぎでにぎわってますよ~☆


さてさて、英国フェアでは少しばかりですが・・お買い物を満喫してきたので・・
本日はその戦利品でも綴ろうかな?と思います・・。

英国フェアに行ったら・・必ずってほど購入するのが「紅茶」☆

今現在、ハーブは教えてる関係もあって・・在庫をある程度、抱えていますが・・
紅茶に関しては、ちょっと前までは
ほんと、気になる紅茶をかたっぱしから見ては~購入してたけど・・(笑)

今は・・本当に気になるものだけをGETするようになったから・・
在庫もほとんどなくて^^;

ちょうど在庫を切らして「紅茶」が欲しいなーってタイミングだったんですよ。
英国フェアでは催事限定商品も数多くあるので・・
ほんとどれにしようか?毎年、迷うのですが・・

今年も昨年同様・・2種類お持ち帰りしてきましたよー!!

b0194520_15243354.jpg


1種類目はトワイニング紅茶「ブレンダーチョイス」という茶葉で・・☆

ケニア・アッサム・セイロンをブレンドしたもので・・
もちろん、ストレートで頂いても美味しいけども♪

ミルクともなかなかいい感じかな!

b0194520_1526991.jpg


今回は珍しくフード系も2種類GETしてきたのですが・・
同じく英国フェアでGETした♪

コンウオールのジャージ牛のミルクにこだわる「ロスキリーズ」っていうアイスクリーム
とあわせてティータイムを満喫したよ。

濃厚なクロテッドクリームが入っているとのことだったけども・・
滑らかな~クリームたっぷりのアイスクリームって感じだったかな?

b0194520_15282831.jpg


苺味にしてみたけども・・めちゃめちゃ美味しかったわー!!!
もっと、沢山買ってもよかったなー♪

「ブレンダーチョイス」との相性もばっちりでしたー!!

そして・・もう2種類目の茶葉は~☆

b0194520_1531294.jpg


英国在住の紅茶研究家で有名なスチュワード麻子さんが
商品化しているメーカー インフューズの紅茶で「my cup of tea」という茶葉にしましたよ。

実は最初は違う紅茶で悩んでいたのだけども・・・☆
ここの紅茶、実は今まで頂いたことがなくって・・(++)

初めて試飲させていただいたのだけども・・
どれを頂いても本当に美味しくて・・結局、どの茶葉にしようか?迷った結果!

この茶葉に決定したんだ。

アッサム紅茶をいくつかブレンドしたものみたいで・・
至って、シンプルそうに見えて・・頂くととても美味しさがあり・・。

最近ではハーブと紅茶とでよくブレンドをするので・・
ストレートでもミルクでもハーブとのブレンドでも合う茶葉がよかったので・・☆
ほんと、バリエーション豊富にいただけそうな茶葉がGETできました。


インフューズの紅茶は関西だと京都でも購入できる茶葉が種類に応じてはあるけども・・
今回、購入した茶葉はイギリスのみで販売されてるものみたいだよー♪

b0194520_15384235.jpg

b0194520_15392431.jpg


「my cup of tea」には・・
やはり英国フェアでGETした~「ザ・チャフ・ベーカリー」の
コーニッシュパスティ(チキン味)とあわせてみましたよー。

実はコーニッシュパスティを頂くのは今回、初めてだったのですが!!!
めちゃめちゃ美味しいものなんだねー♪

しかもコーニッシュパスティにもクロテッドクリームが入っているとは!!
さすがイギリスだねー♪♪

「my cup of tea」をストレートに少し短めの抽出時間で淹れたところ・・
コーニッシュパスティとの相性がばっちりでしたよ。

b0194520_15433739.jpg

b0194520_15461344.jpg


英国フェアでは実演で・・作りたてを販売してくれてましたよー。

今年の英国フェアは個人的な意見かもわかりませんが・・
紅茶より、フードのものが非常に多かったように思いますし・・♪
私自身もフードの方が気になるものが多かったです(笑)


もう1日、行ける日がもしあったのならば?
「フィッシュ&チップス」は一度は食べたかったなー☆

後、スチュワード麻子さんや「ジンティー」林原真澄さんの講演会も非常に気になりましたが・・
残念ながら、日程的に都合がつかず・・断念しましたよ(++)

そんなこんなで今年の英国フェア・・
1日だけにしてはそこそこ満喫できてよかったなーって思います♪

以上で英国フェア2013のご報告でした・・☆
連続してお読みいただきまして、ありがとうございました。



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-10-12 15:53 | お茶イベント

阪急梅田 英国フェア 2013 その1

こんにちは☆

今日も暑い1日でしたね(><)

そんな中・・ブログをさぼりがちということもありまして・・
色々記事にしたいことが何気に増えつつありますが・・^^;
本日は速報をかねて・・・
先ほどまで出かけてきた場所のことでも綴りたいかと思います。

昨日9日(水)~15(火)まで阪急梅田の9階催事場にて
英国フェアが行っているのですが・・☆

地元・紅茶教室でお世話になっていらっしゃるK先生と
K先生のお友達で京都で紅茶教室を主宰されていらっしゃるF先生と
ご一緒に本日、行ってきましたよ♪

昨年の英国フェアの記事はコチラから♪→☆☆☆


昨年同様、OPENと同時に足を運んだにもかかわらず・・・
ティールームは1時間近く待ってはいることになり・・。

ティールームの行列の間は順番に色々、見てまわることができました。

今年のティールームは童話「不思議のアリス」の原作者でルイス・キャロルさんの
生誕の地の近いノースウィッチで家族経営をされていらっしゃる。

b0194520_17373641.jpg



「ダベンボート・ティールーム」というところのオーナー夫婦が来日されて・・。
出来立てのスコーンをティールーム内で頂くことができましたよ♪

b0194520_17375697.jpg

b0194520_17381376.jpg

b0194520_17383066.jpg


クリームティーセット♪

紅茶はケニア産の紅茶でしたので、ミルクとの相性がばっちりでしたよ。
そして、スコーンはなんとラベンダースコーン♪

ほのかなラベンダーの香りがして・・そして、サクっとしてとっても美味しかったです。
テイクアウトしたかったけども・・昨年同様、またもや完売でした(涙)

その後は先生方の気になるショップなどを中心に一緒に回ってきましたよー♪

まずは「トーキング テーブル」というショップ☆へ

b0194520_17414084.jpg

b0194520_18311571.jpg


スタイリッシュなペーパーグッズが勢ぞろい!!!

見てるだけで目の保養になりました・・・☆
私もティーパーティーをする際には買い揃えたいです♪♪

次はイギリスのスイーツで「コッツウオルズ ファッジ」へ

b0194520_17441614.jpg

b0194520_17452138.jpg


キャラメルのような濃厚な口どけで滑らかなスイーツ。
美味しそうでしたよー!!!

そして、スコーンのお店はもう1箇所、英国フェア限定で出店しておりましたのは・・
「ザ・ゴーリング ホテル」のスコーンだったのですが・・
あまりの行列に購入断念・・・。

日本橋英国展同様・・「フィッシュ&チップス」もあり・・購入してみたかったけど・・
こちらも行列がすごくて・・購入をこちらも断念(++)

しかし、もう1つの目当てだったフードは購入できましたよ!!!
そのことはまた、後日・・記事にするとして(笑)


紅茶は思ったより・・少ないなーという印象ではありましたが・・^^;
色々と紅茶も物色してきましたよ♪

まずはトワイニング紅茶のブース♪

b0194520_17495986.jpg
b0194520_17491738.jpg


今年はなんと試飲用に「テイスティングカウンター」まで設置してありましたが・・
残念ながら(><)カウンターで腰掛けることはできなかったですが・・。

フェア限定でしか購入できない、
ブレンダーチョイスとトワイニング1706ブレンドの試飲ができましたよ。

b0194520_17501411.jpg


昨日と本日限定でマスターティーブレンダー 
マイケルライトさんが来店されていらしたので♪
購入した茶葉の箱にサインをしていただいたのち、
一緒にお写真を撮っていただきましたよ♪

本日まで来店ということは全くしらなかっただけに・・めちゃめちゃラッキーでした!

その後、回りましたのは・・。

スチュワード麻子さんのショップの「インフューズ」へ

b0194520_17543017.jpg

b0194520_17412521.jpg



日本ではまだ購入できない茶葉などもいくつか販売されておりましたよ♪
2種類ほど試飲させていただきましたが・・
とっても美味しかったです♪

ここで茶葉を1種類、購入したので・・また・・詳しくは後日・・UPしますね!

そして、「イーストインディアンカンパニー」へも足を運んできました。

b0194520_1759769.jpg

b0194520_17594050.jpg


英国フェア限定紅茶 ロイヤルフラッシュOPは・・
クセがなくものすごく飲みやすい味わいで♪
ストレートでもミルクでもあいました。

そして~☆ハーブと紅茶のブレンドがどうしても気になる私は・・・
ここのブースにも♪目が釘付けに!!!

b0194520_1812243.jpg


アッサム&マロウ
ダージリン&マリーゴールドなど等・・・。

今まで見かけたことがないブレンドで試飲させていただきましたが♪
なかなか、飲みやすくて美味しい味わいでした。

途中、先生方と現地解散したのち・・。

一人でも少しだけぶらりと満喫(笑)


b0194520_1742951.jpg


「デイルズフォード・オーガニック」

英国フェア限定で発売されております。
ハンドローション、とてもよかったですよ♪
関西では発売されてないものの・・
関東のショップでは販売されてる模様なので・・今回は見送りましたが・・
次回、上京する際には購入したいと思ってます。

フードなども試飲などができて、とても参考になりました。


b0194520_18333266.jpg


紅茶ばかり試飲で・・胃がもたれてしまったので・・
この間、アフタヌーンティーで足を運ばせていただいた♪
セントクリストファーのフルーツティーを美味しく試飲させていただきましたよ(笑)

食器も物凄く可愛いものが勢ぞろいで・・。
個人的にはこのメーカーのものが気になりましたよ♪

b0194520_1894010.jpg


そんなこんなで気づけば約4時間近く滞在しておりました(爆)
時間がありましたら、もう一度ぐらい足を運びたかったですが・・
今回は本日しか時間がとれずなので再来はできなさそうですが(++)

今年は紅茶教室の先生方と行くことができたので・・
教室の運営のお話だったりとか?色々なお話(情報)が聞けて・・
それだけでも私にとっては勉強になることばかりでしたよ。

K先生・F先生、この度はご一緒させていただきましてありがとうございました。


英国フェアでの戦利品及び、ティータイムの模様はまた追ってUPさせていただきますね♪


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2013-10-10 18:18 | お茶イベント

日本紅茶協会主催 ~関西発スペシャルティーセミナー~ 

こんにちは♪

本日は先日、日本紅茶協会主催のセミナーに参加したので・・
そのことを綴っていこうかと思います。

参加したセミナーはその名も「関西発スペシャルティーセミナー」というものでした。

b0194520_13401447.jpg


ウエルカムティーではトワイニングの「レディグレイ」を★
久しぶりに頂いたのですが、やっぱり美味しいですねー♪

セミナー中は写真撮影は禁止なので・・(><)
お写真でのお伝えはここではできないのですが・・

今回、セミナーでお話を頂いたのは?

まずは日本紅茶協会名誉顧問 荒木さん

珈琲ガーデンからティーガーデンズまでにいたる
イギリスの喫茶普及事情を本当に事細かにお話くださり・・
イギリスにまだ、行ったことがない私は・・
荒木さんのお話に釘付けでした!!

その後、美味しい洋ナシのタルトに紅茶でのティータイムを楽しんだ後は♪

今回、セミナー参加するきっかけになった・・
日本紅茶協会シニアティーインストラクターで
今現在、イギリスに在住のスチュワード麻子さんが・・
その後、今現在の最新のイギリスのティー事情を話してくださいました。

スチュワード麻子さんのセミナーは年に2度ほど日本でおこなわれてる模様なのですが・・
なかなか、参加できる機会がなく^^;ようやくかなったのでした。

それはそれは本当にとってもいいセミナーの内容でした・・。
イギリスでも日本と同じ紅茶事情がそれぞれ、異なるものなんですね♪

本当に貴重なお話が聞くことができました。

まだ、紅茶を教えるにはまだまだ、勉強が必要なだけではなく・・
実は・・今までのこの勉強して学んだことをどうやって発信していこうか?
その上で、今後・・どういう勉強をしていこうか?を・・悩んでいただけに、
本当に今回のセミナーを通していいお話がきけて・・

ちょっとだけではありますが、私の紅茶に対しての方向性が見えてきたように思います。

今までも紅茶教室で沢山の紅茶のことを学んできましたが・・★

今年に入って・・違うジャンルのお茶の勉強をしたことで・・
違う観点からも紅茶のことが見えるようになりつつありましたが・・

それが今回のセミナー参加によって・・
ますます、感じることができたような気がします。

関西では関東に比べると紅茶のセミナーが非常に少なくて(><)
いざ、あってもタイミングとか金銭的にとかなかなか参加できないのですが・・

思い切って参加してみて、よかったです♪

セミナーでは偶然にも昨年の紅茶教室を通じて知り合った・・
Yさんも参加されていらして・・
久しぶりの再会が果たせたことも本当に嬉しかったです!!

セミナーだけでもいい経験ができたのに・・
なんとも紅茶のお土産がなかなか、豪華でびっくりしましたよ!!

頂いた紅茶のお土産はコチラです。

b0194520_13555989.jpg


なんと4種類の紅茶メーカーさんのものを頂きました。

まずは・・有名なトワイニング紅茶の「アールグレイ」
(私のブログでも記事にしたばかりですが・・(笑))

美味しいですよねー!!大好きな紅茶の一つです。

b0194520_1357052.jpg

b0194520_13571426.jpg


神戸紅茶 「世界の紅茶散歩」
ティーパックセレクションになってまして・・★

イングリシュブレックファースト・ロイヤルブレンド・クイーンズハイランド
ロンドンブレックファースト・オレンジアールグレイ

神戸紅茶は以前、関東に住んでた時に旅行先のホテルで頂いた以来でしたが・・
こんなに色々な種類があるのですねー!!

b0194520_1359419.jpg


ロイヤルクラウンダービー「ロイヤルアフタヌーン」

クラウンダービーの紅茶、実は今回・・初めてでした・・★

b0194520_1411392.jpg


そして・・メルローズの「クイーンダージリン」もなんと初めて!!!

早速、頂いた紅茶の数々でお家ティータイムを満喫しましたよー♪

b0194520_1443368.jpg


神戸紅茶

「クイーンズハイランド」はウバとケニア茶のブレンドなので・・
ミルクで満喫し・・。

b0194520_1455447.jpg


「オレンジアールグレイ」はもちろん、ストレートで!!
アールグレイにオレンジピールをブレンドしただけで味わいが全然、ちがいましたよ♪


b0194520_1453856.jpg


初のロイヤルクラウンダービーの紅茶はミルクティーで満喫♪
もう・・ティーパックとは思えないほど、美味しい味わいでした!!

b0194520_1473828.jpg


同じく初のメルローズの「クイーンズダージリン」はダージリンは和菓子と相性がいいので♪

セミナーの前日に私用にてMさんのお宅へお伺いした際に・・
Mさんの旦那様が教室で作られた和菓子をちょうど頂いていたので~★
それと頂いたけども・・
和菓子はものすごく美味しかったですし・・
今まで頂いた・・ダージリンの中でも1番2番に私は美味しいなーと思った紅茶でした♪

この度はセミナーを受講できてよかったです。

また、このような機会がありましたら参加できたらと思います。

荒木さん、スチュワード麻子さん、貴重なお話をありがとうございました。

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


余談ですが・・・。
[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-27 14:30 | お茶イベント

京都・和束町 ~茶源郷まつり~

こんにちは♪

実は・・英国フェアの数日前の休日にも違う場所で・・
また違った感じのお茶イベントへ行ってきましたので♪
本日はそのことを綴っていこうと思ってます。

ちょっと車でで走らせること2時間半の日帰りで・・
京都・和束町でこの11月3日~4日の2日間で開催されてましたー。
和束運動公園でおこなわれておりました。
「茶源郷まつり」へ主人といってきました♪

b0194520_16155650.jpg

b0194520_1618184.jpg


京都・和束町といえば・・お茶の産地で有名ですよね♪

b0194520_17322874.jpg


今年、和束茶を頂く機会があり・・とっても飲みやすく美味しい日本茶に♪
機会があったら・・茶畑に行ってみたいと思っていた場所だったんです!!

b0194520_16183835.jpg

b0194520_16194059.jpg


「茶源郷まつり」の周りは・・和束茶の茶畑が一面に・・♪
とっても綺麗・・・・★

b0194520_16211247.jpg


「茶源郷まつり」ではどんなおまつりなのかといいますと?

日本茶・和束茶をはじめとして・・
他の産地の日本茶・和紅茶・紅茶・中国茶にいたるまでの

b0194520_1631588.jpg

b0194520_16312228.jpg


b0194520_16345543.jpg


世界のお茶のブースがこのように並んであり♪♪

b0194520_16353142.jpg


マグカップを持参したら・・
それぞれのブースで無料でお茶の飲み放題があったりだとか・・♪

こちらは滋賀県産の和紅茶♪なんだとか?

b0194520_16371311.jpg

b0194520_16372786.jpg


スリランカ人がセイロン紅茶を販売してたりとか?

セイロンブレンドの紅茶・・美味しかったー!!

b0194520_16381020.jpg


前々から気になっていた、紅茶専門店 HOATEA
群馬にあるお店だそうで・・「茶源郷まつり」で初出店したそう!!
こちらではダージリンティーを頂きました♪

ものすごく、美味しいー!!!
アッサムセカンドフランドも試飲しましたが、美味しかったです。

b0194520_16473629.jpg


なんと、こちらのお茶は?
和歌山の山奥に♪龍神のお茶というのがあるらしく・・
こちらは・・日本で初、生プーアル茶を作ったんだとか?

中国のプーアル茶に比べるとあっさりしている印象でしたが・・★
ものすごく、美味しかったです!!


b0194520_16391825.jpg

b0194520_16393089.jpg


静岡・掛川茶~★

静岡では来年春と秋にお茶祭りを開催するそうで・・
そのPRでいらしてました♪
なんと、1回分ではありますが・・自宅でいただけるような試飲茶もいただけたの(笑)

静岡茶って渋いイメージがあるけども・・
掛川茶はその中でも甘い香りで飲みやすい味でした。

b0194520_1641452.jpg


なんと、東北からのお茶もいただけました♪

宮城・石巻より 伊達茶というのだとか?

濃厚な味わいでしたー。
関東に住んでたこともあり・・昔はこういう渋いお茶を良く飲んだのを思い出しましたー★

そして・・地元の和束茶も堪能してきましたよー!!

b0194520_16545715.jpg


聞き茶を楽しんだり♪

b0194520_16551510.jpg


抹茶もとっても飲みやすい味・・★

b0194520_16554698.jpg


和束茶にもなんと和紅茶が・・★こちらも美味しいー!!

今回は日本茶の種類以上に目に止まったのが!?

b0194520_16563173.jpg


和紅茶の充実さ・・。

こちらのお写真は和紅茶を専門に扱ってる、紅茶専門店くれは♪
1日限定でブースがあったのだけども・・ものすごく美味しかったの!!

今回は購入できなかったけども^^;気になる和紅茶・・いっぱいあったなー!

他にも京都・南山城紅茶・奈良・大和茶などもありました・・。

大和茶にはなんと烏龍茶(青茶)まで★

そして・・ハーブティーなどもブースがあり♪

ほんとお腹がちゃぽちゃぽになるまで・・お茶を飲み干しましたよ(笑)

そして・・お茶以外にもお茶づくしの屋台村も充実してましてー!!

お茶を使った料理やスイーツなどがずらり・・あり♪
食いしん坊の私は目移りばかり・・(爆)

b0194520_1713270.jpg


ほうじ茶のお茶漬け・・★
めちゃめちゃ、美味しかったのー♪

しかし、胃袋が大きい私はこれでは足りなくて(><)

b0194520_175361.jpg


茶ラーメンまで!!

ラーメンなんだけども・・麺にお茶の風味がした上に~★
もちもちして、美味しかったわー!!

そこであまりの美味しそうな香りに♪

b0194520_17104392.jpg

b0194520_1711113.jpg


一緒に販売していた、茶団子も購入!?

こちらが絶品で・・しかも1本80円という激安で!?
また・・もう1本を後ほど、購入するほどのお気に入りに♪

主人は・・★

b0194520_17173478.jpg


カレーライスを食べてました(爆)

ライスはなんとほうじ茶で炊いたんだって!
そして、上にかかってる緑色のクリームは抹茶クリームなんだとか?

普通のカレーに比べるとあっさりしていて食べやすかったかも!!

そして・・お写真撮り忘れましたが・・主人はこれに大好きなコロッケ2個も食べてました(笑)
(しかもコロッケも1個50円と激安!)

フードも屋外ってこともあり・・高くても1つが500円以内のものも多く!?
そこも嬉しかったり・・★思わずいっぱい食べちゃった・・・フフフ・・。

ここではお買い物する際には受付で・・
茶源券(お祭り通貨)というのに引き換えができるの!!

b0194520_17233325.jpg


何だか可愛いですよねー!!!

そして・・ここでの戦利品は!!

b0194520_1724101.jpg


こんな感じかな!?

また、戦利品を頂いた模様はfacebook及び、こちらでUPしますね!!

そして・・★

b0194520_1725313.jpg


掛川茶と和束町付近の中学校の生徒さんが作った・・★
手摘み茶 和宝茶は・・ブースでそれぞれ頂きましたー!!


b0194520_17275651.jpg


和束茶の手もみも生でもみれたのだけども・・ものすごいいいお茶の香りが・・★

b0194520_17283744.jpg


帰りはお茶の屋台村でGETした、抹茶シュークリームに♪

コンビニで限定販売している、午後の紅茶の「ファーストフラッシュ」と共に・・★
車中でティータイムを再び満喫~(笑)

このお祭りがあることを知ったのが・・出かける3日前ぐらいではあったけども!?
予想以上に充実したお茶祭りで・・遠出した甲斐があったなーって思いました♪

最後に今回のお祭りはこのようなブース以外にも・・
フリーブースでお野菜などが安く購入できたり♪
お茶の茶葉を見るブースがあったり・・

有料ではありますが、茶畑ツアーやお茶体験セミナーなども行われていましたよ♪


今回のお祭りをとおして・・
和紅茶・・色々、飲み比べてみたいなーって改めて思いましたよ!
また、機会がありましたら~是非、足を運んでみたいと思います♪



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-10 17:32 | お茶イベント

二期棟オープン記念 阪急梅田 英国フェア 2012~初!ティータイム実現♪~

おはよう♪

ここ最近、結構・・外出頻度が高いので^^;
UPしたい記事が何気にたまりつつあるんだけども・・
最新情報としてUPしたいと思い、思いっきり順番を前後して・・

昨日のお出かけ記事を本日は綴ろうかと思います(笑)


関西在住の方であれば・・
私が昨日の阪急梅田の行った目的は恐らく、わかった方も多いかと思いますが♪

私は昨日、阪急梅田 英国フェア 2012に行ってきましたよ♪

ちなみに昨年に行った英国展の記事はコチラから♪

ちょうど、運良く公休日の初日が英国フェアの初日にぶつかったので!
これは絶対に行きたいと思い!?

今回は今現在、料理教室を一緒に通ってるMさんと二人で一緒に行くことができました♪

実は・・じっくりこのように友達と行くのが初めてだった上・・★
彼女も紅茶好きってこともあり(その上、同年代)一人で行くよりも断然に楽しい~♪

OPENと同時に入ったのに・・・(><)

初日ってこともあり・・人気な催事ってこともあり!!
OPENしてすぐさまでこの大盛況ぶり!!!!!

b0194520_7345172.jpg


ティールーム待ちの時にようやく撮れました・・・(++)


まずは毎年人気なティールームって思ってその場所へ向かったけども・・
すでに遅し(涙)1時間近く待ちました(++)

けどもその間にMさんとそれぞれ、交代で色々回ったりできたのも・・よかったかも♪


その上、昨年までの催事会場よりも・・
ブースも催事会場も狭いような感じではありましたが^^;
(紅茶ショップのブースも昨年は2台のところが1台にブースが少なくなったりとか?)

今年も昨年と違ったよさがめちゃーありましたよー!!!

今年のテーマは「スコットランド」♪

今年は前々から英国フェアに行くことを決めていたので!!
今まで以上に下調べをしたり~
英国フェアのスタッフの方のブログをみたりと!!
チェックもかかさずしてきて、よかったかもー!!

しかし・・あまりの人気で(爆)
今年、日本初上陸でショートブレッドで有名な「ウオーカー」の焼きたてのショートブレッドが♪
なんと~製作実演をしてくださることを知っていたので!!

これは絶対に欲しいと思って・・
早速、ブースをみたけども・・
めちゃめちゃ混んでいて(><)

10時30分もしないうちに第一弾の焼きたてのショートブレッドは完売!?

そこで・・私は下記のようにショートブレッドの整理券を頂き!!

b0194520_7432979.jpg


何とか11時の整理券のおかげで念願の焼きたてショートブレッドをGETできたわ!!
ちなみに数も限定販売でお一人様2袋までとなってます。

そして・・・整理券は11時の次は午後1時といわれてました(><)

で・・ティールームを待ってる間に目的の茶葉を2種類購入し・・★
(本当はもっと欲しかったけども・・またもや、そうとう厳選させていただきました(涙))

b0194520_74788.jpg


ようやく、念願の初のティールームへ・・・♪
(英国フェアでは実はティールームに一度もいけてなかっただけに・・嬉しい♪)

今年はエディンバラの人気ティールーム「エチケット」でした★

クリームティーセットはスコーン1個だと1151円、2個だと1451円だったかな?

私たちは・・共にスコーン1個ずつで楽しみました♪

b0194520_7515835.jpg

b0194520_7521359.jpg


スコーン焼きたてっていうのもあるし・・英国より粉も持参されてるだけあって!!
今まで頂いてきた、スコーンとは全然、違うわ!!!

b0194520_75332.jpg

b0194520_753144.jpg


紅茶はもちろん、美味しかったけども♪

b0194520_7533434.jpg


ミルクとの相性がかなりよかったわー!!!

しかし・・紅茶以上に感動したのが!!!

b0194520_7561826.jpg

b0194520_7565279.jpg


焼きたてスコーン♪♪

もさっとした・・感じはあるけども・・
好き嫌いはわかれるかもわからないけども・・
私もMさんも「美味しい」と大絶賛♪

日本では味わえない、英国本場の味なんだろうなーきっと・・★
(私、英国にいったことがないからわからないけども・・(><))

ますます、英国でティーめぐりの旅がしたくなりました♪

そして~珍しいことにティールームのスコーンもテイクアウトが出来たのですが!?
数量限定ってこともあって・・。
なんと・・OPENしてから30分しないうちに完売(涙)

夕方にも数量限定で発売します!なんて店員さんおっしゃっていたけども・・
時間は未定なんだとか??

そして・・お写真撮り忘れましたが(><)
「ザ・ヴォイ」がほこるティールーム、テムズ・フォワイエのスコーンも製作実演していて!!
今回は買わなかったけども・・人気で絶えず行列ができてました!!
また、ホテルってこともあって・・見た目も「エチケット」で頂いたスコーンとは違う味わいみたいだったよ♪

ちなみにスコーンは後・・マックウッズファインティーでも発売されてた模様!!

そして・・紅茶専門店のブースなのですが♪
昨年に比べると個々のブースが減ってしまい、狭い中ではありましたが・・
色々そろっていました!!

トワイニング・ティーパレス・アシュビイズロンドン・ミントン
セントクリストファー・ロイヤルクラウンダービーetc・・。

そして、昨年もフェアで登場していた、「ジンティー」も今年も出店していて!!
明日の午前中にはブランドアンバサダーの林原 真澄さんの講演会があったみたいでめちゃめちゃいってみたかったけども♪
(明日は仕事のため・・いけなくて残念すぎるわ(涙))

その中でも英国フェアでは今年初登場な紅茶専門店で気になっていたのが・・★
「リントンズ」という紅茶専門店!!

b0194520_8154218.jpg


パッケージがどれも可愛いかったわー!!!

なんとすべてがティーパック方式になっていて・・お手軽にいただけるんだとか?

b0194520_817356.jpg

b0194520_8174775.jpg


ミルクにあう茶葉が多いようで・・試飲でもミルクインファーストで♪
(試飲では・・粉ミルクを使ってて・・キリテーを思いだしちゃった(笑))

ミルクを淹れてあう・・濃厚な紅茶でしたー!!低温殺菌牛乳で頂いたら・・
めちゃめちゃ美味しいに違いない!!

ネットでも買えるみたいなので・・今度、紅茶の在庫が少なくなったら購入したいかも!!

後・・人気なジャム・ソースのお店「ミセスブリッジス」も出店してたよ♪

b0194520_8215529.jpg


しかし、試食だけさせていただいて・・購入は見送り、ぐっと我慢(涙)

b0194520_82255100.jpg


この笑顔がなんともステキですよねー!!

人気なベーカリーもかなり大盛況でしたしー!!
今年は紅茶と同じぐらい・・
フードにもそうとう、目がいった感じの英国フェアとなり♪

色々試食もさせていただいて・・どれも美味しかったし(笑)

本場英国で英国フードもますます・・気になったのでした♪

ざっと・・こんな感じでそうとう満喫できたのでした!!

そんなこんなで英国展で購入した紅茶などのティータイム及び、
この後に行ったランチなどはまた追ってUPしたいと思います♪

そんな大盛況な英国展は~13日(火)まで(最終日は6時で終了です)開催しております♪
ご興味がある方は是非、足を運んでみてくださいね!!

朝早くから・・ご一緒してくれた・・Mさん、本当に楽しいひと時をありがとう♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-08 08:27 | お茶イベント

関西初!カレルチャペック紅茶店OPEN~山田詩子さんのトーク&サイン会♪~

こんにちは♪

先日、ムジカへお茶しにいった時に何気に綴っていましたが・・
その日の目的はちょうど阪急梅田の二期棟OPEN日でした♪

阪急梅田百貨店の工事は私が関西に引っ越す前の7年前よりスタートで!
ようやく、今月下旬に完了と・・本当に長い間かかっただけあって(><)

ものすごーく、ショップの中といい・・デパ地下といい♪
めちゃめちゃよかったよー!!

デパ地下も魅力的なショップばかり♪♪今後、いっぱい活用するだろうって思って!!
現金専用のポイントカードまで持っちゃいました(笑)

最近、勉強を始めたティーコンシェルジュ協会から出店している
「nagomi NATURE」のショップもなんと関西初で梅田阪急にOPENし!!

今現在、関西限定発売をしている・・♪

b0194520_1733685.jpg

b0194520_17335225.jpg


有機リラックスレモンバーベナ ヴィーナスの微笑み★を記念に購入ー!!

レモンバーベナやオレンジピールやリンデンなどが入ってるあっさりしていて
飲みやすいハーブティーでした★


その後も魅力的なショップがずらりだったけども・・
今回はひとまず、お買い物は目的以外のもは・・全て、我慢をし(汗)

一番の目的は同じく梅田阪急に関西初!「カレルチャペック紅茶店がOPEN」をすると知って!!
そのOPEN当日にカレルチャペックのオーナーの山田詩子さんが来店して♪
サイン会&トーク会をしてくださるとのことで・・

一度は是非、お目にかかりたいなーって思っていたので♪
それで行ってきましたー!!

b0194520_1750111.jpg


山田詩子さんといえば・・♪♪

ティーブレンダーではあるものの、
このような可愛いみつばちなどを書くイラストレーターでも有名ですよね!!

もちろん、紅茶も美味しくて好きだけども・・★
このような可愛いイラストも密かなファンだったりもします。

しかし、トーク会で話していたのですが・・
このような可愛いイラストばかりが先走ってしまってるらしく(><)

この前、カレルチャペック紅茶店のムック本を発行した際の取材で!!
紅茶でなくイラストレーションの分野のみの人間だと認識されてしまったそうで(爆)

そのとき・・いろんなものに茶渋がくっついてるほど・・★
毎日、お茶ばかり飲んできたのにって思ったんだとか!

それと今年、カレルチャペック紅茶店を初めて今年で25周年に迎えることもあり・・!!

私はイラストレーターの前にティーブレンダーなんだって思わせたい一身で!

今までの人気な商品も含めて、
紅茶の茶葉からブレンド内容まで見直しをし、新たにリニューアルしたんだそうです!!


確かに最新のパンフレットを見て・・
紅茶の茶園が詳しくかかれていたり、今まで発売してなかっただろう!!
ダージリンファーストフレッシュ紅茶だったりとか!!あったし♪
パッケージも変わったなーとは思ってはいたので・・

その話を伺って、納得できました。

私は山田詩子さんのトーク会は初めて参加したけども・・♪

今まで関西ではあまり紅茶のまじめなトークをすることがなかったそうですが・・

私、個人的にはこだわった紅茶の茶園やブレンドなどマニアックな話が結構・・聞けて・・
それもめちゃめちゃおもしろ、楽しく(笑)トークしてくれてよかったかも♪

来年は久しぶりにスリランカに紅茶の旅に行く予定なんだとか?
(私もいきたーい!!)

山田詩子さんが新たにこだわった・・
リニューアルした紅茶の数々を、また・・新たに少しずつ頂いてみたいーと思いました♪

そして・・トーク会で山田詩子さんは紅茶では有名な「ある方」のティーレッスンに
今年、参加されたらしいのですがー♪
その話なんかもとっても勉強になることが多くって・・
私もその「ある方」のティーセミナーに実は私も今月参加予定だったりするだけに・・(笑)
なんだかその偶然も嬉しかったりして!!ますます、そのセミナーが楽しみに♪



で・・肝心な戦利品なのですが・・
トーク会前に・・お買い物をすませてしまったので(><)


b0194520_18175528.jpg


今回は紅茶ではなく・・フルーティールイボスティー♪と来年度のスケジュール帳を購入★

もちろん、とってもこちらも美味しかったけども・・★
やっぱり、紅茶を買ってくるべきでした(++)

b0194520_18195020.jpg

b0194520_1820962.jpg


もちろん、サインも直筆でしていただきました!!
嬉しい♪大切にします。


関西初出店!!カレルチャペック紅茶店は
今までと違った雰囲気のショップが売りだそうで♪
テーマは「Tea museum-ティータイムの美術館-」を題して紅茶以外に・・
貴重なステキなビンテージな食器などもいくつか、販売してたりして、

なんだか今までと違った感じのショップの雰囲気もとってもステキでしたー!!
(お写真撮り忘れちゃいました・・・・(++))


しかしながら、山田詩子さんのトークはものすごくおもしろくてびっくりしましたが・・!?
私はこういうおもしろおかしく・・マニアックな話が出来る方好きだわー♪

また、機会があったら・・山田詩子さんのトーク会にはまた参加したいなーってと思います。



余談ですが・・実は明日も・・再び、違う目的で♪
梅田阪急に行く予定なんですよ・・(笑)
また、そのことは追って、UPしますね!!お楽しみにー!


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-11-06 18:35 | お茶イベント

奈良・月ヶ瀬にて 初めてのお茶摘み体験♪

こんにちは♪

昨夜の記事でもさらり話しましたが・・

昨日は前々から一度でいいので体験してみたかった・・日本茶のお茶摘み体験へ
朝早くから、初めて一人で参加してきましたー♪

b0194520_14304628.jpg

b0194520_14305710.jpg


場所は奈良・月ヶ瀬にあります、井ノ倉茶園さんです★

b0194520_1432326.jpg

b0194520_1432141.jpg


静岡の茶畑は新幹線や高速バスから~ちらっとのぞいたことがあったけども・・
ここまで近くでみるのは初めてのこと・・★
あまりのキレイな茶畑に感激!!

井ノ倉茶園さんは全国茶品評会でも農林水産大臣賞受賞されるほどの大和茶でもあり・・
その品評会にだす予定の手摘みの新茶のお茶摘み体験となりました★

b0194520_14344411.jpg

b0194520_14345453.jpg


一芯二葉・・よく紅茶教室でも習って聞きなれた言葉でしたが・・
ここまでマジかで茶葉の葉をみるのは初めてで・・本当にいい勉強です。

そして、一つ一つ手摘みで茶葉を取る大変さをとっても感じながらの体験!?

b0194520_14373940.jpg


途中、差し入れがあるのにも・・何気に大和茶が(笑)

b0194520_14393195.jpg

b0194520_14403141.jpg


集まった茶葉をみると本当にうっとりするほど・・新鮮でキレイです~★☆

美味しいお弁当を頂いた後は・・・・。

b0194520_14411935.jpg


イーゼル芸術工房さんという大阪を中心に音楽活動されてる方々の・・
本当に素敵な生演奏に・・うっとりし☆

その後は、時間が許す限り・・お茶の葉っぱのお持ち帰りができることになったので・・
自宅用にお茶の葉を摘んできて・・・☆

b0194520_14421265.jpg


本当にお茶に囲まれて幸せなひと時でしたー☆

b0194520_1443129.jpg


途中から、お茶が本当に大好きな☆Sさんと
お茶の話で本当に楽しく盛り上がり♪
その上、Sさんの行きつけのお店の店員さんもいらしてて、
その方とはなんとも偶然なお話が聞けたりと・・☆

お茶を通して・・また、大きく視野が広げられたのも本当に嬉しかったです。

Sさんにお誘いいただいて、帰りにはご一緒にお茶することもできたので・・♪
また、後日・・記事にてご紹介したいと思ってます。

ほんと、一人参加の方がほとんどいなくて最初はめちゃめちゃ不安でしたが・・(><)
思い切って、参加してきて本当によかったです☆

そして、お茶摘みをすることでますます、お茶が好きなことにも気づけたし・・
本当にいい実地体験ができて、このような企画に参加できて本当によかったと思っております。
企画をしてくださった、井ノ倉茶園さんの方々、
ご一緒させて頂いた、皆様、本当にありがとうございました。

お茶摘み体験・・また、機会があったら参加してみようと思います♪



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-05-07 14:50 | お茶イベント

初体験!日本茶のイベントへ♪

こんばんは♪

今日は以前にもこの記事でお話をしていた、
こちらのお店のイベントへ参加してきましたー♪

そのイベントで提供された、水出しアイス緑茶が物凄~く美味しくて・・★

b0194520_21532635.jpg


今、お風呂上りにも美味しく頂いてます。

今日のイベントは本当~に楽しく&充実していた1日でしたー。
ますます、日本茶にはまる予感です(笑)

ご一緒させて頂いた方々、本当にありがとうございました♪


詳しくはまた、じっくりUPしますね・・お楽しみに・・・★




※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2012-05-06 21:56 | お茶イベント

阪急 英国展 2011

こんにちは♪

一昨日、10/5~11日までの7日間、
梅田阪急の催事場にて毎年恒例の英国展が行われておりまして・・
おでかけついでに少しだけですが、何とか足を運んでくることができましたー!!!

ちなみに昨年の英国展も足を運んでいます・・。

今回のテーマは「ロンドン」でしたよー!!♪

しかしながら、紅茶が大好きな私は間違えなくどことなく気になってしまい(笑)
どれもこれも目移りをしてしまうことが予想していたので(++)

今回も昨年と同様にお財布と相談をした上で・・かなり厳選して、
「欲しい」と思ってるものだけを見て購入する形をとらせていただきました(笑)


まずは一番に気になってたのが、
少し前にお友達kanaちゃんが教えてくださった。
ロンドン高級ホテル 「ブラウンズ・ホテル」が今回初出展ってことで・・
(※いつもながらに素敵な情報をありがとう!!!)

こちらでサーブされてる紅茶は絶対に気になるって思って!!!
一番最初に立ち寄らせていただきましたー。

そのメーカー名は「JINGTEA(ジンティー)」

b0194520_1556359.jpg

b0194520_15564894.jpg


JINGTEAのブランドアンバサダー 林原真澄さまが実際にいらしてくださって・・
JINGTEAの魅力をたっぷり教えてくださって~★
ますます、興味がわきましたー。
そして~実際に試飲させていただきましたが、とってもおいしいーの。

本当は茶缶でたっぷり欲しかったけども・・・今回は断念して(><)
ティーパックを1種類お持ち帰りしましたー。

b0194520_15592238.jpg


アッサムだけを使った「アッサムブレックファースト」をお持ち帰りー!!

早速、その日の夜にいただきましたー。

b0194520_1602517.jpg


香り高い味で飲みやすくておいしいー♪

大切においしくいただきますー!!

ちなみにお隣のブースでは「スコーン」も販売しておりましたが・・
今回は買わずに我慢しました(><)
しかしながら・・めちゃめちゃいい香りがしてたわー!!


そして、もう一箇所は今回の英国展の「ティールーム」にもなってました♪
ハイティー・オブ・ハイゲ-ト」

b0194520_16205635.jpg

b0194520_16211083.jpg


こちらも英国展限定商品ってことで・・。
どの茶葉にしようか?かなり迷いましたが(><)

私はこちらの茶葉にしたよー!!

b0194520_16224110.jpg


ブリティッシュ・ブレックファースト

まだ、頂けてないけども・・インド・ケニア・スリランカのブレンド紅茶♪
どんなお味か?楽しみ♪

ちなみにティールームではクリームティーセットとして、
オリジナル「ローズティー」とスコーンが1個いただけるみたいですよ。

私が足を運んだ午前中では2時間ほどのウエイティングだったわー!!

後は見て素通りをしたのですが・・・

b0194520_162542.jpg

b0194520_16252053.jpg


なかなか日本ではGETできない商品や・・。
トワイニング紅茶も限定商品があるんですねーー!!かなり気になりました。

関東に専門店があって人気な自由が丘にある「セントクリストファー」や
今年初出店でもある、
表参道にレストラン&カフェがある「デイルズ・フォード・オーガニック」や
(※ちなみに今年の2月にお友達・マユちゃんに運良くつれてって頂いたお店だったりもします。)
昨年も出展していました、「マックウッズファインティー」や

後、毎年出展していて・・関東では茶葉を購入できる「ティーパレス」では・・
ロンドンで今年限定のウイリアム王子の結婚に伴って販売された「ハート缶」の茶葉の販売など!!

かなーり色々な紅茶専門店がありましたよー。

茶器もwillowsなど・・豊富でしたー。

ほんとお金持ちだったら・・もっともっと買いしめたかったのに残念だわ(><)

けどもほんと毎年、楽しい催事で★
ますます、紅茶のことも勉強していることもあり・・
茶葉ひとつみるのも見方がさらに変わってきて、本当に勉強になりました。

そんなこんなで来週の火曜日までおこなっておりますので、
もし、ご興味がありましたら・・是非、足をお運びくださいませ♪

この日のメインのお出かけについてはまた、追って記事にしますね♪




ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


[PR]
by aya-tearoom | 2011-10-07 16:36 | お茶イベント

阪急うめだ本店 カレルチャペック 期間限定出店♪

おはようございます★

珍しく週末にお仕事がない日々を過ごしております(笑)
たまには土日休みいいですね・・。



実はもう2ヶ月近く前になるんだけども・・それこそ、震災前のお話です。

関西には残念ながら、カレルチャペック紅茶店の専門店はないものの・・
年に2回ほど、このような形で阪急梅田にて期間限定販売が行われたりするので~★

そういう時には大概、足を運んでおりますが・・
今回も行ってきましたー!!!
それも運良く初日に足を運べたのー!!!

b0194520_9454715.jpg


この可愛いパッケージにはどうも~弱くって^^;
フレーバーティーを最近はあまり買わないけども・・
つい足を運んでしまうのよね(笑)

そして・・今まで購入してきたカレルチャペックの缶も集めてしまうんだよお!!!

b0194520_946872.jpg


しかし・・今回は結婚祝いのお礼を探すという目的もありながらも・・・
私用にもって多めに買ってきちゃいましたー!!!

b0194520_949191.jpg


こちらが今回、ギフトを兼ねて購入したものです★

こんなにいっぱい、、カレルチャペック紅茶店をまとめて買ったのは初めて買ったよお!!!
しばらくはこれで楽しめそうです♪

手前のティーパックの一部はくじをひいて・・
またもや当たったので多めについてきたものです~!!!

以前の記事にした桜紅茶(ウエルカムティー)もこの時に購入したものです♪

b0194520_9511062.jpg

b0194520_9515489.jpg

b0194520_952862.jpg


そして・・・つい最近、暖かくなってきたので・・
マンダリンオレンジの茶葉を使って~
オレンジアイスティーソーダを作ってみました♪

オレンジジュースを使って~
セパレートティーにしても美味しそうー!!!

これからはフレーバーティーもアイスティーとかにしたら、
美味しい季節になるので・・
カレルチャペック紅茶の消費率も増えそうです!!!


この時の催事では山田詩子さん主催のイベントなどもあったのですが・・
日曜日だったこともあって、またもや仕事で参加できなかったの(涙)
今度こそ、こういうイベントも参加したいなー!!!!

ただいま、カレルチャペック紅茶店のオンラインショップでは・・
東日本大震災復興支援商品が販売されております。
こちらの商品を購入されると義援金として赤十字社に寄付されるそうです。

他の紅茶のサイトでも一部義援金などをされていたりだとか?そういうショップも増えております。
なるべく、お買い物をする時はそういうサイトにて少しでも協力できるようにしていきたいと思っております。



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ・・★





ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[PR]
by aya-tearoom | 2011-04-23 10:12 | お茶イベント